• ベストアンサー

ウィンドウを開いてドラッグすると残像が...

kokusai38の回答

回答No.1

 システムビジーなのでしょうか? CPU、HD、そしてメモリの量にもよるものがあると思われます。 HDの領域が1メガ以下だったりする場合はありませんか? またメモリが(98なら心配ないと思いますが^^;)少なかったり・・・とか。

bruce1104
質問者

お礼

やはりメモリの関係なのでしょうか。 増設などをして対応してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホイールドラッグをするには……

    OS:Windows7 FujitsuのFMV-BIBLOです。 ホイールを押すと拡大縮小モードのようなものになり、ホイールドラッグができません。 どうすればできるようになるか分かる方、教えてください!

  • windows media playerが動かない

    windows media player(英語版)がインストールしてあったのですが(音楽は、再生できていた。)、日本語版にならないかとwindows media player7.1をさらにインストールしたら、音楽(mp3)のファイルをクリックしても音楽を再生しなくなりました。windows media playerのファイルを削除して、再度インストールしてもダメです。音楽のファイルのアイコンは、windows media playerのアイコンになっています。  何とか、音楽を再生する方法は無いでしょうか?   (windows media playerのアイコンをクリックしても何も起動しません。)  (windows 98を使っています。)

  • まとめてドラッグしたときの効果を止める方法について?

    MeからWindows2000に乗り換えました。 デスクトップで、複数のアイコンを範囲指定してから まとめてドラッグすると、ぼかし効果とでもいうのでしょうか? アイコンがぼやけるような状態になるのですが、 この効果を止める方法はありますか? ご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • Windows Media Playerが停止しない

    WindowsXP Pro sp2 pentium4 2.6G メモリ1G 自作PCです。とても快適に使用出来ていますが、ある時からWindows Media Player10 で動画を再生し、終了させた後パソコンの動きが極端に悪くなることがあります。 タスクマネージャを開くとCPU使用率が100%になっており、プロセスを見るとWindows Media PlayerがCPUの大部分を使用している状態でした。そこを右クリックで終了させると元通り快適な環境に戻ります。 ウイルスは見つかりませんでした(ノートン2005使用)スパイウエアは幾つかありましたが削除しました(スパイボット使用) 原因と対策が分かる方がおりましたらお願い致します。

  • CPUのクロックを変えたい

    今、Fujitsu FMV5133T3でWindows98SEを使っていますが、Windows Meにアップグレードしたいと思っていますが、CPUがPentum133MHzの為にアップグレードできません。Pentium166MHzを買ってきてCPUを付け替えましたが、Pentium133MHzでしか認識しません。Fujitsuの機種でクロックスピードを変えるスイッチなどがあったら教えて下さい。

  • windows2000でwindows media playerが強制終了

    タイトルのとおりですが、OSはwindows2000で、Pはメーカー製のもの(FUJITSU FMV M6/907)です。 先日windows2000を購入して、クリーンインストールしたのですが、windows media playerがうまく作動しません。 具体的な事象として、 PC上に保存した.mpegファイルは難なく視聴できるのですが、サイトで公開されているファイルなどは、全く再生できません。再生ボタンを押すと、いきなり再起動がかかってしまいます。 クリーンインストールしてから、windowsUpdateもすべてしてあり、また、windows media playerもアンインストールして、再びインストールしたりもしたのですが、全く解決しません。 どなたか、知恵を貸してください。

  • Windows Mediaプレイヤーで同期できない

    Windows MediaプレイヤーでMP3プレイヤーに楽曲を同期したいのですが、同期が出来ません。 MP3プレイヤーは認識されており、曲をドラッグして同期するリストを作成するようですが、ドラッグしようとすると、赤丸に斜線のマークが出てきてドラッグできない状況です。 解決策があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Media Player について

    ネット上の音楽が試聴できるサイトでWindows Media Player9シリーズを使って試聴しようとすると下記メッセー ジが出て試聴できません。 メッセージ:このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 何が原因かわからず困っています。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。 ちなみにOSはWin98SEです。

  • Windows Media Playerが見れない><。

    私はWindows Media PlayerとReal Playerを2つ使い分けて使っています。自分のパソコンにあるファイルは見れるのですがHPにある動画(Windows Media Player)が見れません><準備完了となっているのですが再生出来ません↓どうしてでしょうかぁ??ちなみにWindows Media Player9シリーズつというもの使っています。初心者なので分かりやすく教えてくださいm(_ _)m

  • 1つしかウインドウが開きません

    最近デスクトップパソコンがおかしいです。 1つしかウインドウが開けません。 インターネットをしながらメディアプレーヤーを開こうとしても何も表示されないでそのままスルーされます。 何が原因なんですか? スペックは ・FMV CE50Y9 ・windows vista ホームプレミアム ・CPU・・・インテル core2Duo ,,,,,,,,,,,,,プロセッサーE4500 ・メモリ・・・2GB ・HDD・・・320GB