• 締切済み

解像度と色数・サウンドで困っています

s13の回答

  • s13
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.1

AX3S Proは、ビデオチップを搭載していないようです。 AGPスロットに何らかのビデオカードがささっているはずです。 これが何かを調べ、それに対応するWIN2000用のドライバを インストールする必要があります。 サウンドも同様です。 下記参考URLからマニュアルをダウンロードできるので、 ご確認ください。

参考URL:
http://www.aopen.co.jp/scripts/util/ftplist.asp?pub/manual/mb/ax3sp/ax3sp-ol-j.pdf
blank_disc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうにか解決することができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自作PCとサウンドボード

    パソコンを自作したんですがどうも不安定です。 なかでもサウンドボードなんかは特に変です。 PCIスロットに差すタイプのものを3種類買ったんですが、どれも[コントロールパネル]-[サウンド]で設定する音(エラー時に鳴る音や起動時に鳴らす音等)が繰りかえし鳴ります。たとえば本来「ポン」と鳴るところが「ポンポンポン・・・・」となりつづくんです。メディアプレイヤー等でWAVEサウンドを鳴らすとちゃんと鳴ります。 どーしたら良いんでしょう? ちなみにスペック等は マザーボード:Aopen AX59PRO(展示品) CPU:K6-2(450MHz) 試したサウンドカード: サウンドブラスターLive!VALUE(バルク) Aopen AW200 よくわからんバルクボード OS:Win98SE

  • [WindowsVista]デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」に何もドライバが表示されず。音がでません。

    デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」に何もドライバが表示されず。音がでません。 コントロールパネルから表示する「サウンド」画面では、再生、録音、サウンドタブのすべてで「オーディオデバイスがインストールされていません。」と表示されます。 デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」には、「標準ゲームポート(サポート外)」というもののみ表示されています。 OSをWindows2000からVistaに変更したら、オーディオが使えなくなりました。Windows2000のときは、オーディオの調子が悪かったけれど、聞けることは聞けました。 このPCは自作で、マザーボートはAOpen AX34Proです。AOpen AX34Proはオーディオデバイス付属のマザーボードで、ドライバーは付属のCDインストール済みです。ただ、Vistaなので、ちょんとオーディオドライバがインストールできなかった可能性もあります。

  • サウンドカード買い換えたいんですが

    NECバリュースターVT866Jを使っているんですがひょんなことから間違えてPC内のサウンドカードを消してしまったらしく音が出なくなってしまいました。再インストールしようにも説明書読んでもわからなく(というか書いてない!?)しょうがないので新しくサウンドカードを買おうと思ったんですが本体のカード増設する空きが無く途方にくれてます。サウンドカードには外付けできるものとか無いんでしょうか?それかビデオとサウンド一体型カードのようなものは無いんでしょうか?教えてください 

  • サウンドドライバについて

    他のカテゴリで「Finale Notepad 2003」で楽譜の再生が出来ない旨の質問をしているのですが、自分でいろいろ調べているうちに新たな疑問が出てきました。 基本的に音はなるのですが、上記のソフトを使った時だけ「MIDIドライバ読み込み中にエラーが起きました」と表示され演奏が出来ません。 PCの音関係を調べてみたところ、 ・システムのプロパティ→デバイスマネージャ→“サウンド、ビデオ、及びゲームのコントローラ”これが項目にありません ・DirectX診断ツール→サウンド→デバイスは「YAMAHA DS-XG Audio」ですがドライバは空白です。 ・上記のソフトで音が出ないだけで、midiは普通に聞けます サウンドドライバがインストールされてないのかと思ったのですがどうなのでしょう? また、もしサウンドドライバがインストールされていないとすれば、どうやってインストールすればいいのでしょうか? PCはToshibaのDynabook A2/580PMC、DirectX 9.0a、OSはMeです。 初心者ですので詳しくご教授願えたら嬉しいです、よろしくお願いします。

  • DirectX8.0a

    DirectX8.0aをWindowsUpdateでDLしたのですが、不明なエラーで、インストールされませんでした。自分ではサウンドカードが原因だと思うのですが、他に原因あるとしたら何でしょうか 環境 OS⇒win2k professional(新規にインストール) サウンドカード⇒クリエイティブのsoundblaster pci128(音が出ません) ビデオカード⇒DiamondのViper V550(問題ないと思います) デバイスマネージャ⇒マルチメディアオーディオコントローラ横に?あり マザーボード⇒サウンド・ビデオオンボード           

  • Win98からWin2000へ変えた方に質問

    現在自作機?(パーツを選んで組み立てて貰った)でWin98SEを使っています。 近々Win2000を買ってクリーンインストールしようと思っているのですが、よくサウンドやらビデオやらのドライバーを引き継がない事があると聞きます。 みなさんは何の問題も無く完了しましたか? それともバックアップ取っておいた方がいいのでしょうか? でもバックアップってどうやってするんですか? 使っているPCは マザーボード:AOpen AX3S PRO ビデオカード:RADEON AGP AX/2X Version サウンドカードはマザーに付いてる?やつ・・ こんなんで分りますか?

  • サウンドデバイスを削除してしまい、音が出ません。

    パソコンのサウンドデバイス(sound max)を削除してしまい、音が出なくなってしまいました。 何とかしようと試行錯誤した結果、デバイスマネージャーの方でも完全に削除してしまった様で何ともなりません。 またデバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、および~のところにマルチメディアオーディオコントローラーというのがあって!マークが付いています。こちらも再インストール・更新はできません。 過去の質問などから色々試してみたのですがなかなかうまくいきません。 SOUND MAXの再インストールもためしてみたのですが、うまくいきませんでした。 サウンドデバイスの再インストール方法を御存知の方いませいたら、何卒ご協力下さい。 VAIO PCG-TR5EB WINDOWS XP です。 宜しくお願い致します。

  • AOpen A162-CSU のデバイスについて

    AOpen A162-CSU にWindows2000をインストールしていますが、ビデオカードとサウンドカードが何かわからないため、汎用ドライバを何にすればよいかわかりません。 どなたかお分かりになる方、ご回答お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • サウンドカード

    XPをフォーマット後 インストールしたんですが その後 サウンドカードが見つからないと出ます 以前は音が出てたんですが ビデオカードの機種はAeolus MX440 8X-DV64(N4)DDRです

  • サウンドカードを追加した後、オンボードのサウンドが聴けなくなってしまい

    サウンドカードを追加した後、オンボードのサウンドが聴けなくなってしまいました。 買った当初はもちろん聞けていたのですが、MOTUのPCIカードを入れて以来、 そこからしか音が出なくなり、切り替えが出来なくなってしまいました。 解決方法を教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。 デバイスマネージャー→「サウンド、ビデオ、およびコントローラー」では MOTU PCI AUDIOとNVIDIA High Definition Audio(オンボード)とも両方が 表示されています。ドライバー削除→再インストールなどでも結果は同じでした。 タスクバー右側のスピーカーマーク右クリックの再生デバイス表示では、「MOTU PCI」しか 表示されません。 windows7 です。