• ベストアンサー

ファンファン・ファーマシーについて

たしか、2~3年前だったと思います。『ファンファン・ファーマシー』というアニメを「みぃファぷー」(?)という番組タイトルの枠内で、やっていたと思うのですが、それについて、ビデオやコミックなどが出ているのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

下記URLを参考にしてください。 幼児・児童向け雑誌で掲載していたようですね。 ビデオはレンタルがあったようですよ。(BIGLOBEサーチより検索) http://www.toei-anim.co.jp/TV/mefapu/ (公式ページ) http://fansite.net/jugem/funfun/ (ファンサイトなのかな?) http://www.toei-video.co.jp/data/special/mfp/ (東映のレンタルビデオ情報) となります。見たことは無いのですが、調べた限りではDVDもビデオもセル化されていないようですね。熱狂的ファンはたくさんおられるようですから、そのうち出るかもしれませんが・・・・ いかがでしょう。

NAGI-hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。お家に帰ってからゆっくりと、3件ともまわってみます。 そして、ビデオが早く出るようにお祈りしておきます。 それにしても、チラッとファンサイトの方を見たのですが、あんなにも熱狂的なファンがいるなんて・・・・全然知らなかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.4

少し補足ですが...。 「おひさま」の本の2冊に、載ってない話も有ったと思います。 この辺は、Book Off等で雑誌の「おひさま」を探すしか無いかも知れませんね。 柏葉 幸子さんは、2年位前から一旦、執筆を止められてた時期が有り、 今年に入って、再開された様です。 (最新作の「ラモネッタちゃん」シリーズが、今年の春に出てますよ。) 「お子さんでも生まれたのかな~?」 なんて、勝手な想像して楽しんでますけど。(笑) 「おひさま」の執筆も、再開されると嬉しいですね。

NAGI-hiro
質問者

お礼

レアな情報、ありがとうございます! こういうことはやはり、購読されている方にしかわからないことですよね。 また、不明な点がありましたら、その時はよろしくお願い致します。 この場を借りて、回答・アドバイスしてくださった皆さんに、感謝の意を込めて お礼をさせていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

「ファンファン ファーマシー」 子供が好きで見ていました  「おひさま」の他にも「小学〇年生」 とか 「ちゃお」にも載っていました   単独では小学館の「おもしろ創作絵本シリーズ」で二冊でています   他にも本屋で見た気がするけどどぉなんだろぉ??   ちなみにウチにはテレビのを録画してて全部残ってたりしますけど・・・     

NAGI-hiro
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 「おひさま」を買ったときには、もう、すでに連載は終わっていて・・・・、 同じ時間に一緒にやっていた番組が「ちゃお」に連載されていることを知り、 古本屋も含める近所の本屋をすべて廻ったけれど、どこにもその影は見えず・・・・、 ビデオがレンタルされているかも!?と思いたち、 知っている限りのレンタル屋を探し回ったけれど、収穫なし・・・・。 私も途中からは専用のビデオをつくって録画したのですが、 すでに最終回直前で、ビデオ1本使い切ることすらできませんでした〈涙〉

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.2

「ファンファン・ファーマシー」の原作は、柏葉幸子さんの児童文学です。 小学館の「おひさま」に連載されていました。 「おひさま」の本として、2冊程出てますよ。 もし、児童文学に興味が御座いましたら、この方の本はお勧めですよ。

参考URL:
http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/
NAGI-hiro
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 以前、「おひさま」で連載されていると聞いて、何度か買ってきて確認をしたのですが、もうすでに終わっていたようです・・・・。 実はこれともう一つ『ぶぶチャチャ』(だったかな?)という番組を見て、 さらにこの話の「おひさま」への掲載を知って、児童文学に興味を持ち始めたのです。 今さら小学校のころの教科書やなんかを引っ張り出したりとかしてます。 さっそく本屋さんへ行って探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ&コミックファンと、アニメ&ゲームファンは多いのですか

    アニメ&コミックファンと、アニメ&ゲームファンは多いのですか?

