• ベストアンサー

伊丹空港から塩田温泉へ

伊丹空港からレンタカーで、兵庫県の『塩田温泉』へ1泊で行きたいと思っています。 周辺を車で移動され詳しい方々、中国道豊中→福崎→塩田温泉までの、おおよその所要時間を教えていただけませんか!? 移動の時間帯に関してですが、往復路共に平日昼頃、復路は12時~13時の飛行機に間に合うように、塩田温泉を出発したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

中国道豊中IC-福崎ICは、通常で1時間弱です。 (旧道路公団の「ドラなび」が時間検索に役立ちます http://www.nexco.ne.jp/ ) 福崎ICから塩田温泉までは20分程度。 http://www.ueyama-ryokan.com/ 以上ご参考なれば幸いです。 なお、帰途は1時間前ぐらいには空港に到着しておいたほうがよいと思いますよ。もしギリギリになったら、ドライバーさんだけレンタカーを返却しに行き、後のメンバーは空港ターミナルへおろしてチェックインカウンターへGO!

hinano-borabora
質問者

お礼

『ドラなび』ですが、おおよその所要時間のメドが立ち便利ですね。 昨日、質問をたてた直後に『教えてgoo』が緊急メンテナンスになってしまい、再度色々と調べていましたが、『ドラなび』にはたどりつけませんでした・・・。 大変、参考になりました。 どうもありがとうございました。