• ベストアンサー

現行機種の一押し!教えて下さい

タイトル通りなのですが、パチンコ・スロットの現行機種で、これは面白いよ!という機種を、パチンコ・スロットで一機種づつ教えていただけないでしょうか? 私、今、子育てをしている主婦でして、結婚前はパチンコ・スロットが大好きだったのですが、子供が産まれてからというもの、一度もパチンコ屋さんに足をはこんでおりません。 最近、一人になることもなく、ストレスが溜まったのか、先日、子供に八つ当たりをしてしまいまして…見かねた主人がストレス解消の為に「パチンコ屋さんに行ってきていいよ」と言ってくれたのです。 来週の土曜日(12月15日)に2~3時間ほど行ける許可をもらって、嬉しくて仕方がないのですが、何年もパチンコ屋さんに足を運んでいないもので、現行機種がさっぱりわかりません。 そこで、最近のパチンコ・スロット事情に詳しい方に、これは面白いよ!という機種を教えていただきたいのです。 打つ時間も短いものですし、なるべく楽しく時間を過ごしたいな♪と考えています。 出来れば、体験談を交えた、楽しい機種を教えていただけますと嬉しく思います。 どうか宜しくお願い致します。m(__)m (なお、締め切りは、12月15日(土)パチンコ屋さんから帰ってきてから致します。)

noname#4821
noname#4821

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

パチンコの機種ですが、ズバリ「海物語」です。 yayupuu3さんがどれくらい、ごぶさたかわかりませんが、登場以来数年に渡るロングセラーとなっている台です。 液晶の美しさ、リーチの信頼度や止り方のバランス、シンプルなゲーム性などなど、魅力はたくさんありますが、この機種の人気の秘密はなんといっても「魚群」です。 「魚群」とは、リーチがかかった時に、このリーチは信頼度が高いよっていう予告みたいな演出で、出現の頻度、タイミング、信頼度、画面の美しさなどが絶妙で、一度これを見たらやみつきになり、何度見てもそのドキドキ感は薄れません。 決して新しい台ではありませんが、設置していないホールがないほどの人気機種で、これを打たずしてパチンコは語れないほどの名機だと思いますよ。

noname#4821
質問者

お礼

nowheremanさん、ご回答下さって、有難う御座います。 nowheremanさんの、海物語への愛着(?)が伝わってきて、大変楽しく拝読させていただきました! 私は、3年以上、パチンコをやっていないのですが、私がパチンコ屋さんに行っていた頃も、海物語ありました♪ 今でも現役なんですね!!驚きました! 私は海物語はあまりやったことがなかったのですが、ギンギン・パラダイスははまりました。(笑) 確かに、魚群は熱いです~! 海物語は、権利物のギンパラに比べて、画面が大きかったですよね? 大きな画面で魚群・・・楽しそうです~♪(信頼度が違ったような気もしますが・・・) これはロングセラーになるほど、多くの方を魅了してきた機種ということなんでしょうね。 nowheremanさんのご回答を拝見していたら、私もやりたくなってきました♪ 大変、参考になりました。ご回答下さって、有難う御座いました!

その他の回答 (10)

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.11

#10の者です。 勝ち負けを度外視して現在一番面白い機種ならば、「獣王」をお勧めします。 「遅れ」もあります。 このサイトにもいくつも質問がされていますが、面白いです。 この台が出た当初は「これが合法?」と不思議になりましたが・・・ 私の周りでも多くの「サバ中毒患者」が出ました。 ただ、昔の機種とは全く違う抽選方式を採用しているため、本当に楽しむなら、やはり本で勉強してから打たなければこの台の本当の面白さはわかりません。 「はずれ」や「遅れ」や「潜伏」の意味がわかって初めて楽しめる台です。 あとは兄弟機種の「インディージョーズ」も私は好きです。 これも仕組みが分からなければ面白さは分からないと思うので、仕組みを勉強してから打つことをお勧めします。 ただし、注意していただきたいのは、「獣王」を数時間限定で打つと、かなり無駄が出ると予想されますので、その点は了承しておいてください。

noname#4821
質問者

お礼

k-fonさん、重ね重ねご回答下さって、有難う御座います。 色々と失礼なことを申しましたのに、このようにご回答いただけて、本当に嬉しくなりました。 ご回答、大変楽しく拝読させていただきました。 大変残念な事に、k-fonさんがご回答下さった時、私はすでにパチンコ屋さんにおりました。(^^;) (出掛ける前に、最後に回答がついていないか、確認してから出掛けたのですが…) > この台が出た当初は「これが合法?」と不思議になりましたが・・・ > 私の周りでも多くの「サバ中毒患者」が出ました。 大爆笑させていただきました。(=^^=)(笑うところではなかったのかもしれないのですが…。お気を悪くされたら、悪意はありませんので、お許しください。) そ、そんなに凄いんですか?! 家庭用のゲーム機だとリアルさがないから、実感として伝わってこないのかもしれませんね。 実は、この質問をする前は「獣王」をやりたいと思っていたのです。 私の友人にはパチプロ(皆スロット専門なのですが)も何人かいるのですが、「面白い機種は?」と聞くと、皆、決まって「獣王」と答えるのです。 私はそれが、スロットに慣れた人間がやっていて、面白いと感じている機種だと感じたので、もしかして、今の自分に合わないかも…と思い、この質問を立ち上げたのですが、「サバ中毒患者」が出るほど面白い機種だったのですね。(^^) 私は今度いつパチンコ屋さんに行けるかわかりませんが、そんなに面白いのなら、実体験してくればよかったかも?と少し後悔しております。 実際に実機を打つのとは感覚も少し異なってくるでしょうが、プレイステーション2のゲームソフトがあるので、それでもう少しやりこんでみたいと思います。 意味を理解できたら、楽しさが増すのですものね。(^^) 何も知らないでゲームをやっていては、つまらないかもしれませんね。 また、兄弟機種があることは、まったく知りませんでした。 これもサミーの機種なんでしょうか? どんな機種なのか、少し興味があるので、今夜、サミーのHPを覗いてこようと思います。 いろいろと親身なアドバイス、とても嬉しかったです。 ご回答下さって、本当に有難う御座いました。

