• 締切済み

助産婦さんと友達になるには?

mericochanの回答

回答No.2

何故、助産婦さんなんですか?NO1の方同様に思いました。 幅広く看護婦さんと言われるなら出会いはあるかもしれません。 義姉が看護婦をしています。 兄達は相談所のような場で知り逢いましたよ。 男性が産婦人科の看護婦さんに出会えることって難しいですよね。 奥さんが妊娠されてとか・・お友だちのお見舞いに行ってとかならできそうですがね。 メール出会いや相談所、「看護婦さん」と「OO職業」の出会いパーティ~(←この手は相手も不規則業が多いそうです)などといった特定の場に参加されてみるとか・・ 私には助産婦も看護婦も立派な職業だと思ってるのでその違いを言うのは<内科の医師>と<外科の医師><歯医者さん>とかいう違いと一緒なのでしょうかね。 それで選ぶ女性もいるでしょうから。 最後に余計なこと申しました。