• 締切済み

メル友に・・・

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 教えています。hpやオフ会の幹事する関係で 教えておかねばならないものだと思っています。 メル友にも教えていますよ。なぜか? あって友達になれるかも知れません。 困ったときに相談もできます。 かけてもらったほうが電話代も得です。 貴方が嫌なら教えなくて良いです。 かけるときに非通知設定にしてかければね。 でね・・・頭ごなしに信じるのもいけませんが いきなり疑ってかかるのもどうかと? 彼から教えてもらって自分のも教えればいいんです。 ちなみにそれでトラブったことは今までありませんし、 悪用されても変えればおしまいってくらいの こころもちで行くことのほうが前向きですよ。

関連するQ&A

  • メル友の男性に脅されました。

    メル友の男性に脅されました。 メル友の男性に携帯アドレスと携帯の電話番号を教えて、写メ交換をしました。 その後相手は既婚者だと言って来ました。 電話を一度して、まぁ友達ならと思って会おうと言う話になりました。 数日後メールが来た時に、私は返事をしませんでした。 やっぱり既婚者だし面倒だなぁと言う気分になったので、、、 ひつこいのでそのまま返事をすると、会うって言ったのに!と怒りだし 写メを出会い系サイトで色んな奴に送ってやる!とか電話番号で調べてやる! などと脅して来ました。アドレスを拒否すると無料サフ゛アト゛レス?で お前有名人だぞ!とか、今100人に送ったとか、死ね!などとメールしてくるので それも拒否したら、非通知で何度もワンキ゛リで電話がかかってきました。 非通知も拒否するとそれから今のところ何もありません。 自分が軽率だと言うのは重々承知です。。 本当に勝手に送られてるのか、電話番号から調べたり出来るのか? 怖いです。 そして悔しくもあります。 相手の携帯電話も知っているし、写メもあります、しかも相手は既婚者です。 何でこちらだけが脅されないといけないのか! こんな場合、警察に行けば何らかの対処はあるのでしょうか? 本当に写メを悪用したかどうか分からなければ法律上 この程度の脅しでは何もならないのでしょうか? もしも本当に勝手に使われていたら訴えられるのでしょうか?

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 知り合って1ヶ月のメル友に携帯番号を聞かれましたが、簡単に教えていいのでしょうか

    はじめまして。見てくださってありがとうございます。 私は高1の女子です。 私には、少し前にメル友になった5つ年上の男性の方がいます。 携帯でメール交換を始めて3週間くらい経ったころ、相手から「電話しませんか?」と言われました。 過去の質問で、私と似たような質問を読んでいると、 「相手から携帯番号を教えてきて、『電話しませんか』と誘われました」 という内容が多い気がします。 私の場合は、相手の携帯番号を教えられてなく、ただ「電話しませんか?」とメールが来ました。 メールではその人と話をするのが楽しく、確かに私自身も、その人と電話で話をしてみたいと思うのですが…… メル友になってからの時間や、先ほどのメールの内容のことを考えると、 「そんな簡単に教えていいものなのだろうか」とも思います。 私の友人に同じようなことを相談したところ、「相手の番号を教えてもらって、こっちから非通知設定でかければいいんじゃない?」といわれました。 しかしそれだと、もしかしたら相手に失礼になるのではないか、と思ってしまいます。 こういう場合は、携帯番号を教えあって電話をしてもいいと思いますか?また、電話する場合は相手の番号を先に聞いてからのほうがいいのでしょうか? それとも、携帯番号を教えないでメールだけにしたほうがいいのでしょうか? 長々と失礼しました。よろしければ、回答をお願いします。

  • メル友と会う前に

    男性です。今週末にメルトもと会う約束をしています。 メル友と会う前に、 (1)携帯電話番号を交換する (2)携帯に電話して一度話してみる というのは普通のことですよね???  相手が、携帯番号をなかなか教えてくれなかったり(結局は教えてくれたのですが)、教えてくれた番号に電話をしても出ないので、会うのを止めようかと思っているのですが。

  • メル友から電話で侮辱的なことを言われました。

    メル友から電話で侮辱的なことを言われました。 長文失礼します。 今から、8年程前、メル友から電話で侮辱的なことを言われました。 メル友の相手は、携帯の非通知拒否設定をしていて、私は、自宅の番号を通知してしまい、しばらくしてメル友から電話 から電話が掛かってきました。メル友の相手と話をしている内に、「その場で流されてエッチしているんだろ」と言ってきたんです。私は、ショックを受けました。メル友の相手からまた自宅に電話が掛かってくるのではと思うと不安になります。 メル友の相手を刑事告訴したいと思います。(ちなみに相手は男性です)困っています!! 助けて下さい!! ※否定的・批判的・煽り・叩き・中傷回答はご遠慮下さい。 今も腹綿が煮えくり返っているので、質問させて頂きました。

  • メル友についてです どう思いますか?

