• 締切済み

国家資格 お金で買うとしたらあなたなら幾らで買う?

勉強にかかる時間と費用。資格の種類によっては結構かかりますよね。 そこで質問 あなたなら、もし「資格」をお金で買えるなら、いくらで買いますか?どんな資格でもかまいません。 資格の種類と金額をコメントを添えて教えてください。

• changu
  • お礼率72% (478/656)

みんなの回答

回答No.3

「衛生管理者」資格を数千円で買いました。 買いましたと言ってもホントに買ったわけではないですけどw 某オークションサイトで必勝法みたいのが出品されていたので、ウソくさいと思いつつも 試しに落札してみたところ、すんなりこの資格が取れたので、まぁ買ったようなもんですね。 通常の合格率はけっこう低いみたいでした。(・・確か3割ぐらい??) 企業から重宝される資格の割には意外と持っている人が少ないため、結構オイシイ資格です。 私は特に手に職も無い事務系サラリーマンですが、転職の際にかなり役立ちました♪

changu
質問者

お礼

合格率3割の試験を必勝法を勉強するだけで突破できるなら安いものですね。 ご回答ありがとうございました

回答No.2

買いません。資格だけあっても能力がついていかないと仕事が出来ませんから。 名誉だけの資格なんて意味ないし。 自分で努力した結果なら名誉だけでも意味がありますが。というか、厳密には努力に意味があるのですが。

changu
質問者

お礼

確かに資格だけでは意味が無いものですが・・・ 現実には経験も能力も十分に有って、でもやっぱり資格が必要で、試験に挑んでいる方も多くいらっしゃると思います。逆に素人がいきなり試験勉強して受かることもありますが…。 ご回答ありがとうございました。

noname#14523
noname#14523
回答No.1

医師免許を1億円。しか~し1億円なんてもってませんし。 ローンでオッケーなら絶対に買いたいです。

changu
質問者

お礼

実際に正規のルートでも取るのにも結構お金かかるらしいですからね~ ご回答ありがとうございました。