OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

旧ファミコンをパソコンに接続する方法

• 暇なときにでも
  • 質問No.182570
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (12/33)

テレビが使えなくなったのでパソコンにファミコンをつなげて遊びたいと思っています。RFスイッチでテレビに接続するファミコンを持っているのですが、どのようにしてパソコンに繋げばいいのか分かりません。以前、ファミコン本体をパソコンに繋げているのを見かけたのですがどうやってつなぐのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

テレビチューナー付きのモニターなら繋がるでしょうが、普通のモニターでは無理ですね。 RFはテレビチューナが無いと繋がりません。 となると、可能性としては ・パソコンのチューナーボードを増設して、ボード経由でモニターに表示。 ・ファミコンをビデオ出力化(要改造)してアップスキャンコンバーターでモニタに表示 ぐらいしか思いつきません。。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m ...続きを読む
テレビチューナー付きのモニターなら繋がるでしょうが、普通のモニターでは無理ですね。

RFはテレビチューナが無いと繋がりません。
となると、可能性としては
・パソコンのチューナーボードを増設して、ボード経由でモニターに表示。
・ファミコンをビデオ出力化(要改造)してアップスキャンコンバーターでモニタに表示
ぐらいしか思いつきません。。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
yukatoburu

お礼率 36% (12/33)

パソコンの知識が無いので良く分からないですけど、改造しないとダメなんですね。もっと気軽に繋げることができるのかと思ってました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 03:41:54
このQ&Aのテーマ