noname#4821
質問者

補足

★ご回答下さった、皆様へ 皆様、沢山のご回答、アドバイスを有難う御座いました。 皆様のご回答を参考に、本日、久しぶりにパチンコ屋さんに行ってきました♪ 見れる範囲でですが、皆様から教えていただいた機種はすべて見てきました♪ どれも本当に楽しそうでした。(^^) どの機種を遊戯しようか、本当に悩んでしまったのですが、今回は、パチンコは「海物語」「天才バカボン」、スロットは「コンチネンタル4X」をやってきました。 残念ながら、遊戯できなかった機種も、皆様のご回答を拝見していたら、本当に楽しそうなのが伝わってきて、遊戯が出来なくとも楽しい一時を過ごす事が出来ました。 本当に有難う御座いました。 今回、皆様のご回答はどのご回答も、楽しかったり、嬉しかったりとポイントが付け難いものがありました。 お2人の方にしか差し上げられないのが、申し訳なく思っているのですが、今回は実際に遊戯した機種を教えて下さった、nowheremanさんとtakesamaさんに差し上げる事に致しました。 (バカボンを教えてくださったのは、3名いらっしゃったので、困り果てての結果だとご理解いただけると有難く思います) ポイントを差し上げられなかった皆様、本当に申し訳御座いません。m(__)m 皆様には、本当に感謝しております。 皆様、本当に有難う御座いました! ★takesama様 アルゼのHP、大変参考になりました。 今回、友人とスロットをしたのですが、友人のほうは2時間ほどでドル箱2箱になりました。(^^;) 2~3時間でも爆発可能…この目で見れて面白かったです。 (自分がやっていたら、ウホウホだったかもしれませんが(笑)) ★nowhereman様 海物語、とても楽しかったです! 魚群も見れて、大満足でした♪(はずれちゃいましたけど(^^;)) 本当にドキドキしちゃいました。(=^^=) ★espar様 「猫de小判」ものすごくやってみたかったのですが、私の近所のパチンコ屋さんには、どこにも設置しておりませんでした。(T_T) 「宝船」はあったのですが、私が行った時は満席で座れませんでした。 ちょっとだけ見ていたのですが、とても楽しそうでした。(^^) 「必殺仕事人」は、本当に楽しそうでした!最後まで、やるかやらないか悩みました…。 「バカボン」はとても楽しかったです♪ ★Seer様 今日行ったお店には、Seerさんが教えて下さった機種が「バカボン」「どんちゃん」しかありませんでした。(;;) スロットはBタイプが好きだったので、今回はコンチ4Xを選んでしまいました。 「バカボン」は「ならでは当たり」が見れたら良かったのですけど…(それは欲張りすぎか(^^ゞ)、大当たりはひけませんでしたが、楽しい時間を過ごせました♪ ★-lunakuon-様 残念ながら「白うなぎ犬」は見れませんでしたが、「黒うなぎ犬~バカボン」の複合リーチは見れましたよ♪(はずれましたが(^^;)) 背景を通過するキャラも楽しかったです。(^^) とんぼやかえるも出てきて、びっくりしました。 -lunakuon-さんの仰るように、本当に楽しかったですよ。(^^)  <<結果報告>> 皆様のご回答を拝見して、興味を持った機種がパチンコ・スロット共に設置してあるお店を探したのですが、我が家は田舎のようで…(^^;)なかなか条件に見合うお店が見付かりませんでした。 今回はほとんど知識がない状態で行くということで、(パチスロ好きの)友人が心配してくれて、一緒に打ってくれました。 【スロット】 [コンチネンタル4X] 友人が先にお店で待っていてくれて、2台並んで空いている台に無造作に座りました。(^^ゞ 遊戯しながら教えてもらおうと思っていたのですが、まず、1回まわして、感触を思い出しました。(^^) 2回目に回す時、目押しがきちんと出来るか心配だったので、赤7を狙ってストップボタンを押したら…なんとBigボーナスが入ってしまいました!(@o@)/びっくり!!(何の予告もなかったんですけど…) こんなことは滅多にないことなので、本当に驚きました。 いきなりBigの消化の仕方を友人に教えてもらいました。(^^ゞ 友人のほうは、しばらくしたら、ラッシュをひいて、バカバカ出していました。(^^;) (ぶっ壊れてるんじゃないか?と思うくらい、止め処なく出続けていました。) 横目でラッシュを見ながら、「ほ~」とか「ふーん」とか見ていた私のほうも、5回ほどBigをひくことが出来ました♪ 時間の都合もあるので、2時間弱で止めましたが、大満足の結果です。(^^) 【パチンコ】 [海物語] 昔やった「ギンギンパラダイス」を思い出しながら、遊戯していました。 最初のリーチはいきなり「睡眠リーチ」!!おお~!と思ったのも束の間、はずれました。(^^;) 玉貸し出しボタンを3回目に押した時、玉が出ないエラーが出て、店員さんを呼びました。 すぐに店員さんは対処してくださって、スタートチャッカーに玉を2つ入れてくれました。 で!このサービスの玉で「魚群リーチ」がかかったのです! しかも、たこ(1)と、かに(9)で! うおー?!こんなことは滅多にないぞー?!とワクワクドキドキしながら、画面に見入りました。(=^^=) ……マリンちゃん…もののみごとにはずしてくれました。(^^;) [CR天才バカボン] 気を取り直して(?)皆様おすすめの「バカボン」へ♪ これがよく回ってくれる台で、400玉で約40回ほど回せました。(^^) バカボンのキャラクター達が画面の中に出てくるたび、ドキドキワクワクしながら見入ってしまいました。 スーパーリーチは本官さんのものしか見れませんでしたが、周りの方の遊戯を見て、どんなリーチがあるのかも見ることが出来、楽しい時間を過ごせました。(^^) パチンコは両方とも撃沈してしまいました。(^^;) でも、本当に楽しかったです!!(パチンコ・スロットとも、滅多に見れないものが見れたし♪) 久々にパチンコ屋さんに行けて、今日はとっても幸せでした。(^^)

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.10

はじめまして。 まず#3のjerryさんの回答に否定的なお礼が入っているのがちょっと気になります・・・ 最近の機種-特にサブ基盤系ははっきりいって、今のyayupuu3さんの状況では打たないほうが良いと思います。 今からサブ基盤の機種の勉強をしたところで、一回数時間では、せっかく引いた連荘モードを消化できないまま時間切れの可能性が大きいです。 (潜伏の有無の確認方法も知らないでしょうし) コンチ4Xも、昔のコンチを思って打っても全く抽選方法も異なっていて、一から勉強しなければ恐くて打てません。現在のパチスロ(主にAT機)は、独立試行の完全確立方式ではありません。 最近の機種(AT機)については、こちらが参考になります。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161878 そうは言っても、現在のホールにも、昔と同じ完全確立方式の台が多くあります。お勧めはこれらの台です。 サンダーの”はずし”ができるということは、一コマの目押しができていたと考えて良いのですね。 ならば、これに「一回当たり数時間」の条件が加われば、現在の店にある機種では、ガメラ(大ガメラ)・花火・大花火・ドンちゃんあたりがお勧めです。 これらの台を等価の店で打つなら、一時間しかなくても大丈夫です。 パチンコについては、最近のCRはどれも内部的には全く同じになってしまっています。(1/316,1/2) 好きなキャラクターの台で打てば良いでしょう。

