• ベストアンサー

コンタクトレンズの作成日数

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

コンタクトは大きめのお店でしたら、殆どその日に持って帰れます。 私は両眼0.1、乱視矯正なしでしたので、検眼したその日に持ち帰りました。 ただし、乱視や普通の基準より外れたもの(著しく視力が悪いなど)は、置いていない場合もあるようです。 その場合でも、1週間はかからないと思いますが・・・。(これは自信がありませんm(__)m)

yukipooh
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 即日OKというのはビックリしました。 若干乱視ですが、そんなに酷くはないし、視力も著しく悪いわけではないので、大丈夫でしょうね。 ありがとうございました。 安心しました。

関連するQ&A

  • 海外のコンタクトレンズ

    使い捨てコンタクトレンズを利用して数年経ちます。 現在本当にたくさんのコンタクトレンズショップがインターネット上にありますよね。海外からのものがダントツ安いのですが、注文して同じ物が来るのが不安でしたが、とにかく試さないと・・・と、お店に注文、さて、今まで海外のコンタクトレンズショップでお買い物されて問題があった方いますか?または海外からでも何も問題はない?とか、何かフィードバックいただけるとうれしいです。。。届くまで不安です。

  • コンタクトレンズがくもる

    私はメニコンEXのハードコンタクトレンズを使っていますが、今年の4月に3年間使っていたレンズがくもりだし、洗っても洗っても全く良くならないので「寿命」と思い、また同じメニコンEXに買い替えました。しかし買い換えて1ヶ月もしないうちに右目がくもり出し、おかしいのですぐ眼科へ行き保障期間中だったので替えて頂きましが、先生は「アレルギーは無いけど、目やにが多いいね。化粧品の脂が付くと中々落ちないよ。」と言われ薬も処方され2週間はコンタクト付けないでとの事だったので、その様にしました。でも今はもう両目ともすぐにくもってしまいます。時間もかけて洗い、プロテオフはもちろん毎日使い、プロージェントも使っています。毎日何度も外して洗って車の運転中などにくもるとすごく怖いです。その時はコンビニのトイレをお借りして洗う生活をしているのですが、何故前までは同じコンタクトレンズで3年間も不自由無く使えたのに今回は3ヶ月もしないうちにくもってしまうのでしょうか?何の病気なのか先生も詳しくおっしゃってなかったのですが、私の体の問題なのかコンタクトの問題なのか困っています。違う眼科へ行く事も考えていますが、3ヶ月しか使っていないハードレンズを買い換えるのが不安なのでもし分かる方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします。

  • コンタクトレンズについて・・・・・

    3ヶ月前に、眼科で買ったコンタクトレンズがもうすぐ切れそうです。(後1週間くらいで) なので新しくコンタクトレンズを注文(?)して、眼科に取りに行かなければいけないのですが・・・・。 しかし、その眼科が遠いのです。 その上最近は忙しくて眼科に行く時間がありません。 でも、コンタクトレンズは必要ですし・・・・ 近くにある、眼鏡屋やコンタクトレンズを売っている店で買うことは出来るのでしょうか?

  • コンタクトレンズ

    一日使い捨てコンタクトレンズを購入しようと思ってます。 現在は、普通のソフトコンタクトレンズを使ってます。 色んなメーカーがあるのでどれにしようか迷ってます。 ①自分はドライアイ ②長時間装着の時が、多い ③一日使い捨てコンタクトレンズ使用は、はじめてです 皆さんのオススメ教えてください!

  • コンタクトレンズについて

    コンタクトレンズについて、 旅行に行くのにソフトコンタクトを17時間程付ける事になります。まだコンタクトを使って1週間しかたっていません。10時間くらいはつけれるようになりましたが、1日12時間までと眼科で言われました。これは付けて行かない方がいいですか

  • コンタクトレンズの通販について

    コンタクトレンズの情報があふれすぎてて、何がベストなのか判りません。 現在メニコン(2週間の使い捨てコンタクトレンズ)を使用していますが、3か月で約9000円ぐらいです。 使い心地はいいので、質に関しては問題ありませんが、価格と何と言ってもあの待ち時間・・・ っで調べてみると「コンタクトの通販サイト」http://www.contact-land.com/ などがあるのを発見して、購入しようか考えています。 なにかコンタクトの通販では、気をつけなくてはいけないことや、メリット・デメリットはないでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • コンタクトレンズについて

    小さな疑問です。 ハードコンタクトレンズを使用しています。 以前、海外旅行のために初めて2週間使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズを購入しました。 その時に「絶対に水道水では洗浄しないように」と注意があり、専用の洗浄保存液が数本セットになっていました。 理由を聞くと「水道水は汚いから」とのことでした。 しかし普段ハードレンズの洗浄には水道水を使っています。 ハードレンズは水道水で洗い流しても平気なのでしょうか?

  • ふさわしいコンタクトレンズ?

    現在、2週間のコンタクトレンズを装用しているのですが2週間たつ前に眼精疲労のような症状が出て困っています。期限の最後の辺りはイライラがやまないですね。 友人から1日用コンタクトを勧められたのですが、私の生活の体系が特殊なので改善になるかどうかがわかりません。 基本的に「早朝から昼まで仕事」→「3~5時間睡眠」→「夜から深夜まで仕事」→「3~5時間睡眠」というリズムなので、1日用コンタクトにしてしまうと普通の人の倍、購入しなくてはいけないのではないでしょうか。 起きているうちの殆どの時間(16時間くらいかな)はコンタクトレンズをしているためなるべく相性のいいものを探したいと思います。こういう生活に合ったもので一番良いものは何でしょうか? 眼鏡は全く似合わない上過去のコンプレックスがあるので避けさせていただきます。

  • 使い捨てソフトコンタクトレンズについて

    コンタクトレンズに詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をいただけると助かります。 よろしくお願い致します。 1ヶ月で交換タイプの、乱視用ソフトコンタクトレンズを使用しています。 毎月交換の日を決めて、1ヶ月以上は使わないようにしています。 交換したてのレンズは吸い付きがよく、カーブも綺麗に丸く、やわらかくゼリーのような触感がします。 しかし2週間ほど経つと、レンズを装着しようとしても指に付いて離れず、形も平らになっていき、ゼリーのような感じはまったく無くなります。 月の後半に近づくにつれ、このレンズを使っていていいのだろうか・・・と不安になります。 そして交換する日はあまりの装用感の違いに驚きます。 1ヶ月交換用のレンズというものは、ちゃんと1ヶ月使用しても問題ないように作られているのでしょうか。 2週間交換レンズに変えたとしても、2週間もつように作られたレンズは、2週間目が近づくにつれ装用感が悪くなるのでしょうか。 価格が高い1日交換のレンズの方が、物としては良い物なのでしょうか。 1日交換レンズは清潔だとは思いますが、1日しか持たないのですから弱い素材ということはないですか? ソフトレンズは交換日数が短ければ短いほど良いのでしょうか、清潔である、便利である、などの違いだけでしょうか。

  • コンタクトレンズが外れてしまうのですが

    よろしくお願いいたします。 中学校2年生の息子がおります。 現在バレー部に所属しており、最近メガネからコンタクトレンズに替えて、試しの最中ですが、たびたびコンタクトレンズが外れてしまうようです。 一回目は、トスをあげる時はずれたそうです。 また、給食時間にも外れてしまったそうです。 外れるのいつも、右側だそうです。 なぜ、外れてしまうのでしょうか? 慣れれば、外れなくなるのか、コンタクトレンズが合わないのでしょうか?