OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

緑のうんち

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182533
  • 閲覧数172
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (16/109)

こん○○は
この間、朝のうんちでいつもと違う色のうんちがでました。
どす黒い緑です。
一年に一度くらいみるんですがなぜ?
やっぱり食べたものの影響でしょうか?
どなたかご存知でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

TOPページで「便 緑」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

同様の経験をされた方がいるようです。

ただ「どす黒い」というのは潜血があるのでしょうか・・・?

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_55_46_0_0_0
(便-血液が混じる)

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

カタツムリではありませんが、人間も食べ物で便の色が変化します。 極端な例ですが、「烏賊墨のパスタ」など食べると黒い便に成りますし、 鉄剤など飲んだりしますとやはり黒っぽくなります。 身体のどこかに痛みがあって便の色が黒っぽい場合は、血便の場合もあるので 早急に医師の診断を仰いだほうがよいと思いますが---。
カタツムリではありませんが、人間も食べ物で便の色が変化します。
極端な例ですが、「烏賊墨のパスタ」など食べると黒い便に成りますし、
鉄剤など飲んだりしますとやはり黒っぽくなります。
身体のどこかに痛みがあって便の色が黒っぽい場合は、血便の場合もあるので
早急に医師の診断を仰いだほうがよいと思いますが---。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

胃薬の『サク〇ン』など、緑色の薬、青汁などの緑色の健康食品を飲みませんでしたか? そういった場合、緑色の便が出ることもありますよ。 前日に食べた物に緑色の色素が多い場合も、緑色の便が出るかもしれませんね。 消化し切れないものは、便となって排出されますので。 ご参考までに。。。
胃薬の『サク〇ン』など、緑色の薬、青汁などの緑色の健康食品を飲みませんでしたか?

そういった場合、緑色の便が出ることもありますよ。

前日に食べた物に緑色の色素が多い場合も、緑色の便が出るかもしれませんね。

消化し切れないものは、便となって排出されますので。

ご参考までに。。。