  • ファンの発音について。

    2年ぐらい前から、人が「ファン」って言うと「フアン」としか聞こえないのです。どうしても、真ん中の「ア」が「ァ」じゃなくて中ぐらいの「ア」に聞こえます。 要するに、「フ」と「ア」が別物として聞こえるんです。 昨年、ラジオでもTokyoFMの番組でDJの人が「フアン」って言ってたし、昨日も「フアン」って言ってる人がいました。 そもそも、みんなが違うんじゃなくて、自分がちっちゃい頃から「ファ」の発し方を間違って覚えてるんじゃないか? 自分の正しいと思っていた全ての物事に自信が無くなってきました。 「ファ」って「フア」なのでしょうか?教えてください。

  • bamboo fun とbamboo comic どちらを買おうかと迷

    bamboo fun とbamboo comic どちらを買おうかと迷っています。 調べてみたところ、アニメなどを書く人はcomicがお勧めのようなのですが bambooについて詳しい方がおられましたら お勧めを教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • Bamboo Funでイラストを描きたいのですが

    一昨年の誕生日に、イラストをパソコンで描きたい!と 両親からBamboo Funを買ってもらったのですが、 使い方がわからず、すぐに飽きてしまい 今日まで放置してしまっていました…orz アニメのようなイラストを描きたかったので Bamboo Comicの方が良かったかなぁと少し後悔しています。 それに、せっかく誕生日に欲しい!と言って 高いものを買ってもらったのに、 使わないのは、申し訳ないと思っています。 Bamboo Funでイラストを描くにはどうしたら良いのでしょうか。 説明書を読んでも、難しくてよくわかりませんでした; わかりやすく説明してくださると助かります!

  • 地方のアニメファン

    地域によっては、テレビ東京系とかアニメラジオが 放送されていなかったり、受信できなかったりってありますよね。 そういった地域にはやはりアニメファンは少ないのでしょうか? 少なくなくても、そういった地域のファンの方は かなりもどかしいと言うか、悔しい思いをされているんじゃないでしょうか? テレビなら後でレンタルとかできますけど、 ラジオ聞けないって、特に声優ファンにとっては悔しいと思うんですけど、 アニメ番組の少ない地域のアニメファンの方の声を聞かせてください。

  • コロコロ作家さんへのファンレター

    コロコロコミックの作家さんにファンレターを出したいのですが、あて先がわからないので教えていただきたいです(;><) また、数年前に連載を終了した作家さんに出しても届くんでしょうか? 教えてくださいお願いします!!

  • 荒野の少年イサムのビデオなど

    私は幼い頃、荒野の少年イサムの大ファンでした。ここ数年前よりコミックは集めたのですが、TV版が見たくてアニメ専門ショップなどまわりましたが、 ビデオは市販されていないようで、またDVD化の話もありません。 唯一、スカパーTVのアニメ専門チャンネルで放送をしているようなのですが、 私は加入もしておらず、また話もかなり進んでいるとのことで、 どなたか、何らかの形でビデオを入手する方法は無いでしょうか? 教えてください。

  • 80年代から2000年頃のアニメ

    昔のアニメに詳しい方に質問です。 私は今22歳です。 幼い頃に見たアニメで、アニメの中に細長い四角の香水瓶か、化粧品が出てきたアニメがあります。 四角い形の化粧品、香水瓶、ボディソープ等を見かけるたびに懐かしい気持ちになるのですが、それが何のアニメに出てきたのかが、全く思い出せません。 蓋や底まで真四角の容れ物だったと思います。クレヨン王国やファンファンファーマシーかと思い調べましたが該当するものは見つけられませんでした。 幼い頃見ていたのでおそらく、80年代のアニメの再放送か、90ー2000年頃のアニメだとは思います。 もし、わかる方いたらお願いします。

  • このアニメ知ってます?

    5,6年前になると思うんですが、ワンダフルという番組内でやっていたペットショップオブホラーズとかいうタイトルのアニメについてご存知の方いませんか? ビデオレンタルとかしてるんですかね? あと、その主題歌も知りたいのですが、知っている方がいたら情報ください。

  • スラムダンクはビデオでも十分楽しめる?

    ナイナイの岡村さんがコミックの”スラムダンク”を絶賛していたので、 前々からすごく気になっていたものの、コミックを一巻からコツコツ読む のが面倒だなぁって思いつつ、今、笑っていいとも!増刊号を見ていたら、 久本雅美さんもコミックの”スラムダンク”を、絶賛しているのを見て、 とりあえずビデオで楽しみたいと思います。よくコミックで人気が出ると アニメ化してみたり、実写化したりしますが、結構細かい部分は省略 されてたりするので、もう一つがっかりしたりする事もありがちですが、 スラムダンクファンの方からすると、コミックほどではないとしても、 アニメでも十分楽しめて感動するものなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 国会議員の秘書の給料は国会議員の給料から支払われており、一見高給取りのイメージがあるが、実際には安月給な仕事であることがわかる。
  • 国会議員の給料明細には秘書給料という項目が別途設けられており、月合計180万円が支払われていることが明らかになった。
  • 国会議員の給料は月130万円であり、秘書の給料を引いた実際の給料は50万円である。秘書の給料は国から支給されているが、具体的な上限は不明である。
回答を見る

専門家に質問してみよう