    メル友になろうとした相手に 携帯番号を教えてと言われた かけないし登録だけしときたいからと 言われたので仲良くなってから  教えると言ったら  じゃあ 仲良くならないと教えてくれないなら メル友にならなくていいから俺のメアドと番号消してと言われた  相手のケー番を私は聞いてもないのに勝手に教えて来たくせに↑こうなった! 字のイントネーションが冷たく感じたし なんだよ!と思いながらも 傷ついてしまった・・・・。 みなさんは どう思いますか?よろしくお願いします。

  • メル友。

    何だかメル友が好きになってしまったみたいで。 遠くに住んでいて、相手は仕事が忙しいので もっぱらメールで交流しています。 2回ほど、会ったこともあります。 ただたんに、相手からメールが来て嬉しい気持ちが発展して 好きなんだと思っているのか、 本当にその人が好きなのか分からず、困っています。 相手の人も忙しい人なので、ただのメル友としか思われていないのかな? と思ってしまいます。 電話かけたりも、忙しいかな?と思うとできなくて・・・。 こんなんじゃだめですよね。

  • しつこいメル友。

    私にはこの前の冬の終わりくらいから男のメル友がいました。その人は私がチャットで知り合った女のコの同級生で私は北海道・彼は大阪に住んでいます。その人は私と同い年で(当時中3)たまに電話のやりとりもしていました。メールや電話の中に「好き」とか「会いたいね」などという言葉はでてこなかったです。私はパソコンからメールを送っていて相手はケータイからメールを送っていました。そのうち私には好きな人がました。そこで1度「もうメールする気ないからメル友やめよう?」というメールを送ったのですが「また手紙かいて」という返事がかえってきました。私はその時そのメールを無視しました。それから1.2ヶ月して家に電話がありました。そこで「ホントに家に電話しないで」と言ったのです。それに「なんで電話してきたの?やめてよ」とちょっときつめのメールを送り、「これで向こうも私のこと嫌ってくれるかな」と思っていたのです。が、7月頃に「ケータイ買った?」というメールがきていました。私はだんだん腹が立ってきて「買ったけど番号とか教える気、全然ないし、もうメールしないで」というメールを送ったのですが昨日また「手紙かいて。住所は・・・。」というメールがきていました。ホントにもぉメールしつこいんですけど、どうやっていったらやめてくれると思いますか?相手が逆上しないような言いかたないですか? なんかうまく説明できなかったんですけど、お願いします。

  • 彼とメル友が・・

    彼と私は30ちょっと過ぎで同い年です。 彼とメル友と私はネット上でお互い知り合いです。 私より前に彼とメル友はネット上で知り合いでしたが。 私と彼は比較的近くに住んでいることもあり、オフ会で実際に会ってから私が好きになって告白して付き合いはじめました。メル友には2人が付き合っていることは内緒にしてくれと彼からは言われています。彼とメル友は少し遠くに住んでいて主婦の方なので彼とメル友は実際に会ったことはありません。実際に私と彼2人で会っているときはとてもうまくいっているのですが、彼とメル友が掲示板で日常生活のことなどやりとりをしているのを見ると落ち込んでしまいます(見なきゃいいんですが気になって。彼は私が掲示板を見ていることを知ってます。)。やりとりは特に他愛もない内容で、彼はその気はないと言ってくれてますが、何も知らない(と思う)相手のメル友は彼にとても好意をもっているようです。そんなことないよと彼は言ってますが。彼とは前に1度このことについて話し合い、彼は「気をつける」と言い、私は彼に気を使って「気持ちが分かったから今まで通りでいい」と言ったのがいけなかったのでしょうか?彼は優しい人なのでメル友の相手をしてしまうのでしょうか。それともメル友のほうが話しやすいのでしょうか?私と彼は時々実際に会ったり電話したりするので彼がメル友に書く書き込みの量に比べれば私に対するメールはちょっとそっけないような気がします。彼が私に話してないことをメル友とやりとりしているのを見ると落ち込んでしまいます。私は彼に少しは愛されているとは思うのですが1人でいるときは涙がよく出ます。文が下手でだらだらと書いてすみませんでした。

  • メル友って写メを送り合うのが普通なんですか?

    私は大学生男で同じ大学生の女子とネットで知り合いメル友になりました。 数ヶ月して携帯でメールをするようになったころ、相手から彼女自身の写メが送られてきました。写ってるものから本人だとわかりました。 ネットで知りあったよくわからない相手に、写メなんて送られるなと驚きました^^; 実際のとこ、メル友同士は写メを送り合うのが当たり前なんでしょうか? メル友に詳しくないので教えてください。