• ベストアンサー

特に女性の方に質問!(男性可)一体どういう意味が!?

ある女の子との初めてのデートで、 別れた彼氏にまだいいよられている、とか今度、他の男と会う約束をした、 とか、言うんです。また前の彼氏の話ばっかり話してくるんですけど、 これって僕的にはすごく気分が悪いし、 まだ付き合ってないけど、こんなペースでこれからやっていく 自身はありません。でも好きなんだよな・・ 一体何でこんな事言うんでしょう?僕だけじゃ考えが まとまりません。ご回答おねがいします。(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

ごきげんいかがですか?neterukunです。 サラリと流そうよ。貴方が気分悪くなるのはその娘さんのことが 好きだからだと思うし当たり前かもしれない。 彼女には前の彼氏云々以上に話題性が乏しく感じます。 ここは貴方が「今の彼は僕」くらい余裕がほしいし、 たぶん貴方はこう臨んでいたと思います。 でもそういう話題にしか彼女は持っていけないと 考えてください。 貴方からそういう話題に持っていかないようにもできるはずなんです。 話を貴方から切り出すことによって男関係の話をシャットアウト すること、そして貴方はそのときハッキリした声で 「どう思う?」とか「こうじゃないかな?」とか 相手がイエス・ノーでわりとこたえやすいように 主導権を持って会話しましょう。 ただ、やっぱり男のしゃべりはみっともないからそのへんは加減してね。 そして前の彼の話に腹は立てず、 「はい、前の彼氏はこっちにおいといてー(/^^)/」 とかかわしてみてはいかがでしょう。 それでもしたがるようなら脈は無いかタカピーだよな。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

misosiru
質問者

お礼

そうなんですよ! 話題が他に無さそうだったもんな とても参考になりました アリガトウございます!!

その他の回答 (11)

回答No.11

早いはなしが、前の彼氏のほうがまだいいのです。 その女の子は、未練が残りまくっているわけです。 分かれてしまったほうがいいです。

回答No.10

私、やってました‥。自己分析するとやはり、ヤキモチ&私の事、気にして~(>_<)という(恥ずかしいくらい幼稚だ‥)思いだったカモ。要するに「好き」だからでしょうね。比べていたわけではなかったです。女性は、別れた彼のことはそれほど残らないんじゃないかな。片想いの方がより、深く染みついています。 気になさらなくても、大丈夫(^.^)

回答No.9

まだ付き合ってないんですよね??だから話してるんだと思う。友達に喋るようなかんじで。デートしたからって彼女じゃないのはわかってると思いますが..今の状況を把握しておいてほしかったりする時に「前彼がさ..」って話す事ありますよ。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

感じの良い方法ではないと思うけど、多分彼女、あなたの気を引きたくて、アプローチのつもりなんじゃないかな、それ(笑)。あまり洗練されてるとは言い難いけど、逆に言えば、恋愛慣れしてないというか、かわいい気がしますねぇ(^^)。 そう言うときの対処法はずばり、あなたは全くそんなこと気にしないよって態度をとること。彼女の言葉に翻弄されてしまっては、彼女も本心であなたに焼かせようと思っているつもりじゃないのに、ひっこみつかなくなって、話がこじれてしまうかも。あなただって平静で居るのが難しい状況にどんどんはまってしまうだろうし。 で、そんなチャチな方法にはのらないよん♪と余裕の表情で「あっそー、よかったね」とサラリとかわして、あとはあなたのペースで彼女への思いを伝えましょう。藻しかしたら彼女、あなたからの愛以上表現が上手に受けられなくて、不安になってるのかも。 翻弄されてはだめですよ、彼女のためにもあなたのためにも、ここは余裕でいきましょう!

  • yukakkusu
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.7

これは、ご自分がモテるってことを言いたいのだと私は思います。それと同時にmisosiruさんにやきもちをやかせたい思いもあると思います。そんな話をされた時misosiruさんはどういう反応をいつもされているのですか?聞いてるだけですか?一度試しにmisosiruさんも女性の話(作り話でもいいから)をさりげなくされてみてはいかがでしょうか?それによっての彼女の反応で少しは彼女の気持ちが見えるかもしれません。又その男性の話に対して「前の彼がまだ好きなの?」と聞いてみてみるのもいいんじゃないんでしょうか?頑張ってくださいね!

misosiru
質問者

お礼

僕は余裕の態度をとっていましたけど(無理して!) 前の彼氏のことはもうその気が無いといってました。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.6

どういった経緯で初デートするに至ったかが、わからないので なんともいえませんが・・・ 思いやりに欠ける女性という印象を受けます。 misosiruさんの気を引く為に言ってるとしても、あんまり いい性格とはいえないですね。 2回目のデートでも変わらないようなら、やめておいたほうが いいと思います。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.5

