• ベストアンサー

ミスタードーナッツの疑問

ミスタードーナッツのイメージカラーは何で黄色なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 こんちは。無責任な回答で申し訳ないのですが。  私の地元の商店街にもミスドはあります。まずあの黄色って目立つんですよ。  日本の町並みって決して色彩豊かとはいえないじゃないですか。  とくに田舎ってくすんだ感じ?ですし、ほかのお店が無難な色でまとめている中を黄色くされてしまっては、もうこれは“あ!ミスドだ!”って叫ぶしかないでしょう。  コンビニなんかも独自のカラーを持っているじゃないですか?  遠くからでも“あそこにあの店がある”って分かるようにするための商売の戦略だと思います。  それと、これは憶測でしかないのですが、小麦粉にあれこれ材料を混ぜてよくこねると、白と いうよりは濃いクリーム色というか黄色がかった色ですよね?  しかも看板は黄色のほかに茶色?も使ってありましたよね?  だからあの色は“ドーナツの美味しそうな色”を表していると、思うのですが?

その他の回答 (2)

  • ok_atari
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私は以前ミスタードーナツでバイトをしていましたが、特にイメージカラーは黄色だということはなかったと思います。(ただお店の内装は黄色系でまとまっていますが。) ユニフォームが1年に2,3回変わるのですが、赤や緑、青が多く、あまり黄色のユニフォームはありません。 イメージカラーは黄色だということをどこかで発表したりしていたんでしょうか。

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.1

 mahounokaeruさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  おそらくはダスキンがやってるからじゃないでしょうかねぇ。ダスキンって モップとか黄色いし。(^_^;)

参考URL:
http://www.duskin.co.jp/

関連するQ&A

  • ミスタードーナッツは変わったか?

    ミスタードーナッツの店の雰囲気が変わったように思うのですが、それは全国的なことなのでしょうか。 それとも「関西」と「関東」、「西」と「東」で わざと違えているのでしょうか? 関西から関東に引っ越してきて、何度か、何店か、ミスタードーナッツにいきました。 でもそこにあるのは、私が幼い頃から慣れ親しんだあの「ミスド」ではありませんでした。 なぜかほっとする木の椅子とテーブルは、まさか黄色と紫にぬられているとは想像してませんでしたし、まさか、マクドナルドみたいに食べ終わった後は自分でトレーを返すなんてありえませんでしたし。 テーブルなどの配置とかも、関西で感じていた居心地のよさを思えば、とても「ここで食べていこう」というきになれない・・・。 この変化は「地域的」なものなのか、「全国的」なものなのか。 ご存知な方がおられれば教えて下さいませ。

  • ミスタードーナツに関して

    ミスタードーナツに関しての事をお聞かせください。 (1)あなたはミスタードーナツを週or月に何回食べますか? (2)ミスタードーナツを甘いと感じますか?甘ったるいと感じますか? (3)ドーナツ1個に何円までだったら買いますか? (4)並んでまで買うほど食べたいと思いますか? (5)昼食にドーナツはありですか?なしですか? (6)一番好きなのはなんですか? (7)あなたの性別と年齢を教えて下さい。

  • ミスタードーナッツ・・・・・

    ミスタードーナッツで食事したことがありません。 そこで、ミスタードーナッツでの食事のシステムを教えてほしいです。 入店してからの流れ?はどうしたらいいでしょうか、細かいところまで順序良く一部始終教えてもらいたいです。 皆さんは当たり前のことだと思うとおもいますが、私はなにもわからないので詳しくお願いします・・・

  • ミスタードーナツ

    ミスタードーナツのドーナツの中であなたが一番好きなドーナツは何ですか。私は特にオールドファッションが大好きです。では回答宜しくお願いします。

  • ミスタードーナツは好きですか?

    ミスタードーナツは好きですか? 私が住むエリアでは23日まで\100円セールをやるそうです。 ミスタードーナツで好きな商品は何でしょうか? http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/index.html

  • ミスタードーナツ

    ミスタードーナツのドーナツの中であなたが一番すきなのはなんですかまた今は無いけど前あって復活してほしいのってありますか。

  • ミスタードーナツで一番好きなのは何なんですか?

    ミスタードーナツで一番好きなのは何なんですか?

  • ミスタードーナツは好きですか?

    ミスタードーナツは好きですか?

  • ミスタードーナッツの甘さ。丁度いいですか。甘すぎと思いますか。

    ミスタードーナッツの甘さ。丁度いいですか。甘すぎと思いますか。

  • ミスタードーナツに特に女性が並んでるのを

    ミスタードーナツに特に女性が並んでるのを見かけるのですがミスタードーナツのどこがおいしいのですか。ミスタードーナツはまずくはないですがおいしいというほどではないです。ぎょうざの王将の餃子みたいに普通のおいしさです。女性がそこに並ぶ心理はなんですか。

専門家に質問してみよう