OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

はちどり

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182515
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

うちの庭ではちどりらしきものをみたのですが、あれはとりなのか、はちなのかとても疑問です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

ekachannさんのご質問を読んで、私もkawakawaさんと同じく、スズメガを想像しました。
画像を探したのですが、参考URLのような生物ではなかったでしょうか・・・?
あと、こちらなど↓
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/2102/suzumega-H/suzumega-H.htm
「スズメガ オオスカシバ」「スズメガ ホウジャク」などで、検索すると、他にも画像が見れると思いますので、お庭にきた生物と、いろいろ見比べてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (30/148)

こんばんは。 ハチドリっていう鳥は南国にしかいない鳥だと思うんですけど。 すっごく小さくて一秒間にはばたく回数がケタはずれなんですよね。
こんばんは。
ハチドリっていう鳥は南国にしかいない鳥だと思うんですけど。
すっごく小さくて一秒間にはばたく回数がケタはずれなんですよね。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ハチドリは南北アメリカ大陸に生息するものですから,ペットとして飼育しているものが逃げ出したのでない限り,日本の屋外で見ることはないと思います。しかも,絶滅の危機に瀕しているということでワシントン条約の規制を受けていて,公式には輸入できませんからネ。 オオスカシバ スズメガ コスズメ 他にもいますが,こういった蛾はホバリングしながら長い口を花に差し込んで蜜を吸いますので,ハチドリとよく間違えます ...続きを読む
ハチドリは南北アメリカ大陸に生息するものですから,ペットとして飼育しているものが逃げ出したのでない限り,日本の屋外で見ることはないと思います。しかも,絶滅の危機に瀕しているということでワシントン条約の規制を受けていて,公式には輸入できませんからネ。

オオスカシバ
スズメガ
コスズメ
他にもいますが,こういった蛾はホバリングしながら長い口を花に差し込んで蜜を吸いますので,ハチドリとよく間違えますネ。
おそらく,これらの蛾であると思います。

以上kawakawaでした
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

はちどりの画像です。 http://www1.kcn.ne.jp/~mtada/or_beebird.htm はちどりはそんなに見かけないと思うのですが・・・。 それにハチと見間違えるとも思えません。 ご確認を。 ...続きを読む
はちどりの画像です。
http://www1.kcn.ne.jp/~mtada/or_beebird.htm

はちどりはそんなに見かけないと思うのですが・・・。

それにハチと見間違えるとも思えません。

ご確認を。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

    はちどりは鳥類です。蜜を食べるので、蜂に似ているのでそう呼ばれています。以下のURLは、蜂鳥についての記述があります。綺麗な鳥です。   ...続きを読む
 
  はちどりは鳥類です。蜜を食べるので、蜂に似ているのでそう呼ばれています。以下のURLは、蜂鳥についての記述があります。綺麗な鳥です。
 
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