noname#4821
質問者

お礼

はじめまして、k-fonさん、ご回答下さって、有難う御座います。 k-fonさんが私の為に考えて下さって、言葉を選んでご回答下さった事は、よく伝わってきました。有難う御座います。 ただ、どうも私の質問の主旨を勘違いされているようなので、他の方のお礼欄にも書いておりますが、再度、質問の主旨を説明させていただきます。 私が今回、皆様にお尋ねしたかったことは『「現行機種の一押し!」を教えて下さい。』ということです。 皆様が「これは面白いよ!」とご自身でお感じになられている回答を望んでおります。 今回、私の質問で 「短時間しか打てません。これでも勝てそうな機種を教えて下さい。」 「現在のAT機を知りません。AT機とはどのような特徴があるのか教えて下さい。」 「こんな私に、ぴったりだと思う機種を選んで下さい。」 という質問ではないのです。 大変申し訳ないのですが、その辺りの事をご理解いただけると有難く思います。 今までの質問・お礼には書きませんでしたが、私、昔はスロットで月給の2~3倍程度の額を勝たせていただいておりました。 その為には、どのようにお店を選ぶか、イベントなどのチェック、攻略の仕方、友達との情報交換など、毎日かかさずしておりました。 今と昔ではスロットの仕様も違うとは思いますが、情報がどれだけ大切か、身をもって知っております。 ですから「何も知らない状態なら、やらないほうがいい」というご意見も理解は出来るのです。 でも、それは「常に勝ちを意識した人」の考えなのです。 私はサンダーや花火のはずしが出来ても、そんなに面白くありませんでした。 「勝つ」為だけのスロットだと、どうしても、「今日の勝てる機種」を選んでしまうからです。 休みの日は、狙っていた台(勝てそうな台)を取るために、開店時間の2時間前から並んだり、新規オープンのお店の情報を得れば、電車で2時間かけて遠征し、朝4時から並んだ事もありました。 それは「勝ちたい為」の努力なんです。(まぁ、好きだから出来たとも言えるでしょうが) そんな私でも、自分が好きで好きで仕方がない機種が存在しました。 ですから、皆様も、ご自身で「これは面白いよ!」と機種があると思っての質問です。 > #3のjerryさんの回答に否定的なお礼が入っているのがちょっと気になります・・・ と、感じるのは、k-fonさんがパチンコやスロットに対しての考え方が、今の私の考えと根本的に違うからです。 私は今回パチンコ屋さんに足を運んだら、下手をしたら一生パチンコ屋さんに行けないかもしれません。 多くの情報を得て、「あれもやりたい、これもやりたい」という感情が生まれることを恐れています。 今の私に、多くの情報は必要ないのです。最低限、どんな面白そうな機種があるのか、それさえわかれば十分なのです。 今までの他の方へのお礼にも書いておりますが、私、今回は勝ち負けを度外視しております。 皆様のご回答を参考にさせていただいて、その中で特に面白そうだと感じる機種を選ぼうと思っております。 パチンコやスロットは、本来、娯楽ですから、人それぞれ、やり方がある、ということでしょうか…。 なお、このように、否定的だと思われるお礼を書くのにも、私には私なりの理由があります。 自分が回答した際、気になっているのは「自分の回答が、質問者にどのように受け取られたか」というのが私自身とても気になるほうです。 ですから、私自身、その回答をどのように受け取ったのか、自分の感じた事は素直に書いております。 私には私なりの否定的理由があることを伝える事も、時には必要なことだと思っております。 私の気持ちを理解して欲しい、というわけではありませんが、そういう人間もいるということを覚えておいてくだされば幸いです。 ご気分を害されましたら申し訳ありませんでした。m(__)m でも、k-fonさんが、とても丁寧にご回答下さった事は、よく伝わってきました。 貴重なお時間を割いていただいて、有難う御座いました。

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.9

 どうも(^^) お返事への補足です。 ★ヤッターマンの大当たり時の音楽は「あの」オープニング曲なのですが、ほんの一部のくり返しです(^^; どうせならフルコーラスで流してくれればイイのになぁと毎度思います。ちなみに「海物語」の姉妹機種「わんわんパラダイス」の大当たり時には「フラン○ースの犬」のオープニング曲が流れるのですが、これもかなりはしょられてます。 ★パックワールドはパックマンで正解です。いわゆるパックマン(食べかけのピザみたいなあれ)ではなく、手足がついてキャラクター化しているパックマンがいますよね。彼が波乗りしたり氷山の上をジャンプして渡ったりと活躍してます。ただこれは前後に出た「ワイドパワフル」(ビッグパワフルのリメイク機です)にメーカーも店も力を入れてたんでしょうか、さほど見かけないですね。 ★花満の絵柄はですね、通常は普通の(っていうのも変かなー。よくあるようなデザインの)絵柄なんです。たまに「花びらチェンジ」といって花びら絵柄に全体が変わり(背景も変わります)、信頼度が上がるようになってるのです。 ★ハイパラの4thリールは、普通の3リールの右側に予告用キャラや子役告知用の絵柄が並んだ特殊なリールがあり、レバー作動時にたまに動いて子役の告知やボーナスの予告をしてくれます。 ★DDRって……ゲーセンにあるあれかと思いました(笑)。Mr.Doってご存知でしょうか。あの機種の主人公がドラゴンを倒すために旅に出る、というような設定の元、スライムを倒したり怪獣を倒したりする演出で子役やボーナスの予告をしてくれます。  というようなところでしょうか。あ、この回答にはお返事不要です。が、またなんか疑問などありましたら書いてくださいね(^^;

noname#4821
質問者

お礼

Seerさん、わざわざ補足のご回答、有難う御座います。 お礼はなるべくする主義なので、お返事不要と書かれましても、お礼を書き込んでしまいます。受け取って下さい♪ 実は、昨日、皆様から教えていただいた台をいくつか見たくて、パチンコ屋さんを覗いてきてしまいました。(=^^=) (子供も一緒だったので、本当にチラっと見ただけなのですが) Seerさんに教えていただいた機種であったのは「バカボン」「CR花満」「カンフーレディ」「どんちゃん」でした。 うう~ん、田舎は設置機種が少ないです。(T_T) 「ヤッターマン」 ちょっとしか曲は聴けないのですか~。それは残念です。 「わんわんパラダイス」 これも、昔のアニメソングが流れるんですね。(^^)(かなりはしょられていても) わんパラは海物語のように、オリジナルの曲かとばかり思っていました。 大当たりしている人がいたら、後ろで耳をすませてみようかな?(それじゃ、あやしい人になってしまうか?(笑)) 「パックワールド」 あ~!そうだったんですか~♪パックマンがいろいろなアクションを見せてくれるようで、楽しそうですね。(^^) ・・・ただ、残念なことに、私が行ける範囲のお店(ネットで近隣のパチ屋さんを30件程度探したのですが)には、ことごとく置いてありませんでした。(T_T) たしかにワイドパワフルを設置してあるお店が多かったですね。 「CR花満」 見てきました♪ちょうど、確変中の方がいて、後ろでどのように花びらに変わるのか確認できました。 たしかに、花びら絵柄になるほうが少ないみたいですね。 (でも、後ろで「おぉー!」と思わず言ってしまいました。(^^ゞ←あやしいヤツ) 「ハイパーラッシュ」 特殊リールですか?!獣王のような液晶(?)とも違うのですよね? 見たい~!・・・っていうより、実際にどう回るのか、やりたいです! 「デュエルドラゴン」 > ゲーセンにあるあれかと思いました(笑)。 じつは私も始めて聞いたとき、そう思ったんですよ。(*^^*) でも正式名称(?)が「デュエルドラゴン2/R」というんですよね? DDRと略されている方が多いので、つい、こう書いてしまいました。(=^^=) > Mr.Doってご存知でしょうか。 はい。知っています。(^^) なるほど、よくわかりました。詳しい解説、有難う御座います。 RPGをやりながらスロットやっているようで、楽しそうですね。(^^) そういえば、これにはまっていた友人はゲーム好きでした。 そういうところが親しみやすい機種なんでしょうね。 大変参考になりました。 重ね重ね、ご丁寧なご回答、本当に有難う御座いました!

