OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DQ7の質問・2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182603
  • 閲覧数96
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

二回目の質問です(^^;


現代の世界で世界樹の木を見つけたのですが、
そこで「世界樹の葉」は取れないんでしょうか?(登れない?地下に入れない?)
(過去のDQ作品なら取れた気がします(笑)


魔法のジュウタンを手に入れる為、何とかとうアイテムを探さないといけないのですが
それがあるであろう海底都市が見つかりません。
どこに・・・・


ステータスの「かっこよさ」って何か意味があるんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

まず1は答えてる方がいるので良しとして。

2をもう少しだけ詳しく…
人魚の月ですね。
もう、過去のフズ、アボン、ハーメリアの三つの街にはクリアされたでしょうか?
そこをクリアすると、ハーメリアで街の長がお礼に宝物庫の中身をくれるんです。
見晴台のような所の裏にある船で建物の下に行くと宝物庫があり
その中に人魚の月と石版がはいってます。


かっこよさは、現代のリートルードの街でコンテストが開かれてるのですが
そこで、かっこよさコンテストというのがあるんです。
まぁ、そんなに重要なイベントでもないんですが
一位になるとスパンコールドレスなんてものがもらえたりします。
一位になるにはローズという人に勝たなければいけません。
砂漠の西にいるのでコンテストの事を話せば一位を辞退してもらえます。
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございます。
2について。
まだ全然そこまでいってないから、関係ないんですね(^^;ゞ(笑)

3について
やっぱりコンテストあったんだ。(笑)
実は何か薄々感じてたんですけどね(^^;ゞ
過去の作品にもあったし(笑)(笑)
投稿日時 - 2001-12-10 18:59:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

記憶がちょっとあいまいですが・・・

1 登れませんし地下にもいけませんよ。
  確かに4あたりで取れましたね。

2 町が水没するイベントのシナリオがあったと思いますがその島の南西にあります。船でいける場所です。

3 何かあった気がするが・・・忘れました。
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございます。
う~、やっぱり葉はとれないのか(^^;ゞ
じゃ宝箱とかに入っているのしかないんですね。
(現在3枚入手したんですがもう2枚使ってしまいました。大事に使わないと・・・)
投稿日時 - 2001-12-10 18:55:11
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

世界樹の葉はカジノの景品にあるはずですよ(^^
まだ先のカジノかもしれないですけど…

それと、今回のコンテストは
かっこよさ、ちからじまん、かしこさの3種類ありますよ(^^
お礼コメント
noname#1502

再度アドバイスありがとうございます。
3つもあるんだ~(笑)
ステータス上げておかないと(^^;
投稿日時 - 2001-12-10 23:36:43
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

自力で上げなければいけないのは力だけだと思いますよ。
他にわからない事あればよかったら聞いてやって下さい(^^
ドラクエ大好きなんで(笑
お礼コメント
noname#1502

どうもです。
また困った時はお願いしますです(^^)
投稿日時 - 2001-12-11 00:20:12