わたしは、まだ彼女に未練ありと見ますね。 状況にもよりますが、「元彼の話をするな。俺のことをどう思っているのだ。」と怒ってみるのもいいかもしれません。怒られると、本心を言うこともあります。 ただ、そうしたからといって誰もが同じ反応を示さないから難しいのです。

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.4

元彼に未練があるからさ! しょうがないだろ!? そのうちそれも、消えて去るさ。 去らなければ別れな 今は、あんたより元彼の思い出が多い分しょうがないの! 温かい目で見守れ~~

回答No.3

うーん、いろいろ考えられますね。 ワタクシからは2点ほど。 【1点目】 あなたにヤキモチをやいてほしい、もしくは、ヤキモチをやくかどうか試されている。 【2点目】 自分はモテル女なのだと主張している。そしてあわよくば、misosiruさんとの関係で優位に立ちたいと思っているのかも。 もしまた同じようなことがあったら「僕にヤキモチやいてほしいの?」(ニコッ)とつっこんでみてはいかがでしょうか? そんな困った事態にはならないのではないかと思います。

misosiru
質問者

お礼

おおっ 興味深いご回答アリガトウです。 特に2点目

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.2

こんばんは。 私には次のように考えます。 1.あなたの気持ちをためしている。 2.あなたのことは友達としか思っていない。 どちらにしてもやはり「そいう風に前に付き合っていた彼氏の話をされると嫌なんだけど」とはっきり言ったほうがいいかも。言われながら付き合っていくのは嫌なのであれば。 私も好きな人がそんな話しかしなかったら悲しいです。 がんばってくださいね。

misosiru
質問者

お礼

普通元彼の話したら相手が嫌な気分になるって 気づくとおもうんだけど、うーんずぼらなのかな?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 遠距離ですが、付き合うときに月1で自分が会いに行くという約束をしました。 男友達、バンドメンバーとか仕事の同僚ならいいのですが、たまに他の人からアプローチを受けるらしく、(こんなメールが来たとか、男性からのお誘いメールを見せられたりしています)。 自分としてはそういうのはしっかり断ってほしいし、明らかにアプローチしてくるような人とは会わないでほしいのですが食事やデートに行ってしまいます。 「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 女性としてはどういう考えや心境なのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    男性に質問です 私は18歳の女性なのですが、一ヶ月前ほどに告白され初の彼氏ができました。 最初は彼氏が緊張してしまっていて、話はほとんど私からしていたのですが元々私自身は自分から話したり、リードするような性格の女性ではないのです。でもこの前デートをしたときに彼氏からリードしてくれて嬉しい、という感じのことを言われ少しその事が言いずらくなってしまいました。でもこのままは嫌なので、今度会う時に「私は元々リードとか進んでする方じゃないから、彼氏君が全部リードしてとは言わないけど少しはリードしてほしいな?」と言ったら、迷惑だったりしませんかね? 私は変に頑張ったり、無理はしてほしくないので… 長文すいませんが、ご回答よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です。(どう思っているのでしょうか)

    30代の男です。前回アプローチ(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883643)してから今回デートしたときにつきあってほしいので前向きに考えてくださいとついに告白しました。相手の女の子も笑いながら「はい。かんがえておきます」と言ってくれました。があまり女の子と付きあったことがないので実際相手の女の子はどう思っていると思われますか?(次回のデートの約束はしてくれました。)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男は積極性ありきだと思いますか? デートにしても、告白にしても積極性が重要だと思いますか? また、他の男の話をしたときに普通に聞いてくれる彼氏と「他の男の話なんてすんな」てきな束縛系だとどちらがいいのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問!!

    11月30日に質問した者(高一,男)です。今度気になる女の子と遊ぶコトになっています。その子とは会うのは3回目で、遊ぶのは初めてです。 そこで普通に楽しんで遊べたなら、帰り際にでもクリスマス空いてる?みたいに聞いてしまおうかと思っています。(相手は彼氏がいないとのことです。) ここで質問なんですが、彼氏でもないただの男友達にクリスマスに遊びに誘われたら、女の子はどう思うんでしょうか。いきたいと思うんでしょうか。 経験談などもありましたら、お願いします。 しょーもないことかもしれませんが僕にとっては重要なので…  

