OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressを非表示にしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182645
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (105/139)

 今,職場で2000サーバを入れて色々と端末(2000professional)の制限をかけているのですが、サーバにログオンすると「スタート」→「プログラム」の所でOutlook Expressが表示されてしまいます。これを表示させないようにするにはどうすればよろしいでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

レジストリで対処可能だと思います。

最新号の「Windows2000 World」だったか出ていたと思います。
お時間を頂ければ、明日調べてきます。
お礼コメント
incyan

お礼率 75% (105/139)

 せっかくお返事されているのに気がつきませんで申し訳ありません! ぜひ教えていただければと思います。どうもすみませんでした!
投稿日時 - 2001-12-14 18:32:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (28/51)

「Documents and Setting」フォルダ内の 各ユーザごとのフォルダ内にある、 プログラムメニューの「Outlook Express」のショートカットを 削除してはいかがでしょうか? 更にその上で、「Outlook Express」のプログラムの入っているフォルダの プロパティーを表示させ、そのフォルダ内のプログラムを Administrator以外からは実行できないように設 ...続きを読む
「Documents and Setting」フォルダ内の
各ユーザごとのフォルダ内にある、
プログラムメニューの「Outlook Express」のショートカットを
削除してはいかがでしょうか?

更にその上で、「Outlook Express」のプログラムの入っているフォルダの
プロパティーを表示させ、そのフォルダ内のプログラムを
Administrator以外からは実行できないように設定すればよいと思います。
補足コメント
incyan

お礼率 75% (105/139)

うーん、ショートカットを削除してもログインすると自然にまたできているんですよね。だからAdmin以外からは実行できないようにしたいのですが,そのやり方はどうやるんでしょうか? さっそくお返事いただいたのにすみません。
投稿日時 - 2001-12-10 11:58:57


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

返事が遅れて済みません。 誰かが読んだままで返却を待っていたのですが、いまだに戻されていなかったので、さっき買って来ました。 1つ伺いたいのですが、OEは無効にして良いでしょうか? 返事を宜しくお願い致します。 ...続きを読む
返事が遅れて済みません。

誰かが読んだままで返却を待っていたのですが、いまだに戻されていなかったので、さっき買って来ました。

1つ伺いたいのですが、OEは無効にして良いでしょうか?

返事を宜しくお願い致します。
補足コメント
incyan

お礼率 75% (105/139)

こちらこそお返事が送れて申し訳ありません。PCの調子が悪くなってここを見ることができませんでした。すみません。
 アウトルックの方を使用しますので、Expressは無効にしてかまいません。ただ、できれば無効と有効、両方のやり方(そういうやり方があればの話ですが)を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-19 08:13:41
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

こんばんは。 雑誌に出ていたのは違うものでしたので、現在有識者に問い合わせ中です。 もう少しお時間を下さい。
こんばんは。

雑誌に出ていたのは違うものでしたので、現在有識者に問い合わせ中です。
もう少しお時間を下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