• ベストアンサー

自分色の強い、新しい曲を発見したいです!紹介お願いします!<インストルメンタル・アンビエント系>

noname#1799の回答

noname#1799
noname#1799
回答No.1

申し訳ないのですが、僕は中谷美紀も藤原ヒロシも聞いたことが無く、 アンビエント系という音楽もよくわかりません。(^^ゞ ですが、とても思いのこもった質問なので、カキコしました。 インストで、暗く、重く、エンヤの対極の曲と言う解釈でよろしいでしょうか。 でしたら、マイク・オールドフィールドのチューブラーベルズなんかはどうでしょう。 映画エクソシストのテーマと言ったほうが通りはいいかもしれませんが。 一曲が20分以上あり、通して聞くと洗脳されそうになること、うけあい。(笑) ぜんぜん、違うジャンルだったらごめん。m(__)m

関連するQ&A

  • 自分の好きな音楽がどのジャンルに属しているのか知りたいです。そして、自分色の強い、新しい曲を発見したいです!

     私の好きな曲は・・・夜の洞穴、ろうそくの中で聴くような、静かな、暗いクロをもっと黒くしたような曲です(、、、。)  最も今、近い曲は、藤原ヒロシの「DUB HUNTER」。低音がズンズン効いてるのですが、それだけではなく、どこか闇を感じます。それがさらに奥深くへ連れて行ってくれます。  それと、APC TRACKS Vol.1 の♯2:BLUE MOVIE THEME、中谷美紀のアルバム「CURE」のbonus diskの音楽です。中谷の曲はある意味芯をついてるかも。  上手くいえませんが、同じ枠の中なのですが、エンヤやエニグマが白なら、私が求めているのは黒です。音楽を癒しやテキストとしてではなく、それら情報から逃げたいときにこそ聴きたくなる音楽を創りたいです!

  • アンビエントでお勧め

    アンビエントというジャンルの音楽に興味があります。amazonで色々試聴しましたが、たくさんありすぎて、どこから手を出して良いものか、決めかねています…経済的なことも含めて。(「Mum」は良いと思いましたが、なんだか物足りない感じです)感情を揺さぶられるようなもの、甦ってきそうな感じ、気分が高騰できそうな…言葉ではうまく説明できませんが、これは聴いておいたほうが良いというものを教えて頂けますか。また、そのアーティストのアルバム、その中のこの曲を聴いてもらえば解かるというような詳細を教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 癒し系の曲。

    過去に何回か同じ質問がありますが、もうちょっとつっこんだところでご存知の曲がありましたら教えてください。 好きなのが エンヤ、エニグマ、アディエマス、姫神、等です。 これらに似た音楽とか知っていたらお願いします。 ピアノやギターのソロ演奏とかでもいいんですが、 なるべくなら上記のアーティストのように スケールの大きい演奏をするほうが好きなんです。

  • 透明で静かな落ち着く曲

    質問させていただきます、よろしくお願いします。 私は今ストレスを抱えていて、音楽で落ちつきたいと思っています。 静か/透明/ピアノ/アンビエント(テクノ系可)/自然音 等のキーワードに合うような音楽(前のほうが優先度高いです)で、皆様が思いつくものを教えていただければと思います。 部屋の中が静まり返るような効果で、冷たすぎない音楽が好きです。 たとえば、 http://www.chikarajuku.co.jp/index2.html 中のアルバムの 「Avec Piano」の「おやすみ」 「Salon de canon」の「melting」「Thaw」 等が大好きです。 クラシックで言うと、フォーレ「レクイエム」やラヴェル「亡き皇女のためのパヴァーヌ」「水の戯れ」等が好きです。 あと、最近知ったものでは Aphex Twinの「Flim」という曲もきれいで気に入っています(試聴サイト挙げられませんが・・・) 一般に「癒し系」「ヒーリング」とされるエンヤや、サラ・ブライトマン等の曲は、豪華すぎて、あるいはボーカルが立ちすぎていて、あまり好きではありません。また、クラシックを集めたヒーリングCDも、全部ではありませんが、あまり合わない気がします。 こんな私にオススメの音楽を、ぜひ教えていただければと思います。

