• ベストアンサー

香港の魅力

ieraishanの回答

• ieraishan
回答No.3

男一人貧乏旅ですか、ええですね。 かつてアセアン7ヶ国をバックパックを背負って旅をしました。 いろんな、見所は他の人に任せて、食べもののお薦めを。 ま、重慶飯店(宿泊はお薦めしませんが)で、仲間をみつくろって飲茶へ行くのもいいでしょうし、その辺の屋台だけでもケッコウ楽しめます。 ぜひ試してもらいたいのが、冷たいコーヒーと紅茶を牛乳で割った飲み物。 残念ながら漢字の名前はわからないのですが、きっと珈琲紅茶ぐらい書いてあると思いますし、いざとなれば英語や筆談で。これブリスベンに留学中に香港人に薦められて半信半疑やったけど、ケッコウいけます。 あともうひとつは、○仔飯(丸の中は上が 保 で 下が 火 )。 日本の釜飯みたいなモンやけど、いろいろ具が選べて、 これだけでおなかが一杯になります。その場で炊いてくれるので少々時間はかかりますが、満足するはずです。もってるんやったら地歩きp245参照です。 では、良い度を。

lovin777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実際経験された方のコメントなので大変役に立ちそうです。筆談は以前から知っていて興味がありました。そこそこ通じるんですね。 重慶マンションはお勧めでないのですか?なぜでしょ? 話変わりますけど、私はブルネイに行けば7カ国達成です。7カ国達成!と声を大にして言えるのは魅力ですね!そのためだけに行こうとは思わないですけどね。