OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JR南武線、谷保駅前のお店。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182607
  • 閲覧数279
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

月に何度か、JR南武線の谷保駅を利用していて、
                    国立駅方面の出口から降りています。
 前から気にはしていたんですが、国立駅方面の出口を降りて、駅前の
マクドナルドのナナメ前ぐらいに、たしか「紀の国屋?」とかいう店名のお店が、
 あります。見た感じでは、和菓子屋さんみたいです。・・・
 
 以前、たしか10月20日の土曜日だったと思うのですが、
      朝9時ぐらいに、20~30人の行列ができていました。
 行列なんかはいつも通る時はしてなく、何かを販売している感じでした・・・
夕方の5時ぐらいにまた通りかかったらまだ10人ぐらいの行列ができていました。   
   この日は、いったい何の行列だったのでしょうか?
   何かを販売していたのなら、何を販売していたのでしょうか?
   また、普段は何を販売しているのでしょうか??
                   ご存知の方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

>普段は何を販売しているのでしょうか??
にしか答えられないのですが、

http://www.tmsystems.co.jp/school/hp0006/nakane/

ここの「おこじゅ」どらやきと似ている?
また、薄皮まんじゅうだったか(名前不正確かも)バーゲン?したりしてましたね。前に。(すごい並んでました)

その日に何をしていたかはわかりませんが、限定で、売り出ししていたのでは?
前はあまり多摩地区以外では見かけませんでしたが、溝の口にも出店していたと思いますよ。(丸井の中)
お礼コメント
noname#1724

 HP見させてもらいました。たいへん参考になりました。 
 質問させてもらう前に、一応確認を・・と、
 検索してみたんですが、回答のとおり、”多摩地区・国立周辺”
 に何店かあるみたいです。溝の口にも出店しているみたいですね。
 行列ができるとゆうことは、たしかに、限定物か何かですねきっと。
投稿日時 - 2001-12-11 01:31:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

紀ノ国屋のお菓子はとってもおいしいよ§^。^§

特にお勧めなのは 「ふららこ」というお菓子です!若い子向けってお菓子ではないけど 一度食べたらなんだか幸せな気分になっちゃいました★
補足コメント
noname#1724

 質問に回答いただいた方々、どうもありがとうございました。
 どうゆうお店なのかな?と、以前から気になっていたもので、
            回答いただいた情報は、たいへんたすかりました。
  ”行列”の疑問については、今度「紀の国屋」さんで、
                   お店の方にお聞きしたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-26 00:12:29
お礼コメント
noname#1724

お礼が遅れました、せっかく回答してもらったのに・・・すいません。
 「ふららこ」というお菓子が美味しいようですね、たいへん参考になりました、
                      今度、買ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-22 00:25:00