• ベストアンサー

いつも(勝手に)開くHPの元を取り除くには

いつも同じHPが勝手に開きます。 過去には、テンポラリーファイルを片っ端から消してなんとか出現しなくなったような気がしますが、、、 今度は別のHPが開きます、外国のギャンブルの勧誘です。 この正体を素早く見つけだし、消去するにはどうしたら良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.5

Windows Scripting Hostで活動している場合があります。 Windows98の場合はアプリケーションの追加と削除から Windowsファイルにて「Windows Scripting Host」のチェックを外す。 Me、2000の場合はフォルダオプションで「VBScript」を関連づけから 削除して下さい。 上記の方法でWindows Scripting Hostが無効になった状態でIEの スタートページを変更して再起動などして試して下さい。

takera
質問者

お礼

よさそうです。 luli0832さんのアドバイスと一緒に処置したので、どちらがどうとも言えませんが, こちらに軍配かな? とにかく、ありがとう。

その他の回答 (4)

• luli0832
回答No.4

インターネットオプションの中のセキュリティのタブ内の レベルのカスタマイズボタンをクリックして、スクリプトを無効にしてみると、 出なくなるのではないでしょうか??ほかのActiveXとかかもしれないですけど。 どうでしょうか?

takera
質問者

お礼

よさそうです。 ebosiiwaさんのアドバイスと一緒に処置したので、どちらがどうとも言えませんが とにかく、ありがとう。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは。 どこかにファイルが作られてることもあると思いますし さらにレジストリにも改変された部分があるのかもしれません。 このくらいのことしかわからなくてすいません「(^^; )

• fuji1
回答No.2

こんばんわ。 私も友人にPCを貸したあと海外のHサイトのショートカットが出てくるようになりました。('o') タスクバーとスタートメニューとデスクトップに出てきました。 結局私は WINNT\SYSTEM32 に入っているフォルダにあたりをつけて削除したところ出なくなりました。 こちらが望まない処理を押し付けられるのはウィルスと一緒ですね。。 削除は気をつけてください。

• suumee
回答No.1

どのような状況でそのサイトが開くのか、 ブラウザやOSは何を使っているかなど、補足して下さい。

takera
質問者

補足

IE 5.50 Win98 IEを開くと最初に出てきます。 今も出ています。 プロパティーを見ると http://216.65.101.134/gambling/index2.htm 作成、更新日とも今日です。 宜しくお願いします。