• 締切済み

MP3プレイヤーのメモリについて

今、自分が持っているMP3プレイヤーのメモリは、512MBです。それを1GBにしたいのですが、可能なのでしょうか。フリーソフトなどほかにやり方があれば詳しく教えてください。(初心者なので)

みんなの回答

• amukun
回答No.3

512ミリリットル入る水筒があります。 これに1リットルの水を入れたいのですが、可能でしょうか。 結論。 買い換えないと無理です。 MP3プレイヤーはメモリーを交換できるようには作られていません。パナソニックのSDオーディオのように、SDメモリーカードで入れ替えできるものもありますが、最初からそういう機種にしないと無理ですよ。 入れておく曲のビットレートを下げれば、もっと曲数が入れられますが、ビットレートを下げてしまうと音質も低下してしまいます。それでも良ければ、こんなソフトを使ってビットレートを変換してみて下さい。 「Rip!AudiCO FREE」 http://pino.to/audico/

• p-p
回答No.2

メモリーカード方式(SDカードを抜き差しするタイプ)でなく 内蔵メモリー方式で512MBなら容量を増やすことはできません MP3編集ソフトで ビットレートを128kbbsなどにおとして1曲あたり3MB程度に落として 記憶曲数を増やすことはできますけど・・

• JackB
回答No.1

容量の大きいものに買い換えてください。