• 締切済み

ダブルフェイマスについて教えてください!

ラヂヲで聞いて気になったんですが 情報がない・・・(>_<) ってことで特にファンの方からの推薦がほしいです★ ちょっとむかしのブルゥスのカヴァーみたいなの が聞きたいんですが・・・ そんなかんじしたんですが 詳しく教えてください!

みんなの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

リトル・クリーチャーズのメンバーやPort of Notesの畠山美由紀が参加したユニットで世界各地の音楽をやっています。 *エキゾティカ+モダニカ+ローカリズム+クリティシズム=アーバン ・ノマディ ック ・サウンド *トーキョー・サバービアンによる音楽的都市放浪 *東京発エスペラント音楽楽団 だそうです。参考URLの右上をクリックすると詳しいことが書いてあります。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/intl/discography/disco/index60818.html

関連するQ&A

  • Doubleの曲で探してるのがあります

    アーティストのDoubleが昔、UAの”甘い運命”をカバーしてたと思います。 シングルのB面になっていたと記憶していますが、どのシングルに入ってるかお分かりになる方、教えてください。

  • ドラクエのピラミッドの曲

    ドラクエ3のピラミッドで流れる曲の名前はピラミッドですよね。このピラミッドのアレンジ(カバー?)で、昔聞いたものを探しています。 確かピアノがベースで、原曲よりもゆったりとしていたのが特徴です。また、曲名は英語で『pyramid』となっていたとおもいます(あるいは、曲名に含まれていた)。公式のものか、ファンのカバーかは分かりません。 確かyoutubeかgroovesharkにあったと思うのですが、自分では見つかりません。情報よろしくお願いします。

  • 縦の人はあなた、横の人は私~♪ってフレーズの曲何でしたっけ?

    保険会社のCMで使われていました。 昔の名曲だと思いますが、タイトルもアーティスト名も思い出せなくて、気になっています。 一度しか見てないので、会社名なども分かりません。検索する材料もないので、どなたか教えて下さい。 しかも、ミスチルの桜井さんが歌っていたように聞こえたのですが、ミスチルはこれまで、ライブやテレビの企画(音楽寅さんなど)以外でカバー曲を歌ったことはないと思います(尾崎豊さんのトリビュートアルバムは別にして)ので、ファンとしてはとても気になります。 これは聞き間違いかもしれないのですが、とにかく曲名と歌手名教えて下さい。 それと、本当に桜井さんが歌っているのかどうか、確実な情報を持っている方いれば、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Prime Galleria の前面ファンって回りっぱなし?

    Prime Galleria のFF推薦パッケージで静音パック+前面ファンを 取り付けたのですが・・・・前面ファンってずっと回りっぱなしなのでしょうか?^^; 結構音がして気になってます。 どなたか同じ環境で使っていらっしゃる方がいれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 電源ユニット交換 ファンとPCケースの相性について

    以前からファンの調子が悪くて異音がするようになっていたのですが 最近になってファンが止まるようになり、気づかずにいたら焦げ臭い臭いまでしてきました そして先日、ついにPCにちょっと負荷かけただけで電源落ちるようになってしまったので交換しました 以下の物に替えました 鎌力参 KMRK-400A(III) ただ、ファンの位置が今までの物は小型の物が背面に一つ付いていたのですが 鎌力は(というかほとんどの物が)底面に付いているようです そしてPCケースの蓋にCPU周辺を覆うようなカバーのようなものが付いているのです これがちょうど電源のファンの真下を塞いでしまうのですが、空流に問題はないのでしょうか? このカバーがないとCPUファンの風が正しく流れないような気もするし、CPUファンに何か線が触れてしまいそうな気もします しかし、これがあると電源ファンの風が正しく流れないような気もするのです 今のところ特に不具合はないのですが、このカバーははずした方が良いのでしょうか?

  • ファンカーゴシートカバーについて

    昨年12月にファンカーゴを購入しました。 思っていたより乗る回数が多いので、シートの汚れがつかないか気になっています。 以前通販でファンカーゴ専用のシートカバーを見つけたのですが、締め切りに 間に合わず購入出来ませんでした。 問合せたところ、掲載されていた本が休刊になっているという事で購入不可能です。 自分で作れないかと思っていますので、型紙等情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか? 市販の物があればそちらの方がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • KAT-TUNの田中君の弟が芸能人?

    KAT-TUN大ファンです。 今日、ファンサイトを見て回っていたところ、タイトルのような情報を見つけました。 というか、聖くんが昔主演で出てた映画に弟くんも出ていたと書いてあったんですが、ファンを5年やっている私でも初めてききました。 本当なんでしょうか?? もし、本当なら弟くんは芸能人なんでしょうか・・? そうならば、今は芸能活動とかしてるんでしょうか?? もしそうなら、弟くんの情報を教えてください。 気になります!

  • フルートとピッコロのダブルケース

    現在一般バンドでフルートとピッコロを吹いています。曲によっては持ちかえがありますし、いつでも練習できるように常に2本持っているのですが、最近ダブルケース(カバーではなく)が便利なのではと思い探しています。 検索にかけてもClやTpはひっかかるのですが、フルート・ピッコロは見つかりません。 昔オークションに出ていたのですが、特注だったようです(当時高くて落とせませんでした…)。フルート・ピッコロのダブルケースの既製品はないのでしょうか。どこか売っているところなど知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • DOUBLE

    DOUBLEは昔、姉妹二人で、姉の方が亡くなり、今は一人だと聞きました。 その亡くなったお姉さんは、何が原因で亡くなったかご存じないでしょうか? ちなみに、二人は双子だったのですか?

  • ALFEEのカバー曲って、どうよ?

    The ALFEEのファンの方、ファンではないが知っている方に質問です。 必ず、冒頭にThe ALFEEのファン(アル中)であるかを書いてください。 で、質問なのですが、ここ10年くらいの傾向でしょうか、彼らの歌をカバーした女性の歌を、コンビニ等で耳にすることが多々あります。しかし、カバーされるのは、私が気がついた限りでは、正統派ラブソングばかり。 例えばもろに学生運動の歌である「ROCKDOM -風に吹かれて-」とかの女性によるカバーは聞いたことがありません。どう思いますか?私は、非常に不満です。アル中から見ると、昨今のカバー曲は、The ALFEEの名を汚すものにも見えかねないと思います。せっかく団塊世代の大量退職が迫っており、フォーク回帰の傾向があっても良い時機なのですから、この歌はぜひ、もう一度、日の目を浴びて欲しいものです。 http://www.alfee.com/disco/single/song.asp?SID=43&CID=22 私が大学生のころ、教授と一緒にカラオケに行って、これを歌ったところ、昔のことを思い出して感ずるところがあったのか、かなり感動していました。名曲だと思います。 また、不況の間に音楽業界が新しいことに挑戦する気概を失ってカバー曲ばかり作っているのか、そもそも音楽業界全体に元気が無いのか、そういった背景を思いつく方は、どしどしカキコしてください。

専門家に質問してみよう