回答No.8

こんにちわ。私も子育て中ですよ!お互い頑張りましょうね~♪(*^o^*) 私の住んでるところには、1軒だけ託児所付きのパチ屋さんがあるんですぅ。 なので、土日はパチってるパチ大好きママです…(^^; 私は、パチンコ専門なんですが、一押しは「天才バカボン」ですっ!!! ただこの台は、波が荒い(と思う)のではまりも大きく、はまってるときは、 リーチも殆どかかりません…。(-_-; (って、どの台もそーかな?) で、この台の目玉は、何と言っても『白うなぎ犬』♪♪♪ (黒うなぎ犬はしょっちゅう出てきますが、黒うなぎ犬のかわりに白うなぎ犬が出現します) これは、あまり出てこないんですが、リーチを複合しなくても単体で 大当たり確率65%!!なんで~す!(これが見たいために私は打ってますっ!!) リーチの複合は、黒うなぎ犬~レレレ~パパ~バカボンまで。バカボンまで出るとあつい!! プラス、背景をママが通過したり、パパの声で「リ~チな~のだぁ!」って言ったり リーチ後の画面にパパの顔が出たり、画面の枠が青白くフラッシュしたり…。 リーチは複合すればするほど、激アツ♪(あたりまえかぁ??(^^;) それから、当たり乱数直撃音(タリラリラン)もあって、楽しさもりだくさんですよ~! 私がこんなにはまった台は、超久しぶりなんです。 最近、新台入替でバカボンも結構外されてるようなので、ホント哀しー限りです…。 >子供が産まれてからというもの、一度もパチンコ屋さんに足をはこんでおりません。 偉いですね~。私なんて、子供が3ヶ月になった頃から、旦那や母(実母)に子供を見てもらって 月3回程パチっていました。(もちろん、3時間程度でしたが…) (パチ屋が託児所付きになったのは子供が1歳5ヶ月の時だったので…) >見かねた主人がストレス解消の為に「パチンコ屋さんに行ってきていいよ」と言ってくれたのです。 よかったですね~♪(*^^*) 限られた時間ですが、思う存分楽しんでくださいね~♪ 応援してま~すっ!!!(結果報告も楽しみにしてますねっ!)(*^O^*)/~~~~

noname#4821
質問者

お礼

-lunakuon-さん、ご回答下さって、有難う御座います。 -lunakuon-さんの思い入れがひしひしと伝わってくるようなご回答で、拝見していて、とても楽しませていただきました。(^^) 託児所付きのパチンコ屋さんの話は聞いた事がありますが、我が家の近所では見かけませんね。 羨ましい限りです。(^^) お母様方が安心してストレス発散できる施設があるのは良い事ですね。 「天才バカボン」楽しそうですね! うなぎ犬といえば、「黒」というイメージが残っていますが、白いうなぎ犬が出てくるんですね。 どんなうなぎ犬なのか、見てみたいです♪ リーチアクションもいろいろとあるようですね。 画面の中をバカボンのキャラクター達が通り過ぎたり、声が聞けたり…うう~ん♪ワクワクします!(^^) 我が家の近所にある、パチンコ屋さんをネットで検索したのですが、バカボンはどのお店にもだいたい置いてありました。 まだ、やるかわかりませんが、必ず見てきます!! > 偉いですね~。 いや…偉くはないですよ。(=^^=) 私は専業主婦なので、ラクをさせてもらっていると思っています。 > もちろん、3時間程度でしたが… やはり、お子様のことが気になってしまうのでしょうね。 自分の趣味を周りに理解してもらえて、協力してもらい、上手にストレス解消しているんですね。(^^) たった数時間のこととは言え、こういうのは大切な時間だと思いますよ! 私の気持ちを理解していただけたようで、本当に嬉しかったです。 お互い、趣味と子育てのバランスを上手くとりつつ、頑張りましょうネ♪ 当日は出来る時間内で、思いっきり楽しんできます! 大変参考になりました。 ご回答下さって、有難う御座いました!

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.7

どうもいろいろ失礼しました。パチンコ屋に勤められてた方なら話が早いです。(笑) 実はパチンコは最近の機種はあまりやってないのですが、 私がやったことあるのでは(再度お薦めしますが) CR天才バカボンとCR必殺仕事人ですね。 バカボンの方はSeerさんも言われてる通りです。 必殺仕事人の方はパチンコ初の「スーパーリーチがかかるとハンドルが振動する」 というのがウリです。大当たりになると仕事人のテーマ曲と共に 藤田まことや中条きよしの顔がシルエットで出てきます。 あと最近は昔の機種の続編版が人気あるみたいです。例えば フィーバーパワフル→フィーバーワイドパワフル バトルヒーロ→バトルヒーロー伝説 などです。(ゲーム性は当然違いますが) パチスロだと私のお薦めは「宝船」か「猫de小判」です。 どちらも「3回連続リプレイ」がポイントになります。 宝船の場合はそこからリプレイの連続でコインが減らなくなる「リプレイタイム」に 入ります。これは30ゲーム→100ゲーム→200ゲーム・・・と途中で抽選が 行われる毎に続きます。 猫de小判の場合はボーナスまたは集中に入ります。 集中は5ゲームの後抽選で40ゲームの集中が始まり以降抽選に当たると40ゲームの集中を繰り返します。 よってどちらも2回連続してリプレイが続くと、次のゲームが「アツイ」です。 あとスロットはゲームが複雑になったため、最近の機種はメーカーが出した 手のひらサイズのパンフレット(リーチ目やゲーム内容、リール配列などが載っている) が店の片隅に置いてある場合が多いです。 やり方がわからない場合はそれを参考にするのが良いでしょう。 それとご存知かも知れませんが「オリンピア」や「山佐」のホームページには お試しでゲームの出来る機種が何機種か載ってます。 プログラムや画面の都合上か、今主流の「液晶画面の付いた機種」は 無いみたいですが。

noname#4821
質問者

お礼

esparさん、お呼び立てして、申し訳ありませんでした。 再度のご回答、有難う御座います。m(__)m いろいろと生意気を言ってしまったのに、このようにご回答いただけたこと、大変感謝しております。 「天才バカボン」 とても人気機種なんですね。 勧めて下さる方も多いので、これは必ず見てこようと思います。 「必殺仕事人」 ハンドルが振動するんですか?!楽しそうです~♪ しかも、登場人物のシルエットまで!見たい!すごく見たいです~! (それには、大当たりするのが必須条件ですね…σ(^◇^;)) 「続編もの」 昔を懐かしむにはいいですね。 でも、ゲーム性が違うとなると、かえって欲求不満になるだろうか…? 難しいところです。 でも、どんなふうに変わったのか、見てみたい気もします。 スロットのほうは、両方興味深いです! 両方とも集中みたいですね。楽しそう~!! しかも、「アツイ!!」というのが、私にもわかりやすい!(笑) それに、猫好きの私には「猫de小判」というネーミングだけでも、いろいろと想像してしまって…ワクワクします♪ パンフレットはいいですね。 強い味方になってくれそうです。 パチンコ屋さんに行ったら、探してみますね! > それとご存知かも知れませんが はい。知っていました。(爆) でも、やりたくなると困るので、近づかないようにしておりました。 でも…猫de小判はものすごーく気になっているので、探してやってしまいそうです…。 大変楽しく拝読させていただきました。 とても参考になりました! 重ね重ね、ご丁寧なご回答、本当に有難う御座いました!

