• ベストアンサー

ドラクエ4

piro0331の回答

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.3

 東の洞窟の宝箱の中に信じる心があるので、それをホフマンさんに持っていくと、馬車を貸してくれると思います。途中、仲間とはぐれるので、レベルを上げていった方がいいと思います。石の壁は体当たりで壊します。

panda7
質問者

お礼

(・_・)フンフン・・なるほどぉ分かった。 洞窟に入ったけど、壁壊さずに、戻った。 壊れるのかぁ・・・ ( ̄◇ ̄)ありがとう!!

関連するQ&A

  • ドラクエ4 第5章で困っています。馬車を手に入れるため「しんじるこころ

    ドラクエ4 第5章で困っています。馬車を手に入れるため「しんじるこころ」なるものを砂漠近くの洞窟へ獲得しに行くのですが、地下3階の壊れる壁のある部屋があるのですがどうやって攻略すればいいのですか?どなたか教えてください。

  • かなりマニアックな質問かも……。

    かなりマニアックな質問かも……。 馬車の名称について。 投稿カテが適切かわかりませんが……。 質問です。 馬車があります。 操縦士?(馬を操る人)がいて、馬車の前に腰を掛けます。 馬車の両側から木が伸びており、馬と繋ぎます。 この馬を繋ぎ留める木を何と言うのでしょうか? その名称を教えて下さい。 できれば、馬車の各部名称が分かるホームページを 教えてくれると嬉しいです。 それと馬車を動かす人(運転手? 騎手ではないですよね)と、 動かす事(運転する? 操馬する?)を何と言うのかも 併せて教えて下さい。

  • メリーゴーランドの馬と馬車

    "あなたはメリーゴーランドの馬と馬車のどちらに乗りますか?" と書きたいのですが、 メリーゴーランドの、の「の」はどう表しますか? 馬は horse で馬車は cart で良かったでしょうか?

  • アメリカ開拓時代とロンドン辻馬車等の馬の品種は?

     質問を見て頂きありがとうございます。  分かりにくいタイトルになってしまいましたが、 ■アメリカの西部開拓時代に、幌馬車や農地開墾に使われていたの馬はどういった品種が多かったのでしょうか?  疑問に思った具体的なきっかけはローラ・インガルス・ワイルダー著作のシリーズ本です。その中で、開拓者一家が幌馬車の旅にムスタング種の馬を使ったあと、小麦畑を作る農作業にはムスタングでは非力だとの理由で手放しています。しかしその後に手に入れた馬は品種が書かれていません。この他にモルガン種も出てきますが、こちらは主に乗馬・軽馬車などに使われていたようです。  いろんな馬が居たと思うのですが、具体的にどういった品種が多かったのか知りたいです。 ■19世紀ロンドンの辻馬車のような二輪・四輪の移動用馬車にはどのような品種の馬が用いられていたのでしょうか?  こちらは、海外ドラマの「シャーロック・ホームズの冒険」などで見る馬車馬はどんな品種が多いのか知りたいと思い・・。ドラマに出てくる馬と、実際に働いていた馬とでは違うのかもしれませんが。  他にも、世界各地・いろんな時代に、どのような馬が人間を助けてくれていたのか出来る限り知りたいところなのですが、今現在特に気になっているのはこの二つの地域(時代)の事です。有益な資料(日本語)などもご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 馬の性格

    最近、外国に行って馬車に乗る機会がありました。 観光客用の馬車が何台も並んでいて、客が来ない間、馬達はただじっとしていました。(座ることもできない状態でただ立っているのみ) ひとつの馬車に2頭並んでいるのですが、お互いに会話(意思の疎通)等をしているようにも見えません。  ここで、以下のような疑問がわいてきました。  1.馬同士は、会話等の意思疎通をしているのか。  2.つながれて飼われてることに対して不満はないのか。  3.過去に馬が集団で反乱を起こしたということがなかったのか。 以上の質問にどなたか回答をお願いします。

  • 明治以前、馬を馬車のように車として扱わなかった?

    西洋の文化が入ってきた明治辺より以前は、馬に跨がり移動する事はあっても馬車のように馬に荷台を引かせたり、例えば昔は大名は駕籠にのせての移動は分かるけど、馬車のようなモノに乗せるとかはなかったですよね? ちなみに御所車は、うまではなく牛なので含みません。

  • なぜ、日本人は馬車を使わなかったのですか?是非、教えていただけないでしょうか?。

     西洋や中国では、何千年も前かから馬車が使われてたのに対して日本では明治時代になってからやっと馬車がつかわれるようになりましたよね?  牛車でなく馬車があれば便利高速手段となったと思うのですが。  なぜ日本では馬は武士や馬借、馬の背に荷物を乗せて使われることまでしかなっかったのかとても不思議なのですが、そのことについて調べていますがなかなか答えに辿りつけません(ToT)そのことでプレゼンをやるひが近づいてのですかこのままだと、ぜんぜん満足のいくプレゼンができないので、どなたかお答えいただけないでしょうか?  また日本では手紙も馬を使わず、飛脚を使っていたのかも調べてるですが、そちらのほうもお教え願えないでしょうか?

  • ドラクエ10 キャラの育て方

    ドラクエ10 3dsで始めたレベル35の魔法使いですが、防御が低くてボス戦に苦戦しています。 転職すればいいみたいですが覚えた魔法が使えなくなるのは嫌なんです、後々にメラゾーマ打ちたいんです! でも一撃で死ぬのでとっても困ってます。防御を上げるにはどうしたらいいでしょうか?ネットで自力で調べてもお手上げなので質問させて頂きました。 あとエンゼル帽を被っているとセットが出来ないのですがこれはどちらを優先するべきですか? オンライン始めてでチームも怖くて‥ ラスボスまでソロで行きたいのです。質問ばかりですみません。

  • 日本人はなぜ馬車を使わなかったのですか?是非、教えていただけないでしょうか?。

     中国や西洋では、何千年も前かから馬車が使われてたのに対して日本では明治時代になってからやっと馬車がつかわれるようになりましたよね?  牛車でなく馬車があれば便利高速手段となったと思うのですが。  なぜ日本では馬は武士や馬借、馬の背に荷物を乗せて使われることまでしかなっかったのかとても不思議なのですが、そのことについて調べていますがなかなか答えに辿りつけません(ToT)そのことでプレゼンをやるひが近づいてのですかこのままだと、ぜんぜん満足のいくプレゼンができないので、どなたかお答えいただけないでしょうか?  また日本では手紙も馬を使わず、飛脚を使っていたのかも調べてるですが、そちらのほうもお教え願えないでしょうか?

  • 馬につける視界をさえぎるための馬具

    馬車馬などの視界をさえぎるために 馬の眼の外側に 板状のものを取りつけているのを 見たことがあるのですがあの馬具の名称をどなたか教えていただけないでしょうか。