• 締切済み

再入学をするか他の大学を受験するべきかどうすべきでしょうか?

短大をやめ今ニートのじょうたいでいるのですがこのままではいけないとおもいだいがくへしようと思ってるのですが、前は行ってた大学にいこうか他の大学へ入る為に受験勉強しようか迷ってます。(短大も他の大学に行きたくてやめ受験しましたが、うまくいかずリタイヤしてました)再入学だとしたら受験せず楽に入れますが短大で何かをしたいというのがありません。卒業資格、受験せず再入学できるのは、大きいメリットで、就職する上での年齢制限もあるし・・・。受験となれば、精神的に大変だし・・・。再入学すべきなのかどうか、それともまず目的を持って受験するのがいいのかどちらがよいのでしょうか・・・。

みんなの回答

• mepox
回答No.1

目的を見つけてから再入学したほうがいいと思います。 何事もやる気がない状態でやるのはうまくいきません。 もし、学歴として大卒資格が必要なのであれば、放送大学 に入学したらどうでしょうか。 誰でも入学できますし、編入や学士入学、大学院進学の道 も開けますよ。