• 締切済み

札幌グランドホテルについて

札幌グランドホテルのシングルに宿泊しようと思っていますが、 シングルには“デラックスシングルルーム”と“シングルルーム”があるようです。 どちらがお奨めですか? 金額はあまりかわらないようなので、迷っています。 ネットで検索したところ、デラックスの方がゴージャスに見えるのですが、実際はどうでしょうか? 雰囲気や日当たり等、実際宿泊されてお感じになった事教えて下さい。宜しく!

noname#3131
noname#3131

みんなの回答

• valley
回答No.2

私は出張の折、『ベストリザーブ』と言うホームページから予約をする機会が多いのですが、そちらに過去に実際に宿泊された方の、意見や感想と言うコーナーが有りますので、読んで見ては如何でしょうか? あと、宿泊予約では他に『旅の窓口』と言うホームページもありますので、こちらも参考に成ります。 ・ベストリザーブ   http://www.bestrsv.com/ ・旅の窓口   http://www.mytrip.net/

参考URL:
http://oas.bestrsv.com/reserve/h_coment.list
noname#3131
質問者

お礼

valleyさん、ありがとうございます。 折角なのですが、ご紹介いただきましたページは既に検索済みのものでした。 それらを見た上で本当に素晴らしいホテルなんじゃないかな・・・と思い札幌グランドホテルに決めました。 しかし、ネット予約時にデラックスシングルと明記されているところと、シングルとし書かれていないところがあり悩んでおります・・・。 「デラックスシングルの方が絶対いいよ!」という意見が多ければ明記されている方で予約しようと考えています。 サービス面というより実際の部屋の感じ(ホテル提供の写真ではなく)が少しでも分かれば嬉しいです。

• makochi
回答No.1

札幌グランドホテルは、北海道で最初の本格的なホテルでもあり、サービスや接客には以前より定評のあるホテルです。それだけに建物の古さは目立ちますが、清掃が行き届いているためか、逆に使い込まれた年輪のようで落ち着けるホテルだと思います。 私は他の常宿があるため、滅多に利用しませんが、ホテル内のレストラン・カフェも評判が良いので、大切な方との食事などにはよく利用しています。 さて、部屋のタイプのことですが、無論デラックスの方が良い部屋です。 具体的な部屋の配置はわからないのですが、デラックスの方が見晴らしのいい部屋にあたるのではないでしょうか。(或いは上層階) 部屋の広さも、ツインルーム並になっていると思います。 ところで私は、このホテルは部屋の設備よりも、接客のよさにあると感じます。札幌市内でグランドホテルのレベルに並ぶといったら、ニューオータニくらいしか思いつきませんが、接客態度のレベルはニューオータニ以上だと思います。 とりあえず、苦情よりも良い評判の方が圧倒的に多いホテルなので、期待は裏切らないのではないでしょうか。

noname#3131
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 お書きのようにとても評判の良いホテルのようですね。 やはりデラックスの方が良さそうですね。 今回は1人旅です。冷たい接客態度だと何だか淋しくなりそうなのでこのホテルに決めました。 今からとても楽しみです。