• ベストアンサー

省スペースPCを探しています。

PC買い替えをしたいので、色々探しています。 今度欲しい物は省スペースデスクトップPCです。 メーカー直販・ショップオリジナル等色々検索しましたが、 使用場所が狭い為、とにかく本体が小さい物が欲しいのです。 今見たところ、エプソンダイレクトのPCに巾7センチ余り、奥行きも 30センチちょっと位の物が一番省スペースのようですが、 他にもっと省スペースの物はありますか? 予算は安ければ安い程良いのですが(出来れば10万以内)、 フルセット(モニタ込み)で11.12万位までです。 メーカーや色形問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>今見たところ、エプソンダイレクトのPCに巾7センチ余り、奥行きも >30センチちょっと位の物が一番省スペースのようですが 「Endeavor AT205」この商品の事ですか? http://www.epsondirect.co.jp/at205/spec.asp?kh=3 「72.5×303×326mm」を基準にしたら下記 ThinkCentre M51 Ultra Small http://www-06.ibm.com/jp/pc/desktop/tcm51us/tcm51uss.shtml 「276×270×89」 Be Silent(本体のみ) http://www.e-lets.co.jp/news/r_be_silent.htm 「170(W)×110(D)×60(H)mm(突起含まず)」 Gateway 629JP スリムタワーモデル http://www.tsukumo.co.jp/gateway/629jp.html 「93 (W)×452 (D)×300 (H)mm (本体、突起物含まず)」 #後は、モニター一体型とか「富士通/ソニーなど」PC壊れたら大変ですが

zuboran
質問者

お礼

どれもこれも興味シンシンです。 早速候補に入れさせてもらいます~。しかしながら 欲しい情報を自ら探しだす難しさを改めて感じました。

その他の回答 (3)

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.4

キューブ型とかは? http://www.twotop.co.jp/special/xcube.asp 安いけどそこそこ使えるFaithのSeed Slim S2600X/DVR2-64は? http://www.faith-go.co.jp/org_pc/seed.asp アップグレードしても多分余裕の予算内だし あとこれ? https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/avws630ram.php てか省スペースをこだわるならノートにしたら?って思うんですけど・・・ (ゲームしないなら) 今時のノートは昔みたいに遅すぎるわけじゃないですから

zuboran
質問者

お礼

これまた比較検討候補に入れさせてもらいます。 この12年間ずっとノートにこだわって使用していましたが、ノートの壊れやすさを痛感しまして、今度はデスクトップにしたかったのです。 色々な情報をありがとうございました。

noname#113260
noname#113260
回答No.3

「MacMini」--16×16×5cm  値段的にも安いです。 http://www.apple.com/jp/macmini/ 「KeyPaso」 速い話がキーボードがパソコン http://www.asset.co.jp/asset/quixun/keypaso.htm これはパソコンと考えれば小さいけど、キーボードと考えると大きい。 際物かな。

zuboran
質問者

お礼

マックは想定外なのですが、キーパソには興味あります。。。 でも、ザンネン、画像が見れないのですね…。 またアクセスしてみます。ありがとうございました。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

スリム型でも、ほとんど横置き出来るのではないでしょうか? そうすれば、PC本体の上にモニターを置けば良いと思います。 我が家の2年くらい前の富士通のスリム型PCは、横置き可です。

zuboran
質問者

お礼

そうすると今度はキーボードを置くスペースを考えなければなりません。 色々情報を頂いたので、比較検討中です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 省スペースのお勧めPCに付いて

    先日下記URLの質問をした者です。回答者の方有難うございました。 買い替えも検討しているのですが設置場所に制約があり、幅10センチ程度の省スペース型しか置けません。しかも奥行きにも制約があり40センチ以下の機種に限定されてしまいます。 自分でも探したところデルのDimension 3100Cあたりはサイズ的には良いのですがTVのそばに置いて動画観賞用が主な用途なので騒音が少ないのが希望です。 この機種はその点いかがでしょうか? 他にサイズが該当するお勧めのPCがございましたら紹介していただけたらと思います。 よろしくお願いします。 本体だけの購入です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2404644

  • ファン音静かで低発熱、省スペースデスクトップある?

