• 締切済み

WINDOWS2000のインストール方法を教えてください。

noname#1489の回答

noname#1489
noname#1489
回答No.4

>C:\WINDOWS\UpgDlls\w95upg.dll\WIN9XUPG\W95UPG.Dll このファイル名のうち、"\WIN9XUPG\W95UPG.Dll"は、本来CD-ROM内のファイルなんですが、私にもよくわからなくなってきました。 shouyaさんに確認するのを忘れていましたが、 2000のCD-ROMは『通常版』でしょうか?それとも『アップグレード版』でしょうか?(『アップグレード版』の場合には、CD-ROMの表面に『プロダクトアップグレード』と書いてあると思います。) 『通常版』でしたら、パソコンをCD-ROMからブートすれば、インストールされているWindowsのファイルの確認等は行われないので、インストールできると思います。 『アップグレード版』の場合には、MeのCD-ROMがあれば、『通常版』と同様にCD-ROMからブートすれば、途中でMeのCD-ROMの挿入を要求されて、そのCD-ROMで旧バージョンの確認が行われますので、やはりインストール可能だと思います。 問題は、『アップグレード版』で、なおかつ、Meがパソコンを買った時からプリインストールされていたものの場合ですが、もし、そうなら、正直言って、私にはお手上げです。

shouya
質問者

お礼

RIO-Freakさんへ 夜分遅くから今日まで対応してくださってありがとうございました。 多分RIO-Freakさんの言うとおり、『アップグレード版』で、なおかつ、Meがパソコンを買った時からプリインストールされていたものだと思います。 また、何かありましたら、宜しくお願いします。