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.6

 3年ぶりのパチンコ屋、さぞかし楽しみが膨らんでいることかと思います。男性方にはそういう気持ちはわかりづらいのかもしれませんね。とか言ってる私もまだ子供はいませんが、もしそうなったら……と考えると、yayupuu3さんのお気持ちには程遠いでしょうが、なんとなくわかる気がしてきます。  さて、今回自分の一押し、思い入れのある機種ということで、勝ち負けは度外視して、ただ「好きな機種」をいくつか並べさせていただきます。  パチンコ:「ヤッターマン」「天才バカボン」「パックワールド」  yayupuu3さんのお歳がいくつくらいかわかりませんが、多分私とそう変わらない年代かと思います(お子さんがまだ手のかかる歳であるなら…)。ヤッターマンは初めての大当たりを引いて、「あの」オープニングのイントロ部分を耳にした時にはマジに涙ぐみました。  バカボンは導入から結構たってますが未だに人気モノなことでもわかる通り、予告アクションやリーチアクション、一旦はずれた後の「ならでは当たり」への期待など、数時間でも結構楽しんで打てるのではないかと思います。  パックワールドも似たような感じですね(こっちはあまり人気はないみたいですが)。毎回、回転アクション開始時に入るモンスター予告や、リーチの種類など、これまた見ているだけでも楽しめるのではないかと。  あとあげるとすれば「CR花満」ですかね…。花満開のリメイク機種です。以前の「花満伝説」と違って(これもご存知ないかな…)、名機のディスプレイを再現した「花びら絵柄」にチェンジしてのリーチアクションがあります。昔の爆発力を知る人からの不満は多いようですが、数時間のことであればそこまでの不満は生じないでしょうし、昔を懐かしむことはできるのではないでしょうか。  パチスロ:「カンフーレディー」「ハイパーラッシュ」「デュエルドラゴン」「ドンちゃん」「ジョーカー」  カンフーレディーは、私がはじめて本格的にパチスロを打ち始めたきっかけの機種です。リールにでっかい女の子の絵柄が描かれており(通常の3絵柄分です)、このキャラがどーんと盤面(っていうのかな)に並んだ様はかなりの圧巻です。リーチ目やチャンス予告などもわかりやすく、ストップボタン上のプレートに書いてある説明だけで充分遊べます(笑)。  ハイパーラッシュとデュエルドラゴンも、もうただ「好き」な台ですね。ハイパラは4thリール、DDは液晶でのRPG風予告が楽しいです。  ただ、上記3機種はもうどんどん減ってきていますので、yayupuu3さんの行かれる店にあるかどうかわかりません(^^;(差し支えなければ行く予定の店を教えていただければ、オンラインで調べのつくところでしたら設置機種がわかるのですが…)ということで、人気者の「ドンちゃん」もあげておきます。初心者に毛が生えた程度の私は、「HANABI」「大花火」よりこっちが好きです(^^;  ジョーカーは……これはもう現行機種とは言えませんし(笑)、とりたててやりこんでもいないのですが、思い入れだけは強い機種なので書いてみました。同様の機種にパチンコの「CRFクイーンJX」があります。私はこいつのためならどこへでも飛んで行きます(^^;  他の方も書かれていますが、パチスロを打つのであればやはり、一度事前に専門雑誌を買って一読されるのをお勧めします。勝負のための研究がどうとかいうことだけではなく、ぱっと見て、これ面白そうだな、これはキャラが好きだな、という、yayupuu3さんの興味を引く機種を探すためです。これはパチンコも同様で、昨今、むちゃくちゃ多数の機種が出ておりますので、できれば他人の意見だけでなく、自分の目で(まあ実機を見るのは当日ということになるでしょうが)どんな台があるかを知った方がいいかと思うのです。(もっとも、雑誌を買って、たくさんの機種を知ってしまうと、たった1日の2、3時間では足りなくなり、かえって欲求不満が募るという気持ちもあるかと思いますので、無理強いはしません(^^;)  長々と失礼いたしました。後日のご報告を楽しみにしております。

noname#4821
質問者

お礼

Seerさん、お久しぶりです。(^^) とても丁寧で楽しいご回答、有難う御座います。 私はSeerさんより3つ年上で(何処で歳を知ったの?と言われると…偶然、Seerさんがお歳を回答されていたのを閲覧したことがあったものですから(=^^=))お察しの通り、手のかかる子供がおります。 「ヤッターマン」 オープニング曲が流れるんですか?! そう言えば、以前にルパン三世もパチンコになりましたが、その時ルパンのオープニング曲が流れ、楽しかったのを思い出しました。 昔を懐かしめそうで、楽しそうですね。(^^) 「バカボン」 どうやら、根強い人気があるようですね。 私は見たことがありませんが、ロングセラーになる機種は、魅力的な部分が多いですものね。 リーチも飽きがこないとのことで、これは良さそうですね。 「パックワールド」 パチンコ屋さんのチラシでも見たことがありませんでした。 我が家の近所にあるのか謎なんですが…。 リーチの種類が多そうな感じですね。 名前からすると「パックマン」を想像してしまうのですが…全然関係ないのかな? 「CR花満」 花満伝説はやったことがありますよ。…たしかに不満がありました。(^^;) シンプルな花満開に比べて、リーチアクションが多彩だったのが逆に仇になったような気がします。 CR花満のほうは、花びら絵柄なんですね♪一度、見てみたいです。(^^) 「カンフーレディー」 リーチ目などがわかりやすいのはいいですね。 久しぶりにやるので、単純な機種のほうがいいかな?と思っていたのです。 「ハイパーラッシュ」 4thリールですか…。普通のスロットは3リール5ラインですよね。 どんなふうな台なのか…ちょっと、気になります。 「デュエルドラゴン」 液晶パチスロは私、ほとんど見たことがないんです。 DDRは友人が好きで、よく話だけ聞いていました。 これも根強い人気があるようですね。 液晶で予告…これまた、気になります。 「どんちゃん」 HANABI・大花火でおなじみのどんちゃんがそのまま主役の機種ですね。 HANABIはよくやりました。 どんな台か全然想像が出来ませんが…HANABIふうなら、なんとかなるかもしれません。 「ジョーカー」 こ、これは随分とまた…古い機種ですね。懐かしいです。 ぼけ~っと打ちたい時にやっていました。 私がパチンコ屋さんに行っていた頃、すでに数が減っていましたから、今探すのは難しいのでしょうね。 えーと…専門雑誌のお話なのですが、そういうのを買わないのにもいろいろと事情がありまして…。 Seerさんの仰るように、欲求不満が募るかも?ということもあるのですが、いろいろな情報を目にすると、自分のやる台を絞りきれないかな?と思うのです。 それと、うちの旦那は、パチンコとかスロットなど、嫌いなのです。(^^;) 我が家には鉄の掟(?)がありまして、本来「パチンコ・スロットやったら即離婚」というルールまであるのです。 今回はそれを曲げて行かせてくれるだけでも、感謝しているのに、専門雑誌など旦那に見付かったら、何を言われるか…想像するだけでも恐ろしいです。(^^;) (獣王のゲームソフトは旦那の目のつかないところに置いてあるくらいですし…) 今回はプレイ出来る時間も短いですし、そんなに多くの情報はかえって逆効果になると思うので、皆様の教えて下さった機種の中から選ぼうと思っています。 いろいろとご配慮下さったのに、申し訳ありません。m(__)m (やる機種さえ決まれば、多少の攻略の仕方はネットで調べたり、友人に教えてもらったり出来ると思いますので…) あと、行くお店なんですが、やりたい台を置いてある店に行こうと思っていますので(これはネットである程度調べがつきますし)そんなにご心配くださならくても大丈夫ですよ。(^^) 本当に、いろいろとお気を遣っていただいて、有難う御座います。 大変参考になりました。 いろいろと親身なアドバス、とても嬉しかったです。 ご回答下さって、有難う御座いました! (結果報告は、最後の回答者の方の補足欄をお借りしてしますね♪)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.5