  • 遠距離恋愛中なのですが女性の方に質問です。

    私は21(男)の鹿児島に住んでいる大学生です。 現在20の神奈川に住んでいる女の子に片思い中です。 お互い中々会える距離ではないので今は週1回位のペースで電話をしていて、その話の中でどこかに遊びに行く話が出て今度一緒にディズニーランドに行くことになりました。 当然、私はどこかに泊まることになるのですが出来れば女の子と一緒にどこか宿泊したいと思っています。 そこで女性の方々に質問なのですがやはりそのような誘いを受けたらどれだけ仲の良い男友達でも警戒しますか? またそのような誘いを受けたら幻滅してしまうでしょうか? 御回答宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    彼女とはどのくらいの割合で会いたいと思うものですか? もちろん人それぞれなのはわかりますが、参考までに聞きたいです。 自分の友達が、デートの約束をしてる日(土日)に遊ぼうと言ってきたら、デートの約束を断りますか? 女の立場から見たら、彼氏と会いたいから用事ができても、できる限り他の日に回そうと思うのですが・・・。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は浪人一年目の男なんですが、どうも女の子の接し方とか気遣いみたいなものがどうもよく分かりません…。中学校、高校と男子校だったのもあって、あまり女の子と接する機会がありませんでした。女の子と話すようになったのは高校三年生になって塾に行くようになってからでしたが、僕は男友達に接しているのと同じように女友達に接していたんです。 で、僕自身、結構人をからかったりしてしまうタイプなので、女の子にもそういう態度でいたのですが、その態度を最近女の子に「っていうかそれってどうなの?失礼なんじゃない?」とビシッと指摘されてしまいました。僕は冗談のつもりで言ったのですが、それが相手に失礼だったようです…。僕は、そう言われたのですぐに謝ったのですが、言われて正直ショックでした。仲がいいつもりで言った事が、逆に嫌われてしまう結果となったので…。 なので、今までは異性への気遣いなんか考えもしなかったのですが、もうちょっと大人になって、そういうこともできなきゃいけないのかなぁと思います。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういう態度や発言に、「失礼だ」とか「気遣いのできない人だ」と感じますか?または「こういう事は冗談でも言わない方がいい」っていうような事ありますか?もしあれば教えてください。回答お待ちしています。

  • 女性の方に質問です。

    男同士の恋なのですが、女性の方に質問です。 片思いの男性がいて(彼氏でもいいです。)、出掛ける(デート)の約束をしました。 最初の約束は彼が仕事と風邪で疲れていたので、キャンセル別の日になりました。 しかし、今度その日は別に予定が入ったからとキャンセルが入りました。 おそらく友達を優先されました。 「次は必ず!」と言われました。 相手の都合もあるので、仕方がないと思っているし、私自身も彼にとってどんな存在なのかわかりません。友達なのか、仕事仲間なのか 「次は必ず」のLINEを無視したら、すぐに機嫌を取ろうとするLINEもきました。 一応気を使ってくれています。 向こうから誘ってきたので、少しモヤモヤしています。 出掛けるその日は暇になってしまったので、彼にLINEをしてやろうかと思います(笑) こんな時、女性ならどうしますか? 寂しいアピールをするか、暇だよアピールをするか、それとも何もしないか 彼にアイツと出掛けてやれば良かったと思わせたいです。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です(どのタイプの男性を選びますか?)

    女性の方に質問です。 (1)~(3)のどの男と一番関わりを持ちたいですか? (彼氏にしたい男・結婚したい男・友達にしたい男)と切り分けずに、 一番関わりたいと思った男を直感で選んでもらえないでしょうか? よければ、選らんだ理由も教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。 (1)男らしい男 ・性格は即決即断 ・大企業に勤めていて年収が1000万円以上 ・非常に能力があり出世間違いなし ・プライドが高い ・男尊女卑の考えである ・常に自分が正しいと思っているので相手の話をあまり聞かない ・デートは相手の手を引っ張っていく強引さがある ・SEXは常に自分がリード ・強引なので嫌われることがある。 (2)男女平等の考えの男 ・性格は穏やか ・中小企業に勤めていて年収は200万円 ・会社での地位は高くはないが何か秘めた才能を感じさせる。 ・それなりのプライドは持っているが決して相手を軽視することはない ・男女平等の考え ・自分の意見も言うが相手の意見もしっかり聞く ・パートナーとは手をつないで一緒に歩きたいと思っている。 ・SEXはリードしたされたりとその時のお互いの気分で決める。 ・男性にも女性にも無難に受けがいい。 (3)やさしい男 ・性格は極めてやさしい(動物好き) ・中小企業に勤めているが年収は100万円以上 ・決して出世するタイプではない ・プライドはあまり持っていなく、女性に軽視されることがある ・男女平等の考え ・相手の意見を聞くことが多く、自分の意見はあまり言わない ・デートは受身が多い ・SEXも受身が多い ・放って置けない雰囲気を持っている