• ベストアンサー

メーラーの設定

noname#39717の回答

• ベストアンサー
noname#39717
noname#39717
回答No.1

[コントロールパネル]から[フォルダオプション] をクリックします。 [ファイルの種類] タブをクリックします。 リストから(MEのときは最後のほうにありましたがXPでは上から13番目にありました。) 「URL:Mailto プロトコル」を選択して、「詳細設定」ボタンをクリックします。 アクション欄の open をダブルクリックし、アクションを実行するアプリケーションを設定します。「参照ボタン」をクリックし"ポストペットexe"のある場所を指定すればいいと思います。私の場合はジャストシステムの手裏剣(JsvMail.exe )がDドライブにあるので選択したら下のようになりました。  "D:\JUST\INTERNET\JsvMail.exe "%1"   「O K」ボタンを押し閉じてください。 ちなみに アイコンも「アイコンの変更」でポストペットに変更できますよ。 少し読みにくいかもわかりませんが、頑張ってください。

jet-mind
質問者

お礼

ありがとうございました。 URL:Mailto プロトコルの変更も、アイコンもポストペットのものに変えることができました。 ただ、エクスプローラーにあるメールのアイコンをクリックすると、どうしてもユードラが立ち上がってしまいます。 エクスプローラーにある電子メールの設定で、メーラー一覧の中に、ポストペットを加えることはできないのでしょうか?