みなさん色々アドバイスされてますが、最大のネックはやはり「2~3時間」しか 出来ないという事ですね。 特に12月15日はボーナス後で店が釘を締めるという噂もありますし。 となるとやはり 「もし勝てなくても見てても楽しめる機種」と言う事で アニメなどのキャラクター物をお薦めしますね。 最近では例えば天才バカボン、あしたのジョー、必殺仕事人などいっぱい出てます。 天才バカボンなんかは結構人気機種ですね。 あとCRと現金機では現金機の方が爆発力は低いですが、大当たり確率が高いので、 同じ絵柄の機種で現金機がもし有れば(あんまり置いてないですが)そっちを やってみるのも一つの手です。 どっちにしても「よく回る台」は必須ですね。 もう一つ短期勝負の手として「新聞チラシで木曜~土曜位に新台入れ替えを する店をチェックし、開店からその台をやる。」って手もあります スロットに関しては、最近の物は結構ゲーム内容が複雑な物有りますので覚える までに時間がかかり、また「目押し」技術もいるのでお薦めできません。 ちなみにyayupuu3さんが昔やられてた(好きだった)機種を教えていただけません でしょうか。(パチンコ、スロット) 今後他の方がアドバイスする上でも参考になると思いますので。 (いきなり「パチンコのCR機は未経験です。」なんておっしゃられたら またアドバイスも変わってきますし) 最後に「2~3時間」という事ですが、その間に確変等の 連チャンに入った場合は 特例として「延長」も可能なのでしょうか?(笑)

noname#4821
質問者

お礼

esparさん、ご回答下さって、有難う御座います。 私の為に親身なアドバイス、有難う御座います。 えーと、私、以前、パチンコ屋さんで働いていたこともありまして、パチンコ屋さん事情も多少は存じております。 (質問文に至らない点があったのかもしれません。申し訳ございません。) たしかに、今の季節からお正月にかけては、パチンコ屋さんはちょっと厳しめの設定をしているとは思うのですが、今回、、私は「勝ちたい」という気持ちより「楽しみたい」という気持ちが勝っているものですから、勝ち負けにはこだわっておりません。(勝てれば嬉しいですが) 純粋に、皆様の好きだったり、楽しいな♪と思える台を教えていただければ、嬉しく思っています。 (今の現行機種はほとんど知らないので、その台を教えてくだされば、あとは自分で調べるつもりでおりました) というわけで、私の事情を考えてくださったことは、本当に嬉しかったですし、感謝もしておりますが、出来る事なら、esparさん自身でお感じになられている『一押し!』を教えて下さると、嬉しく思います。 我侭な質問者で申し訳御座いません。m(__)m パチンコの機種も最近はいろいろとあるんですね! 天才バカボンや必殺仕事人など、見てみたいです。 リーチアクションも多彩なんでしょうか? 想像すると、ワクワクします♪ スロットに関してですが、一様、目押しは出来るレベルだと自分では思っております。 (クランキーコンドルやサンダーVのリプレイはずし・ウルトラマン倶楽部のCTなど、問題なく出来ました) 家庭用ゲーム機でですが「獣王」のサバンナチャンス、ビックボーナス中のリプレイはずしなどもこなせておりますので、多分、スロットも大丈夫だと思っているのですが・・・。 (多少の攻略知識はあったほうが面白いとは思うのですが、今回はそれを知らないで行っても、楽しめると思うのです。多少勉強してから行くつもりではいるんですが、自分のやる台が決まらない事には、勉強も出来ないですし・・・) > ちなみにyayupuu3さんが昔やられてた(好きだった)機種を > 教えていただけません でしょうか。(パチンコ、スロット) > 今後他の方がアドバイスする上でも参考になると思いますので。 あぁ、そうですね。ご配慮、有難う御座います。m(__)m 私が好きだったのは 【パチンコ】 ・花満開……これをなくして、私のパチンコ好きは語れません~。イエローキャンペーンで、全国から花満開がなくなったときは悲しくなりました。 ・大工の源さん……楽しいリーチアクション・確変後の時短など、楽しい要素が盛り沢山でした♪ 両方とも確変すれば、3回大当たりが保障されている機種ですが、そこにこだわっているつもりはないのです。 シンプルなリーチアクションでも、期待感は十分ありましたし、ノーマルリーチからでも確変になったりとそういうところが好きだったのかもしれません。 ・ギンギン・パラダイス……権利物はそんなに好きだったわけではないのですが、これだけははまりました。(^^ゞ 可愛い海の生き物たちとか、リーチアクションも魅力的でした。 【スロット】 ・ニューパルサー&ワイワイ・パルサー……山佐の蛙ちゃん♪ビックボーナスに突入するとき「蛙の合唱」「お玉じゃくしは蛙の子」の音楽が流れ、楽しかったのを覚えております。私がスロットにはまったきっかけの機種です。 ・ピンクパンサー……これも山佐ですが、わかりやすいリーチ目が初心者の頃の私にぴったりだったのかもしれません。絵も可愛かったですし。(^^) ・コンチネンタルIII……集中が好きでした。6万円飲み込んでも、10万円分くらい吐き出すその爆発力はたまりませんでした。 ・BC2000……サミーのぞうさん♪「パオーン」「カキーン」という音がワクワクしました。 スロットを辞める最後のほうは、集中機やCT機をやっていることが多かったです。 (アラジンマスターやシルバーブレッドなども集中が好きで、よくやっていました) > 特例として「延長」も可能なのでしょうか? うう~ん・・・(^^;) 難しいです。 旦那に聞いたら「確変・集中・CTなどが終わるまでなら、まぁいいよ。もったいないし。」ということなので、多少の延長は可能だと思いますが・・・。 時間と予算の約束はしておりますので、あまり約束を違えるようなことはしたくないとは思っています。 自分でも2~3時間は短いと感じているのですが、それでも子供を預かってくれ、行ってきてもいいよ、と言ってくれた旦那の気持ちが嬉しかったんです。 ですから、約束の時間内で堪能してきたいな♪と考えております。 でも、これは私の事情ですので、回答者の方々がそこまで気にされることはないのです。 今回の質問の回答で私の望んでいるのは、タイトル通り「一押し!」を教えてくださると嬉しく思います。 esparさんも、宜しかったら、ご自身で感じておられる「一押し!」をもう一度、ご回答下さると、大変嬉しく思います。 いろいろなご配慮、本当に嬉しかったです。 ご回答下さって、有難う御座いました。