  • 中谷美紀と荒川良々

    あのー、ちょっと前のCMソングなのですが、 中谷美紀さんと荒川良々さんの、不動産(?)のCMで使われていた曲が知りたいんです。 どなたかわかる方、いませんかー!? ウッスラ頭のなかでなんとなく流れて、そしてとまらない・・・

  • 似た雰囲気のアーティストを探しています

    最近メジャーデビューした「東京エスムジカ」がかなりお気にいりです。 他にこんな雰囲気を持ったアーティストはいないでしょうか? アジア(に限らないかもしれませんが)の伝統音楽を踏まえつつ、現代音楽として確立されている曲が聴きたいのです。 洋楽だと、『エニグマ』『サラブライトマン』『エンヤ』など多数いるのですが・・・。 昔『サツキ』というアーティストが「ねむの木」という歌を歌っていたんですが、そんな雰囲気かもしれない。 もう引退しちゃったけど、『orienta』なんかも似た雰囲気だと思います。 こういった系統のアーティストを知っておられる方、どんどん情報ください!

  • J-popで切ない感じの曲を探しています。

    最近これといって聴いている曲がなく、自分の好みにあう曲がないかなと探しているところです。 切ないといってもバラードではなく、テンポも早くもなく遅くもなく、が好みです。 下にざっと列挙してみましたので、以下の感じでおすすめの曲があったら教えて下さい。 シングルは耳にする機会がありますが、アルバムは皆無です。(シングルでもアルバムの中でもOKです) 知らないのはもったいないと思っています。よろしくお願いします。 (あいうえお順) アジアンカンフージェネレーション:自閉探索 イースタンユース:風ノ中 W-inds:四季 木村カエラ:Untie Go!Go!7188:青い亀裂 Cocco:カウントダウン 椎名林檎:リモートコントロール 柴咲コウ:忘却 ジャンヌダルク:月光花 スガシカオ:アシンメトリー ソフィア:紅色の涙 Do As Infinity:構造改革 ドリームカムトゥルーズ:SNOW DANCE 中谷美紀:天国より野蛮 BUMP OF CHIKIN:続。くだらない唄 ピエロ:ゲルニカ hide:ピンクスパイダー フジファブリック:銀河 ラルクアンシエル:いばらの涙

  • シングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

    シングルの中に入っているAと言う曲と、 アルバムの中に入っているAと言う曲、 ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう 分類すればよいのだろうか?? それぞれ別のものなのか?? 例えば、宇多田ヒカルの シングル『First love』 に収録されている「First love」と, アルバム『First love』 に収録されている「First love」と、 ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』 に収録されている「First love」は 同一のものなのでしょうか? それともべつのものでしょうか? 実は、レポート課題で、音楽を分類する際、 音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲   |   -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・ と分類したら、シングルの中に収録されている曲と アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、 どーしようかなって思っています。 まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

  • アイリッシュ系?

    こんな私にお勧めの曲(CD)ありませんか? エンヤのアルバム、ケルツの「エポナ」「バード・ダンス」が好き ゲームミュージックでは「聖剣伝説」系がす好き サラ・ブライトマンのアルバム「ラ・ルーナ」が好き いろいろ探してみたものの、求めている物が見つかりません。たぶんアイリッシュ系の音楽だとは思うのですが……アイリッシュ系を探すとのんびりとした曲調のものは出てきても、ちょっとテンポが速めな感じの曲が見つかりません。 誰か教えてください!

  • 1曲だけインポートできないのはナゼ?

    音楽CD(アルバム)をitunesにインポート中、ある1曲だけインポートできません。 インポート表示の3分1ぐらいまでいくとまた最初に戻ってしまいます。 それが3回続き、トレイの中がカタカタ言ってたので途中で止め、その1曲だけインポートできませんでした。 (MDCDラジカセやコンポではちゃんと音楽が流れ、他のアルバムはちゃんとitunesにインポートできてる) 原因は何だと思いますか?何が考えられますか? わかる方、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。