• ベストアンサー

着ぐるみのアルバイト

アルバイトをしたいです。 冬はあったかそうなのと動くのが好きなので着ぐるみのアルバイトがしたいです。 ネットで探したのですが、ほとんどなさそうでした。 また、あっても、着ぐるみだけでなくて、他の仕事と掛け持ちしかありません。 なにか探す良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3638a
回答No.2

こんばんわ。 着ぐるみのバイトの経験者です。といっても着ぐるみのバイトとしての募集があったわけではありません。 私は派遣バイトに登録していたのですが、そういった派遣のバイトって色々選んでやることができますよね? 私は主に試食をやっていましたが、1度お菓子の宣伝で、そのお菓子のキャラクターの着ぐるみをきて風船を配ったりしました。実際は「1人着ぐるみ1人風船膨らます」で2人バイトでしたが、交代で着てたのでそんなにしんどくなかったです。 今実は遊園地でバイトしているのですが、私の行っている遊園地はイベントの時しか着ぐるみはありません。大きいところならまだやっているかもしれませんが、イベントは今の時期もう終わっているのではないのでしょうか…。 1度登録制のバイトで検索や問い合わせをしてみてはいかがですか??

herbie3
質問者

補足

登録ですか! それなら希望ができますね。 登録さがしてみます。 クリスマスシーズなのでトナカイとかないですかね… すこし動くのが遅かったか。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#38724
noname#38724
回答No.1

子供向けのイベント(クリスマス、正月、GWなどの狙ったイベント)や、遊園地などのテーマパーク関係ですと、きぐるみの依頼があると思いますよ。イベント関係の場合でしたら、1日だけ+きぐるみのお仕事だけではない(兼用バイトになると)思います。 …でも、余りお薦めバイトではないかも、です;。きぐるみのタイプによっては、反対に凍えそうに寒い場合もありますし…。 余り参考にならずすみません。

herbie3
質問者

補足

クリスマスシーズンをねらっています! クマとかパンダの動物シリーズがあったかそうで、希望です… やはり兼業ですか。 専業でやりたいです…