    パソコン買い替えで色々探しています。 一度ここで質問して何人かの方から情報を頂き、 ある程度購入ターゲットを絞りました。 基本的な希望は、省スペースデスクトップである事、 液晶17インチサイズ、値段が手頃という事です。 設置場所が奥行き45センチのカウンター(カウンター奥は壁)なので、 とにかく省スペース物で探していました。ノートは今回は購入予定外です。 今の所、DELL OptiPlexGX620(法人向け商品)を予定しています…が、 どうしても気になることが1つ。 ファン音がどの程度なのかという事です。 現在使っているショップオリジナルベアボーン(Win98当時購入)は かなりの省スペースデスクトップですが、ファン音がかなりうるさく、 その点について今度は静かな物を希望しています。 やはり小さなデスクトップはファン音の面でイマイチでしょうか?   今一度振り出しに戻って考え直したいと思います。 省スペースでファン音の静かなデスクトップ、メーカー品・直販品、 どこのメーカーの物でも構いません。より良い情報ご存知の方、 よろしくお願いします。 ちなみに各パソコンのファン音がどの程度なのかはどのようにして 知る事が可能なのでしょうか…?

  • 省スペースPCの機種について

    今、タワー型PCを仕事&趣味&ネットに使用していますが、仕事上で 個人情報を扱うことが多いため、ウイルス等セキュリティー上の問題か ら、ネットから切り離したスタンドアロンとしての運用を計画しています。 そこで、セカンドPCとしてネット専用機の導入を考えております。 しかし、設置場所がないためコンパクトなものを探しております。 メーカー等は特に気にしませんので、ご教授いただければと思います。 予算:10万円以内(少なければなお可) 外形寸法:奥行き30センチ前後、幅15センチ以内 モニタ:2系統切替可能なモニタ(17インチ)があるので必要なし。(有っても可) 用途:インターネット、メール OS:XP Home以上(5年程度の運用のためビスタは要らない?) メモリ:512MB以上(1GBが望ましい?) その他:CPU、HDDは小さくてよい。Officeは要らない。 細かくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • PCが置ける机が欲しいです

    絵の仕事をしています。 絵を描くスペースとPC、周辺機器が置けるスペースがある長い机を 探しています。一つの机で作業ができるものです。 幅170センチ、奥行き60~70センチ、高さ74センチほどです。 オーダーメイドでも既製品でも構いません。 引き出しのないものがありがたいです。 材質は木製ならうれしいです。 予算としては2~3万円ほどです。 こんな理想な机があればお願いします。

  • わずかなスペースの植え替えを請け負ってくれる業者さん。

    こんにちは。 家の玄関横に狭いスペースの花壇?があります。 幅2メートル×奥行き80センチくらいです。 今、高さ150センチ位の木を2本と40センチくらいの木を1本植えてます。 庭とか広いスペースではないので請けてくれる業者さんがいるのか分からないのですが 都内でこの程度の狭い場所でも植え替えをやってくれる所をご存じの方は教えて下さい。 綺麗な花かもう少し低い木に植え替えて貰ったり出来ればいいかなと思ってるのですが・・。 ご存じの方は宜しくお願いします。

  • 机の奥にパソコンモニターを置きたい。

    机の奥にパソコンを置きたい。 机が、横100センチ、奥行60センチ、高さ70センチです。 この奥に追加で、10センチ~15センチぐらいとって、27インチモニターを置きたいです。 奥行60センチのスペースは確保しておきたいです。 追加で置ける物てありますか?

  • 駐車場の必要スペースについて

    現在、自宅住宅を計画中ですが、駐車場の必要スペースというのはどの位なのでしょうか? 奥行きは5M確保できますが、幅が2.4M位しか確保できません。 左右とも壁になりますので乗降時のスペースが気になります。 ちなみに、現在の車の幅は1.7Mの5ナンバー車ですが、将来的には1.8強の車幅の車まで対応できればと思います。 実際に利用されている方など、アドバイスよろしくお願いします。

  • 最新のPCディスプレイ

    デスクトップPCのディスプレイ(モニター)を買い替えようと思うのですが目に負担のない一番優しい物ですとどのような物が良いですか?最新のものもよくわかりません 教えてください 設置できるスペースは横39センチ、たて40センチと極狭で、この場合何インチのものになりますか?入る物があるかも心配です

  • 直販PCは格安?

    最近、注目されている直販のPCですが、                    メーカー品(直販のメーカー品もありますが・・・) と比べて、やはり格安なのでしょうか? DELLやエプソンDCのHPでみて見ると、あまり買い得かどうか わかりません。 購入を考えているのは、デスクトップのPCで、 1、動画の編集(DVDを利用して) 2、デジカメの編集 が、快適に出来るものを探しています。 直販PCに詳しい方、機種等アドバイスお願いします。 尚、予算はディスプレイ込みで20万円以下で 探しています。

  • お勧めのPCバッグは

    ノートPCバッグを探しています。 PCは15インチを考えています。 就活者が会社訪問にも持参できる程度の (ビジネスバッグ価格で2~3万円クラス、 サイズは、幅40センチ×奥行10センチ×高さ30センチ程度 :取っ手を含まず) デザインの物で、機能共にお勧めが有りましたら、 教えて下さい。