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.3

確かに最近のスロットは爆発しますが長くやってないと勉強不足ではないかと思います、その点パチンコは最新でもただ打っていればいいわけですし。 獣王などでサバが潜伏しているのにきずかずやめてしまうとかありえますよ。スロットやるなら勉強してください

noname#4821
質問者

お礼

jerryさん、ご回答下さって、有難う御座います。 せっかくご回答いただけたのに、本当に申し訳ないのですが、それがjerryさんのご本心だとしても、私には残念ながら、役立つ回答ではありません。 私は、ここ何年も大好きなパチンコ・スロットをやっていません。 それは、子供や家族が大切だからです。 パチンコやスロットの情報など、耳にすると、やりたくなってしまうかもしれない・・・と近づかないようにしてまいりました。 今回、私は娯楽の為にパチンコ屋さんに足を運びます。 勝ち・負けは問題外です。(勝てれば嬉しいですが) ただ、パチンコ・スロットをやる。それだけがどれだけ嬉しい事か、jerryさんにはおわかりにならないでしょうね。 今回、パチンコ屋さんに行ったら、私はまた当分の間(私の予想では3年以上)、パチンコ屋さんに行けません。 何故、今回、このような質問をしたかと申しますと、 「皆様の一押し機種=思い入れのある機種」 と考えております。 それは人によって、さまざまでしょうが、リーチアクションが楽しかったり、グラフィックが綺麗だったり、爆発力がすごかったり・・・。 いろいろな機種がある中で、皆様が特に思い入れのある機種は、実際に私がやっても楽しいと思うのです。 今回、私は出来る時間が限られた中での遊戯になります。 それならば、出来るだけ、楽しい時間を過ごしたい。皆様が思い入れのある機種なら、楽しい時間が過ごせるかもしれない・・・と考えての質問です。 それを意味不明の『サバが潜伏』などと言われましても、私にはさっぱりわかりません。 娯楽に勉強は必要でしょうか?(勝ちたい!という意識を持たれる方ならわかりますが) 玉を打って、スタートチャッカーに入れて、楽しいリーチアクションを見たい。 メダルを投入して、ストップボタンを押したい。 私がやりたいのは、ただそれだけなのです。 それをなるべく楽しく過ごしたいと考えているだけです。 その中で、大当たりをひけば、ラッキーだとは思います。 でも「勝ちたい」だけで、パチンコ・スロットをやる人間ばかりではないということも、覚えていていただければ幸いです。 ご気分を害されましたら、申し訳御座いませんでした。

  • takesama
  • ベストアンサー率24% (29/117)
回答No.2

かなりあっさりした回答でしたね。(^^;ゞ申し訳ありません。m(__)m それでは、特徴などを・・・。 ”コンチ4X”→基本的に集中機です。スーパーラッシュを引かないと勝てる確率が低いです。 BBは、頑張って300枚程だと思います。アルゼお得意のテトラリールで「X」が4回続けば ラッシュ突入です。ラッシュも10回、20回、100回と有りますが、 100回を引けば、かる~く1000枚オーバーします。ラッシュ中にBBを引けば、 スーパーBBになりますので、これの返しが約600枚弱でしょうか? ラッシュもすでにご存知の”獣王”と同じく数珠つなぎがあります。 止まらないことも多いようですね。 噂によると、BB後の50回以内にRBを引けば高確率でラッシュ突入ということです。 ”大花火”→今では少し古い機種になってしまいましたが、まだまだ根強い人気が有ります。 BB一回で最高711枚。リプレイはずしをきちんとすれば、平均600枚は出るのではないでしょうか? ”爆釣”→”ばくちょう”と読みますが、こちらもATだかCTだか忘れましたが、これを引かないと 勝てる確率が低いです。ゲーム性としては”コンチ4X”に似ているような気がします。 上の3つはすべてアルゼの機種ですがアルゼの回し者ではありません。(笑) ご存知かも知れませんが、アルゼのHPを貼り付けておきます。ご参考まで。 いずれにしても久々のようですので、頑張ってくださいね(^^)/~~~~~~~~~~

参考URL:
http://www.aruze.com
noname#4821
質問者

お礼

takesamaさん、お呼び立てして、申し訳ありませんでした。 追加のご回答、有難う御座います。m(__)m 詳しい解説、有難う御座います! コンチ4XはコンチIIIの時より、BB時の払い出し枚数がすくないのですね。 それなのに、爆発力がかなりありそうですね。 コンチIIIの集中は大好きだったので、この機種もとても魅力的ですね~♪ 大花火は私の近所のパチンコ屋さんにもありそうです。 たまにパチンコ屋さんのチラシを見るのですが、まだまだ、大花火のイベントをやっていますしね。 私は、大花火やB-MAXが出た頃に、パチンコ屋さんに行かなくなったので、大量獲得型のAタイプマシンはほとんどわからないのですが、1回の大当たりの爆発力が凄いんですね! 時間的に余裕がないので、こういう機種で1発大当たりを狙うのも面白そうですが、その分、はまりも凄そうですね。 爆釣はATorCTということなので、私好みかもしれません♪ Bタイプマシンが好きだったので・・・。 あ、これ、全部アルゼの機種だったんですか! アルゼのHPは最近、見ていなかったので、これからじっくり拝見してきますね! 大変、参考になりました。 重ね重ね、本当に有難う御座いました! 頑張りますね♪(でも、どうなることやら?(^^;))

  • takesama
  • ベストアンサー率24% (29/117)
回答No.1

「勝てば何でも面白い」が持論の私なので、あまり参考にならないかもしれませんが、最近勝った台→”獣王”、”コンチ4X”、”大花火”、”爆釣”辺りでしょうか? 2~3時間でも爆発可能ですよ。って言うより波が荒い機種だらけのような気がしますが・・・。 ちなみに、コンチ4XはAタイプで新しいのが出るとか出たとか噂を耳にしました。

noname#4821
質問者

お礼

takesamaさん、ご回答下さって、有難う御座います。 えーと・・・すみません。これはすべてスロットの機種でしょうか? 「獣王」はプレステ2のソフトを買ったので存じているのですが、「コンチ4X」は「コンチネンタルIII」の後続機種ですよね? 「大花火」も知っているんですが「爆釣」は知りませんでした。 これが正式名称でしょうか? どんな台なんでしょうか?宜しかったら、特徴など教えていただけると嬉しく思います。 質問が重なる部分があり、申し訳ないのですが、お暇な時でかまいませんので、再度のご回答をお願いしても宜しいでしょうか? 「勝てば何でも面白い」たしかにその通りですね。(^^) まだ、どんな機種をやろうか考え中ですが、私も勝つことを祈っていてくださいね。(笑)

関連するQ&A

  • スロットのお勧め機種について

    始めまして。 自分はいままでパチンコしかやらない人間だったのですが、 最近パチンコの収支が思うようにならなくなって来たので今までやらず嫌い(嫌いだったわけではないですが 笑)だったスロットに挑戦しようと思いました。 そこで、私の聞きたい事なのですが分かりやすく言うと、パチンコでいうところの新海のようなスロットの機種を教えていただきたいのです。 日本中のホールに多く置いてあり、客付きも良く撤去はまだまだ無いだろうという様な機種です。 あともう一つの希望条件なのですが、なるべくリスクが低いということです。 スロットはハイリスクハイリターンなのは重々承知しておりますが、スロットはさっぱり分からない身なので詳しい方宜しくお願いします。

  • 現行の集中機ってあるの?

