解決
済み

ウィンドウを開いてドラッグすると残像が...

  • 困ってます
  • 質問No.18246
  • 閲覧数534
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (228/345)

ウィンドウを開いてドラッグすると残像がかなり激しく、アイコンに
残像が残ったりします。
Netscapeを開くとすぐビジー状態になったりします。
メディアプレーヤーなど重いものは、必ずといっていいほどビジー状態になります。

OS:Windows98 SE
CPU:K6-2
PC;FUJITSU FMVシリーズ


快適に使う方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 残像の件は下記ページのどこかで見たような気がするのですが。

 お使いの機種を選ぶとドライバやバージョンアッププログラムがあるページがありますので参考にして下さい。
お礼コメント
bruce1104

お礼率 66% (228/345)

こんなHPがあったなんて知りませんでした.
さっそく必要なドライバをインストルしてみたいとおもいます。
ありがとうございました.
投稿日時 - 2000-12-13 00:06:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

 システムビジーなのでしょうか?
CPU、HD、そしてメモリの量にもよるものがあると思われます。
HDの領域が1メガ以下だったりする場合はありませんか?
またメモリが(98なら心配ないと思いますが^^;)少なかったり・・・とか。
お礼コメント
bruce1104

お礼率 66% (228/345)

やはりメモリの関係なのでしょうか。
増設などをして対応してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-13 00:12:40


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 メモリの量が少ない可能性があります。

 また、グラフィックカードのドライバを最新にすると直るかも知れません...。

 って事で...確認事項
1.グラフィックカードのドライバを最新にする。
2.メモリを増やしてみる
3.Windows98SEを再セットアップしてみる。

 情報が少ない為に、以上の対応しか思い当たりません。
お礼コメント
bruce1104

お礼率 66% (228/345)

さっそく実行してみたいとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-13 00:10:54
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

K6-2ですから、そんなにプアーなCPUじゃありませんね。
あとはメモリ容量ですが、64MBですと購入時のままでは
ちょっと無駄遣いが過ぎます。
以下の方法を試してみてください。

コントロールパネルから画面のプロパティを表示して・・
「効果」タブで、
「ドラッグ中にウィンドウの内容を表示」のチェックを外す

後はスタート->設定->ActiveDesktop で、チェックが入っている
項目があったらクリックで外してみてください。

あとはスタートアップになっているプログラムを削除する
等も有効ですが、これは使い勝手にも依存するので
解らなければお勧めしません。
(でもまぁ、スタートアッププログラムを削除することで
システムを破壊することもないでしょうけど)

等など、色々節約テクニックはありますので試してみてください。
お礼コメント
bruce1104

お礼率 66% (228/345)

さっそくやってみました。
残像はでなくなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-13 00:09:32