• ベストアンサー

骨董品の値段

 古九谷焼の鉢(直径15cm)で28,000円は妥当な値段でしょうか。年代などは分からないので、漠然としていますが、詳しい方がいらしたら、お教えください。

  • auntk
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1kstone
  • ベストアンサー率35% (43/120)
回答No.1

その値段でしたら異常にお安いのではないですか。 現代物の可能性が大だと思いますが。

auntk
質問者

お礼

有難うございました。確かに現代ものかもしれません。参考になりました。

関連するQ&A

  • 骨董品の値段について 骨董品の売り方について

    良く鑑定団なんか見てますと骨董品に100万円などと値がついていますが。 あれは鑑定士側が100万なら買う人がいるだろうと憶測で値段をつけているだけ なのでしょか? もし100万円の骨董品を持っているとしたら、どうやって売ったらいいでしょうか? まず骨董屋に売ったら20万円位で買い取られてしまいますよね。 はたまたネットオークションだと古物商取扱許可証など必要な気もしますし。 100万円の価値がついたものを100万円で売るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 安い鉢を探しています。

    直径15cmくらいで高さも15cmくらいの安い鉢を探しています。 値段は1つ100円以下のものがいいです。 インターネットで安く変えるお店を知っていたらURLを教えてください。オークションはダメです。 宜しくお願いします。

  • アクセサリーの値段教えてください

    ネックレスを頂いたのですが、値段の方をネットで調べてもわかりません。 大体の値段でいいのですが、解る方がいらっしゃりましたら、お教えくださいm(_ _)m それで、そのネックレスとは・・・ ブランドはPinky&Dianneで、プラチナの小さい輪(直径1cmくらいです)が二つついていて、一つにはブランド名が書いています。 宜しくお願いします。。。(^-^)

  • 鉢に木を植えたい!

    深さ30cm、直径33cmの鉢に木を植えたいと思っています。置く場所は、だいたい一日中、日があたっています(西日も)。鉢の大きさに対して、どのくらいの高さの木が妥当でしょうか? あと、鉢植えに適した常緑の木を探しています。一応シマトネリコを候補に考えていますが、ほかに何かいい木の候補はありませんか?

  • ランチのお値段(女性の方)

    女性の方に質問です。 女友達とランチを食べる時、どのくらいの値段が妥当だと思いますか? また、「ちょっと高いな」と感じるのは、いくらくらいですか? 皆様の年代、料理のジャンルも教えて下さい。 私は、土曜日に女友達とランチする事が多いのですが、ほとんどがイタリアンのお店で、900~1,300円のものが多いです。 1,000円を超えると、デザートとコーヒーが付きます。 ランチに1,500円以上となると、高いなと思います。 ここからは任意ですが、恋人とデートの時のランチは、どのくらいの値段のものを選んでいますか? 私は、女友達とのランチの時と、特に変わりません(^^; よろしくお願いします。

  • 個人誌の値段・・・

    個人誌の値段をいくらにするか悩んでいます。。 44ページ(A5)なんですが どれくらいの値段が妥当なのでしょうか? 400~500円くらいかなぁ?とは思うのですが、高いでしょうか。。 ご意見いただきたいです!!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【画像有り】古道具骨董。この古い陶器の蓋付容器は何

    貰い物です。 直径15、20cmくらいの灰色の古そうな蓋のついた陶器の容器です。 高価な物ではなさそうですが、これは何ですか? もともとの用途はなんだったのでしょうか? 蓋には藍色っぽい色で四角い家紋?紋のようなものが3つほど押されています。 印半?印刷? 年代もなにもわかりません。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • ネクタイのブランド&値段

    大切な人にネクタイをプレゼントしたいのですが、参考にアンケートを取らせていただきたいです。 【質問1】 男性の方へ質問 ・愛用しているネクタイのブランドは何ですか? ・使用しているネクタイの値段はいくらぐらいですか? 女性の方へ質問 ・男性にネクタイをプレゼントしたことがある方は、どこのブランドのものをあげましたか? ・プレゼントしたネクタイの値段はいくらでしたか? 差し支えなければ年代も教えてください。 【質問2】 今日、いろんなショップでネクタイを見て回りました。 その大切な人というのは20代なので、若者に人気のブランド、ユナイテッドアローズというところで見たら、10,500円でした。ちなみにその方との付き合いは浅く、まだ一ヶ月程度です。この価格は高いと思いますか?妥当だと思いますか?

  • 球根のカラー

    球根のカラーを一昨年頂いたのですか゛葉はでるが花が咲きません。 頂いてから、直径15cm深さ20cmの鉢に植え替えしたのですが・・。 鉢より地植えの方がいいのでしょうか?

  • 金のなる木の育て方

    『金のなる木』の育て方を教えて下さい。(1)土はどの種類のものを使ったらよいか?(2)5円玉をつけるにはどのようにしたら良いか?(3)どのサイズの鉢に、いつ植え替えたらよいか?(4)部屋の中で育てるのか日光に当てて、外で育てるのか?(1年中暖かい地域です) 現在、直径10cm高さ8cmの陶器の鉢に5cmの高さで3つ咲いています。植物を育てるのは始めてで、かなりの初心者です。詳しく教えて下さい。