OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年賀状に画像を

  • 困ってます
  • 質問No.182578
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

年賀状に画像を使おうと思っているのですが、どうゆうふうに入れたらいいのかわかりません。教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。
後、その画像が大きいので縮小する方法もあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

フリーソフト「Vix21」で簡単に縮小できます。
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

このソフトの画像をコピーして、「ハガキのソフト」に貼り付ければできます。
貼り付けた画像も、画像をクリックして、出てきたハンドルマークをドラグして、縮小拡大が出来ると思います。トライして見て下さい。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

フリーソフト探してました。これなら何とか私にも出来そうなので早速DLして使ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 12:31:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 どういう風に入れるとは、ある画像をたとえば年賀状印刷ソフトに使いたいがどのようにしたら入れられるのか?ということですよね。

お使いのOS・アプリケーション名など、あなたの使っている環境を書いて頂かないと答えは得られないかもしれないですよ。

 画像を縮小する方法は、そういうことのできるアプリケーションが必要です。このサイトでも「画像 縮小」で検索すればたくさんみつかりますよ。調べた上でわからなければ再度ご質問ください。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

>どういう風に入れるとは、ある画像をたとえば年賀状印刷ソフトに使いたいがどのようにしたら入れられるのか?ということですよね。
そうです。
OSはSOTEC e-noteM260TX3 MEでジャストホームの中のハガキのソフトを使おうと思います。
投稿日時 - 2001-12-10 12:34:47

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 申し訳ないですが、私はJustHomeを持っておりませんし、私の周りにもインストールされているマシンが一台もありませんので正確な解答はできません。すみません。

 以下はおおまかな解説ですが、たいていは編集メニューの中に画像を挿入するボタンや選択肢があると思います。これを押してでてくるダイアログでファイルを選択すれば希望する位置に挿入できるのでは。また、その際に好きなサイズに変更できる(マウスでドラッグするなど)のではないかと思います。
 画像を縮小するというのが自分が管理する上で小さくしたい、というのなら別ですが、ハガキに絵を合わせたいだけなら上記の方法でできることが多いです。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-12-11 12:28:03