• ベストアンサー

病院へお見舞いの時の花は、

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.4

http://w1.nirai.ne.jp/flower/Q&A-2.htm 一様、鉢植えはタブーとされています。 また、菊や香りの強いものもタブーとされています。 ただ、最近は、本人がお好きな花ですと、持参する場合もあるようです。 (本当に重大な病気は、避けているようですが、一般的に、退院できる病気などでしょうか) http://homepage1.nifty.com/flower_kurumi/flower_omimai.htm ご参考まで