    私は今、結婚・妊娠・出産とへだてて今、育児に忙しくパチンコ屋さんにいくようなひまもないのですが…。 ふと、思ったコトなのですが、私がスロットにはまったころはコンチ3・アラジンマスター・BC2000・チェリー…なんかが好きだったんですよね。いわゆる「集中機」というやつ。 でも、BタイプもマンクラとかアステカとかCT機が主流になっちゃって、私にとって楽で楽しいBタイプっていうより、頑張れば勝てるBタイプになっちゃって…。 で、パチンコ屋さんにも行かなくなってしまったのですが、今って集中メインの現行機種ってあるんでしょうか? なんとなく気になったので、知ってる方、教えてください。 あ、あともうひとつ。 私は「パチンコはギャンブル、スロットは労働」だと思っているんです。 (だってパチンコは設定よくても負けるなんてしょっちゅうだけど、スロットは下調べとかちゃんとして、設定の高い台を狙えば、それなりの成果があるじゃないですか!) でも、主人は「どっちもギャンブルだ!!」と言います。 皆さんはどう思いますか???

  • スロットからパチンコへ(おすすめ機種)

    今までスロット中心に打っていました。 しかし5号機時代に突入してから、投資額は変わらないものの大勝ちできる可能性が低くなってきました。 そこでスロットをやめ、パチンコへ移行したいと考えています。 最近のパチンコは海物語・エヴァ・大ヤマト・冬ソナ・アタックNO1・必殺仕事人しか打ったことがありません。 色々な機種(甘デジとか?)があるみたいですが、ダラダラと出玉を増やすのではなくて、連チャン性があり大勝ちできる可能性の高いパチンコ機種が知りたいです。 (「勝つ可能性が高い機種」という意味ではなく、「勝つ時に大きく勝てる可能性の高い機種」という意味です) おすすめ機種の情報を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 新内規について・スロットのサルカニ

    最近新内規という言葉をよくきくのですが一体どういったものなんでしょうか? 時短って? まだパチンコ始めたばっかりでよく分らないのですが・・・ 誰か詳しく教えてもらえないでしょうか? 他にパチンコ用語とか。 後、スロットの事なんですが、サルカニという機種をこの間やりました。 普通のスロットとは違い目押しがいらなくスロット初心者の私でも打てたのですが 本を探しても古い機種だからなのか情報が全くありません 良い台の選び方やコツ、裏技があれば教えてください

  • ストレス

    私は家事、育児と大変です。後、生活の足しにとパートに出てます。色々とやる事が多いのと1才9ヵ月の息子が夜なかなか寝てくれないので私の睡眠時間は4 5時間くらいです。かなりストレスも溜まる事が多く、主人と息子に八つ当たりしてしまいます。どうしたら家族に八つ当たりしないでストレス解消出来ますか?良い方法を教えて下さい。

  • パチスロ 新鬼武者について

    ずっとパチンコやってたんですが最近はスロットもやりはじめてARTも打ちたいとおもっているのですが… どうやって打てばいいですかね? まったくわからないので教えてください 機種は鬼武者と蒼天がいいです

  • パチンコ体質。

    自分はパチンコを卒業したと思っていたのにどうやらまたパチンコ体質に戻りつつあります。 新しい機種が出ると打ちたくなるんです。 昨日も大負けしました。 ただ、負けると銀行に借金してしまうので良くないです。 統合失調症で引きこもりがちな自分にとってストレス解消??負ければ後悔と虚しさだけが残ります。 どうしたらパチンコ体質にならないでしょうか? 今なら行くのを我慢できる状態にあります。

  • パトライトについて

    パトライトについて 最近パチンコでもメジャーなパトライトですが、 最初に搭載したスロットは何という機種なのでしょうか?

  • 旦那が毎日パチンコに行ってしまいます…

    こんばんは。 お世話になります。 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 旦那31才。私31才、現在9ヶ月の子供をもつ新米ママです。 タイトルにしました通り、旦那が毎日毎日パチンコに行くため困り果てています。 毎日、会社から夕方6時頃に帰ってきて、それから子供とお風呂に入り、夕食を済ませたら、大体夜8時ぐらいになるのですが、そこからパチンコに行ってしまうのです。 パチンコ店の閉店するまでいるため、夜11時過ぎには帰ってきます。 土日など休みの日は、買い物などに行き子供との時間をそこそことったらまたパチンコに行きます。 元々たまにはパチンコをする人でしたが、今年の8月辺りから毎日になってしまいました。 初めは、子育ても大変だし、パチンコを毎日行くのはやめて欲しいと何度も伝え、時には泣きながら訴えたりもしました。 メールで文章にして伝えたら分かってもらえるかと思い、メールで気持ちを伝えたりもしました。 でも、現在になっても治りません。 旦那本人も、少しは悪いと思っているのか『今年中には止める』と言ってます。 今まで何度も、止めると約束しても言い訳しながら止められずにいるのでまた駄目かもしれません。 最近は、パチンコに行ってしまう事に慣れてきたのと、止めて欲しいと言うことでケンカみたいになる事に疲れてしまい、私は何も言わなくなりました…。 子供をお風呂に入れる為に頑張って仕事を片付けて帰ってきてくれているだけましかなぁと思うようにしています。 けれど、このままの生活が続いてしまうのは、とても悲しいです。 毎日約二時間しか旦那といない事になり、私も少し子供から離れる時間が欲しかったりするのですが難しい状況です。 また、誰かに相談したり愚痴りたくても、相談相手に心配をかけてしまいそうで、ずっと1人で悩んでいます。 子育ても殆ど1人でしているような気持ちになっています。 そんな毎日にストレスがたまってしまうのか過敏性腸症候群になってしまいました…。 子供も、もっとパパと居たいのではないかと思い可哀想になります。 パチンコを止めさせるにはどうしたらいいのでしょうか…。 せめてもう少し回数を減らして貰いたいです。 旦那のご両親に相談するべきなのでしょうか? 毎日子供と2人で寂しいです。 一番寂しいのは、その私の気持ちを薄々分かっていながらもパチンコに行ってしまう事です。 子供の事は可愛いみたいでとても大事にしています。 私としては、そんなに可愛い子供ならパチンコに行く暇も側にいてあげて欲しいと願っているのですが…。 子供以上に子供なのでしょうか? それとも、世の中のパパは大体こんな感じで、もっと家族の時間を大切にして欲しいのは私のワガママでしょうか? 来年になってもパチンコに行ってしまう場合はどうしたらいいのでしょうか? つたない文章で申し訳ございませんが、皆さんのご意見を教えて下さい。

  • イライラ解消法教えてください!

    2歳と4歳の母親です とにかくイラついてます(T-T) 朝から子供をなだめながら着替えさせ、保育園に送り、パートに行き、仕事終わったら子供を迎えに行き、また家事・・・ 起きてから寝るまでフル稼動!! 職場では身勝手なお局様に気を使いグッタリ・・・ 家では口ばっかりで何もしない旦那にイライラ・・・ ストレスで子供に八つ当たりをしてしまう毎日・・・ 仕事を辞めることも考えたけど、旦那の収入のみではかなり厳しいし、 子供がいることを理解していただいているので、(お局様を除くと)働きやすい職場だし・・・ 旦那はとにかく頼りないくせに、子供に対しては偉そうに「~しなさい!」を連発! 休みの日は一人で出かけて行ってしまう・・・ 子供に八つ当たりなんて最低ですよね・・・ 頭ではわかっているんですけど・・・ 気がつくとめちゃめちゃ老けた自分の顔・・・ こんな毎日にウンザリです。 逃げ出したいと思ってしまいます・・・ 働きながら子育てしている方、どうやってストレス発散していますか? 自分の時間どうやって作っていますか? どうやったら、子供に優しく接することが出来ますか? 小さなことでもいいので教えてください。