• 締切済み

イラストレーターでエラー

イラストレーター10で保存中、PCがフリーズしてしまい、保存を諦めて強制終了したところ、再び開こうとしてもエラーがでてしまい、開けません。 エラーメッセージは次のものです。 「Adobe PDFファイル形式に問題があります This file is damaged and could not be repaired」 この場合、復旧は不可能なのでしょうか。 ちなみに、サムネイルはしっかりと表示されます。 マシーンはWin XP proです。 ファイルはPCに直接保存してあります。

みんなの回答

• mans_sato
回答No.2

下記URLに破損ファイルについてのトラブルシューティングがあるので、見てみてください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223215+002
yoshito59
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、そもそも開くこともできないので、作り直す以外に方法はなさそうです。

• mans_sato
回答No.1

下記URLにファイル破損時のトラブルシューティングがありますので、試してみてください

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223215+002