• ベストアンサー

ミスタードーナッツの疑問

ミスタードーナッツのイメージカラーは何で黄色なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんちは。無責任な回答で申し訳ないのですが。  私の地元の商店街にもミスドはあります。まずあの黄色って目立つんですよ。  日本の町並みって決して色彩豊かとはいえないじゃないですか。  とくに田舎ってくすんだ感じ?ですし、ほかのお店が無難な色でまとめている中を黄色くされてしまっては、もうこれは“あ!ミスドだ!”って叫ぶしかないでしょう。  コンビニなんかも独自のカラーを持っているじゃないですか?  遠くからでも“あそこにあの店がある”って分かるようにするための商売の戦略だと思います。  それと、これは憶測でしかないのですが、小麦粉にあれこれ材料を混ぜてよくこねると、白と いうよりは濃いクリーム色というか黄色がかった色ですよね?  しかも看板は黄色のほかに茶色?も使ってありましたよね?  だからあの色は“ドーナツの美味しそうな色”を表していると、思うのですが?

その他の回答 (2)

• ok_atari
回答No.2

私は以前ミスタードーナツでバイトをしていましたが、特にイメージカラーは黄色だということはなかったと思います。(ただお店の内装は黄色系でまとまっていますが。) ユニフォームが1年に2,3回変わるのですが、赤や緑、青が多く、あまり黄色のユニフォームはありません。 イメージカラーは黄色だということをどこかで発表したりしていたんでしょうか。

• skoncho
回答No.1

mahounokaeruさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  おそらくはダスキンがやってるからじゃないでしょうかねぇ。ダスキンって モップとか黄色いし。(^_^;)

参考URL:
http://www.duskin.co.jp/