OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ありがち、と言えばそれまでだけど。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182532
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (128/234)

こんにちは。
自分にはネットサークルで
知り合って1年くらいの女の子がいます。
その子とは趣味も嗜好も話も凄く合うのですが、
『そこから先』には中々行きません。
ありがち、と言えばそれまでだけど、
周りに相談出来る人間もいないので
何か良いアドバイスをお待ちしております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

ネットサークルってことはお会いしてないのですか?
なら、お会いすることを勧めます。
会った感じとメールでイメージ違うって人よくあるから。
そしてデートは趣味の合う所が無難。
ただ1回目でキスやHを迫っちゃだめですよ。
数度重ねて雰囲気いい場所でこれはもうそのときの
ムードにもよるけど、相手の心の準備もあるからね。
「初めてのときは絶対ムードのある場所を」を
心がけてアタックしてみよっ!

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

趣味ばかりに集中していると、なかなか、そこから抜け出すのは容易ではありません。どういう趣味なのか分からないのですが、音楽関係だとすると、ハイキング(今は寒いかな)とか、まだ行っていない観光地など(お寺でも、デズニーシーでもいいのですが)へいくとか、動きの伴うことを提案してみると新鮮なものになります。
できるだけ、二人が日頃考えていないことを実行してみることは、結構刺激になります。歩き回っている場合だと、景色を見るとか、映画や演劇を見るとか、美術館に行ったりします。
ただ、ひとによって、感じ方も異なるので、これでうまくいくとは自信もありませんが。。
  • 回答No.2

二人では出掛けたことがないのなら、趣味なども合うということですから、
映画やスポーツなどお互いが好きなものに誘って二人で出掛けてみて下さい。話もすごく合うということですから、とても楽しく過ごせるのではないでしょうか?

二人では出掛けてるけど、そこから先には……というのであれば、
思いきって告白してみたら?
彼女のことが好きなら、やっぱり自分から言った方がいいですよ。
ただ、それによって今の友達関係もなくしてしまう場合もありますので、
今まで通りお付き合いをして告白の時期を考えてみて下さい。