OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯のEメールがおかしいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182403
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (17/40)

携帯でEメールを送ったら2度ほど、直後に自分のメールアドレスで送った文面がそのまま戻ってきました。そのまえに、見知らぬ人からメールが届き、返信を出したあとです。これは、ウイルスでしょうか。また、メールが覗かれてれているのでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

送られてきた人に対してREを使用して送り返しましたか?
この場合、TOに相手のアドレスが入りますが、CCに自分のアドレスも入ってしまって、自分にも送られてくることがありますよ。
自分の送った履歴で、CCに自分のアドレスが入ってしまっていないか確認してみてください。
補足コメント
60a-to-z

お礼率 42% (17/40)

新規で別の人に、それぞれ1通ずつ出したのがそのまま、自分のアドレスで戻ってきたんです。見知らぬ人に返信したメールは戻ってきませんでした。
早速の回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-09 21:02:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

私の使っている機種は、メールを送信者に返信しようとすると、必ずCC:に自分のIDが入ります。
今度返信メールを送るときに確認してみましょう。
お礼コメント
60a-to-z

お礼率 42% (17/40)

ありがとうございました。結果的には、2度だけでした。返信ではなく、新規メールだったのですが、返信も気を付けます。
投稿日時 - 2001-12-10 17:53:12

  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

どちらの携帯の業者でしょうか?
見知らぬ人というのは、どのようなアドレスでしょうか?

携帯宛に送った場合、最近非常に混雑しているようで
場合によっては、メールエラーが返ってくることがあります
お礼コメント
60a-to-z

お礼率 42% (17/40)

ありがとうございました。携帯の電話番号のメールです。エラーでは、ありませんでした。
投稿日時 - 2001-12-10 17:55:03
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 私はiモードなのでほかの機種のことはわからないのですが
あて先不明のエラーで戻ってきたのではないでしょうか?
携帯にCC機能がついているとも思えないんですが。

 それにしても見知らぬ人からのメールなんかに返信するものじゃありませんよ。
リストに載せられて、迷惑メールが殺到するかもしれませんし、
最近はウィルスの心配もありますからね。
ただし、携帯には添付ファイルは送れませんから(iモードだとファイル削除になります)
ウィルス感染の心配はありません。
お礼コメント
60a-to-z

お礼率 42% (17/40)

ありがとうございました。うかつに返信できませんね。気を付けます。エラーではありませんでした。ウイルスではないようで安心しました。
投稿日時 - 2001-12-10 17:57:36
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

たぶん。アドレスが間違っていてはじかれてもどってきたのではないでしょうか?
お礼コメント
60a-to-z

お礼率 42% (17/40)

ありがとうございました。常に送っている相手に、アドレス帳から送信したので間違いではありません。
投稿日時 - 2001-12-10 17:59:19