陽あたり良好を見て感じる変化と魅力について

このQ&Aのポイント
  • 「陽あたり良好」とは、夜中に再放送される番組であり、視覚的な変化があることが特徴です。
  • オープニング・エンディングの変化に合わせて、シリーズの内容や絵も変化しているようです。
  • 一方で、コミックとアニメの違いによる絵の変化には、好みが分かれるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

陽あたり良好について教えてください

毎回必ず見ているわけではないのですが、夜中、再放送?されている 「陽あたり良好」を見ています。 見ていて、あれ?って思ったんですけど、 はじめのほうがとても絵がきれいじゃなかったですか? 今流れている方が昔のっぽい気がします。 オープニング・エンディングが変わるたびにシリーズの内容も変わって、 絵も変わる?? どなたかその辺事ご存知だったら教えてください。 ちなみに私、コミックであだち充読むのは好きなんですけど、 アニメになるととたんに絵がおかしくなる気がしてあんまり好きじゃなかったんです。 それが「陽あたり良好の」こないだまでのはけっこういけてるなぁ。 なーんて、夜中思っていたもので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり詳しくないですが、お許しください。 アニメを制作する際に、おそらく、「作画」や「キャラクターデザイナー」 とかいう人がいると思うのですが、それが、回ごとに違ったりするからではないでしょうか?  特に、放映開始直後は、今後、視聴者がついてくるかどうかが かかっているので、上手い作画の人で制作したり、半年先の放映分まで 制作済みだったり、「ゆとり」があるのが、放映が進むにつれ、 制作スケジュールが詰まってきたりして、イマイチになる・・・と 私は思っているのですが。  違うコトを言ってるかもなので、話半分で、読んでください。

ukkari
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答どうもありがとうございます。 先週の放送で、どうやら最終回だったようで再放送が終わってしまいました。 私も全部見ていたわけではないのでなんとも言えませんが、作画やデザイナーが回毎に違うというのを聞いて、なるほど~と思いました。 ひとつの作品とはいえ同じ人が手がけるものじゃないですしね。ありがとうございました。