• ベストアンサー

クリスマスプレゼントを贈る時期は?

片思いの女性(1才年下で24歳)にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 (指輪とかの高価なものではありませんが) 直接会って渡せればよいのですが、住んでいる地域が遠いので、24,25日には会え そうもありません。そのため宅急便でプレゼントを送ろうと思っています。 クリスマスプレゼントは、12月24日か25日に渡すべきなのでしょうか、それとも、 少しくらい早くてもいいものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

少しぐらい早くてもいいのですが、やはりクリスマスイブ・クリスマスに貰うと嬉しいと思いますよ。 ゆうパックですと、日にちの指定が出来ますので、イブに着くように送られてはいかがでしょうか? 日にちを指定する場合、配達日指定シールに配達日(原則として差出日の3日後から10日以内の日)を記入してゆうパックの表面にはり、配達日指定郵便料50円を追加します。 http://www.post.yusei.go.jp/service/ipankodutumi.shtm

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/ipankodutumi.shtm

その他の回答 (1)

• tweetie
回答No.2

アメリカではプレゼントボックスを開けるのは、25日の朝、ツリーの下でといのが普通ですが、日本では何故かイブの方が脚光を浴びていますよねー(笑)。不思議だ。 というわけで、24日にもらえるとやっぱり嬉しいんじゃないかナァ。前にもらえても良いかも知れないけど、何と言っても縁起物・・・じゃないや、季節物ですから、それなりのシチュエーションの時にもらえた方が、効果増大のような気がします♪ 喜んでもらえると良いですね♪