• ベストアンサー

ペンのインク。

noname#1422の回答

noname#1422
noname#1422
回答No.1

あたためるのは試されたということなので、つまんない回答ですが。 あたためる時間を長くとってみては如何でしょうか。 かなり熱めのお湯をコップなどに入れて、そのなかにボールペンの芯をしばらく浸けておいたら如何でしょう。インクが固まっているわけですから、じっくりと熱を加えればきっと柔らかくなってくれると思います。 わたしは短気なせいでペン先を火であぶったりして、何本もペンをダメにしてしまいました。インクのパイプが膨れて破裂してしまうのですよ、あっという間に。お湯を何度か取り替える覚悟で、その度毎に試し書きしてみれば、きっと書けるようになると思います。気長にやるといいと思いますが。

melly
質問者

お礼

okanouenobakaさん、こんにちは。 アドバイス有難う御座いました! やっぱり気長にやるのが大事なんですね。 アタシも気が短いので、スグ諦めてしまうのですよ(^^;) 火であぶると破裂してしまうのですか!?Σ( ̄□ ̄;) そ、それは知らなかったです…。 気をつけますね(笑)。 それでは、わざわざ有難う御座いました。

関連するQ&A

  • インクが切れるのが分かるペンって、売ってますか?

    インクが無くなりそうになったら、別の色のインクが出てきて、 「あ、インクがなくなりそうだ」と分かるペンありますか? ペンのインクは、必要な時に限って、無くなったりします。 そういう時には、ペンをふったり、書きなぐったりします。 本当に時間の無駄だと思い、イライラします。

  • インクの出なくなったペンのこと

    質問します。 インクの出なくなったペンはどうしたら書けるようになりますか? 0.3mmのカラーインクのペンなんですけど、インクはまだたくさん残ってます。 よろしくお願いします(o´_`)o)ペコッ

  • ペンのインクがうつらなくなりました。

    ペンのふたがとれた状態で、 気づかずに2日間程筆箱の中に入れていたら インクがうつらなくなってました。 まだ一回も使っていないのでインク切れではありません。 そういうペンを復活させる方法を知っている方がいましたら 教えてほしいです。 うつらなくなったのは、マーカー・蛍光ペンの類のペンです。

  • インクが出ないペンを出るようにしたい!

     100円ボールペンなんですが、インクは充分あるのにペン先からインクがでないのです。(インクはところどころに分裂してないです。ちゃんと、下の方に溜まってます)  ちなみに、ライターでペン先を焼いてみたけどだめでした。いい方法はないですか?知恵を下さい。

  • ペンのインクが出ないのですが..

    漫画の絵の色を塗るペンの、インクが、 ふたが少し開いていて、ペン先が乾いてしまって、出ない様に なりました。 どうすれば、ペンが元通りになりますか?

  • ペンのインク

    100均で買った0.28の細さのペンがすぐにでなくなったので簡単にインクをだす方法を教えて下さい。 少しぐるぐると書いてみて出たんですが、すぐかけなくなったのでちがう方法で教えて下さい(>_<)

  • ペンの寿命といいインク

     同人活動をしているのですが、ペン軸にペンをつけますよね・・?そのペンというのは、どのくらい皆様は持ちますか??自分はけっこう半年とかもつのですが、だいたいは折れたり、書きにくくなったりしたら替えます。漫画家さんだと、1ページに1本使う人がいて、すごいなーと思ってしまいます。ちなみにペンはスクールペンとかGペンを使ってます。皆様はどのくらいで新しいペンを変えるのか教えてください。  あ、あとインクはPILOTの製図用インクをつかっているのですが、つきが悪いときがあります。つきのいいインクとか知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ペンの寿命といいインク

     同人活動をしているのですが、ペン軸にペンをつけますよね・・?そのペンというのは、どのくらい皆様は持ちますか??自分はけっこう半年とかもつのですが、だいたいは折れたり、書きにくくなったりしたら替えます。漫画家さんだと、1ページに1本使う人がいて、すごいなーと思ってしまいます。ちなみにペンはスクールペンとかGペンを使ってます。皆様はどのくらいで新しいペンを変えるのか教えてください。  あ、あとインクはPILOTの製図用インクをつかっているのですが、つきが悪いときがあります。つきのいいインクとか知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画用ペンのインク

    Gペンや丸ペンで描く時、インクをつけますが、そのインクを付けた後次にインクをつけるまでの描いている間はインク瓶のふたは開けたままにしておくものなのですか?それとも乾かないように閉めて描くんですか? 漫画用インクなどは蒸発などで冬より夏のほうが早く減ってしまうものなのでしょうか?

  • タチカワの「新ペン先」が乾いて・・・

    タチカワの「新ペン先」 http://www.tachikawa-net.co.jp/bungu03.html ドジなもので、ペンのキャップが締まってなかったらしく(恐らく1日くらいそのままで…)、やはりインクが出なくなってしまいました。 お湯にペンを浸けてみたらやや薄いインクが出たのですが、また出なくなりました。 速乾性の特殊インクらしいので無理なのでしょうか? お答えお待ちしていますm(__)m

専門家に質問してみよう