OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファンファン・ファーマシーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182413
  • 閲覧数250
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (29/29)

たしか、2~3年前だったと思います。『ファンファン・ファーマシー』というアニメを「みぃファぷー」(?)という番組タイトルの枠内で、やっていたと思うのですが、それについて、ビデオやコミックなどが出ているのか教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

下記URLを参考にしてください。
幼児・児童向け雑誌で掲載していたようですね。
ビデオはレンタルがあったようですよ。(BIGLOBEサーチより検索)

http://www.toei-anim.co.jp/TV/mefapu/
(公式ページ)
http://fansite.net/jugem/funfun/
(ファンサイトなのかな?)
http://www.toei-video.co.jp/data/special/mfp/
(東映のレンタルビデオ情報)

となります。見たことは無いのですが、調べた限りではDVDもビデオもセル化されていないようですね。熱狂的ファンはたくさんおられるようですから、そのうち出るかもしれませんが・・・・
いかがでしょう。
お礼コメント
NAGI-hiro

お礼率 100% (29/29)

ありがとうございます。お家に帰ってからゆっくりと、3件ともまわってみます。
そして、ビデオが早く出るようにお祈りしておきます。
それにしても、チラッとファンサイトの方を見たのですが、あんなにも熱狂的なファンがいるなんて・・・・全然知らなかった。
投稿日時 - 2001-12-12 13:24:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

「ファンファン・ファーマシー」の原作は、柏葉幸子さんの児童文学です。
小学館の「おひさま」に連載されていました。

「おひさま」の本として、2冊程出てますよ。

もし、児童文学に興味が御座いましたら、この方の本はお勧めですよ。
お礼コメント
NAGI-hiro

お礼率 100% (29/29)

ご回答、ありがとうございます。
以前、「おひさま」で連載されていると聞いて、何度か買ってきて確認をしたのですが、もうすでに終わっていたようです・・・・。
実はこれともう一つ『ぶぶチャチャ』(だったかな?)という番組を見て、
さらにこの話の「おひさま」への掲載を知って、児童文学に興味を持ち始めたのです。
今さら小学校のころの教科書やなんかを引っ張り出したりとかしてます。
さっそく本屋さんへ行って探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-12 13:42:23


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

「ファンファン ファーマシー」 子供が好きで見ていました  「おひさま」の他にも「小学〇年生」 とか 「ちゃお」にも載っていました   単独では小学館の「おもしろ創作絵本シリーズ」で二冊でています   他にも本屋で見た気がするけどどぉなんだろぉ??   ちなみにウチにはテレビのを録画してて全部残ってたりしますけど・・・     
お礼コメント
NAGI-hiro

お礼率 100% (29/29)

アドバイス、ありがとうございました。
「おひさま」を買ったときには、もう、すでに連載は終わっていて・・・・、
同じ時間に一緒にやっていた番組が「ちゃお」に連載されていることを知り、
古本屋も含める近所の本屋をすべて廻ったけれど、どこにもその影は見えず・・・・、
ビデオがレンタルされているかも!?と思いたち、
知っている限りのレンタル屋を探し回ったけれど、収穫なし・・・・。
私も途中からは専用のビデオをつくって録画したのですが、
すでに最終回直前で、ビデオ1本使い切ることすらできませんでした〈涙〉
投稿日時 - 2001-12-12 13:54:15
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

少し補足ですが...。
「おひさま」の本の2冊に、載ってない話も有ったと思います。

この辺は、Book Off等で雑誌の「おひさま」を探すしか無いかも知れませんね。

柏葉 幸子さんは、2年位前から一旦、執筆を止められてた時期が有り、
今年に入って、再開された様です。
(最新作の「ラモネッタちゃん」シリーズが、今年の春に出てますよ。)

「お子さんでも生まれたのかな~?」
なんて、勝手な想像して楽しんでますけど。(笑)

「おひさま」の執筆も、再開されると嬉しいですね。
お礼コメント
NAGI-hiro

お礼率 100% (29/29)

レアな情報、ありがとうございます!
こういうことはやはり、購読されている方にしかわからないことですよね。
また、不明な点がありましたら、その時はよろしくお願い致します。


この場を借りて、回答・アドバイスしてくださった皆さんに、感謝の意を込めて
お礼をさせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 13:12:33