• ベストアンサー

何語か分からない単語の訳について

starfloraの回答

  • ベストアンサー
  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.2

    何語か分からない単語の検索方法を尋ねていたのですね。   では、秘密ですが、URLを記します。   以下のページは英文ページですが、翻訳をしてくれます。   フランス語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・ポルトガル語・日本語などと、英語のあいだの翻訳です。相互切り替えができます。     だから、arvejo verde を入力窓に入れ、翻訳選択モードを、Spanish to English にすると、スペイン語で、その語があれば、英語の翻訳が出てきます。該当する語がないと、そのまま訳されずに表示されます。この場合、上の語はスペイン語で、green pea と出てきますから、スペイン語です。しかし、イタリア語では一部しか訳されません。従って、イタリア語ではないと分かります。どれか翻訳が出てくる選択での相手言語が、探している言語です。  

参考URL:
http://world.altavista.com/tr
paris
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 これです!! これこそ私の探していたものです!! 大変助かりました。本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何語を学ぼうか?

    私はフランス語が得意で英語もそこそこ出来るんですが、次に何語を学習しようか迷っています。 候補に挙がっているのは、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語です。どれが一番お勧めですか?

  • 何語で吹き替えてあるのか教えてほしい

    http://mudai64.ddo.jp/mup2/src/M00647.avi 上記リンクにアップした動画はたぶんイタリア語かスペイン語で吹き替えてあると思うのですが、判断できません。 何語で吹き替えてあるのか教えてください。 また、英語とアメリカ英語は内容はわからなくても聞いているだけで違いがわかりますが、いつもイタリア語とスペイン語は区別がつきません。何か簡単に判断できるポイントがあれば教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ↓の動画で女の子が歌っているのは何語ですか? ヨーロッパの言語だとは思

    ↓の動画で女の子が歌っているのは何語ですか? ヨーロッパの言語だとは思うんですが、英語ではもちろんないし、フランス語でも、ドイツ語でもスペイン語でもポルトガル語でもイタリア語でもロシア語でもないし、見当が付きません。

  • Itarianという単語は何語?

    この間バイト先のイタリア料理店で(3日で辞めましたが)Itarianと書いてあるのを目にしました。英語ではItalianだと思ったのですが、Itarianで検索してみると結構ヒットしました。でもウェブ辞書にはヒットしませんでした。イタリア語かなとも思って、イタリア語を知る人に聞いてみたのですが、違うとのことでした。 Itarianという単語は存在するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • "Rustlica"とは何語でどんな意味なのか

    FreeTEMPOという人の"New Side"というMix CDに入っている "Rustlica"という名前の曲があって大好きなのですが、 何語でどういう意味なのかわかりません。 Irmaというイタリアのレーベルから出ていて、 全体にハウス~ボサノバ寄りな選曲なので、 イタリア語、ポルトガル語、スペイン語あたりかなぁと思い、ネットの辞書や翻訳サイトで色々検索しているのですがなかなか回答が導き出せないため質問しております。 固有名詞や造語の可能性もあるのですが、、 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。

  • ESTARIOとは何語?

    いつもお世話になってます。 ESTARIO(エスタリオ)とは何語でどういう意味なのでしょうか? スペイン語かポルトガル語なのかと思っているんですが・・・ または、何かの名前なのですか? よろしくお願いいたします。

  • この文字は何語?part2

    el monstre de xocolata これは何語ですか? (スペイン語かポルトガル語のような?) 教えてください。おねがいします。

  • 下記の単語の外国語での言い方を教えてほしいです。

    下記の単語の外国語での言い方を教えてほしいです。 白、光、希望 英語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語など、いろいろ教えてもらえると助かります!

  • 第2外国語は何語にすべきか?

    第2外国語は何語にすべきか? 私は外国語学部に進学しようと思います。 その際、何語を選ぶか悩んでいます。今考えているのは中国語、スペイン語、フランス語です。(英語は考えていない。) フランス語はかっこいいから、スペインは母国語人口が多いから、中国語は今中国の発展が著しいから。 という理由ですが、将来、就職などを考えるとどの言語をやるのがベストですか?

  • 簡単な単語を訳して下さい!お願い致します。

    「強運な人生」という語を 英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語 ポルトガル語・ギリシャ語…様々な言語で 表現したいので、何語でも訳せる方が いらっしゃいましたら、ひとつでもOKですので どうかよろしくお願い致します。