美容形成外科での歯の矯正について

このQ&Aのポイント
  • 美容形成外科での歯の矯正は、歯並びを綺麗にするために邪魔な歯を抜き、残った歯を小さく削ってかぶせる方法です。
  • テレビの番組で紹介された美容形成外科の歯の矯正は、約3週間で終了し、見た目だけでなく長期的に効果が続くと言われています。
  • 通常の矯正歯科に比べて期間は短いですが、美容形成外科でも安全かつ効果的に歯の矯正が行われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容形成外科での歯の矯正について

先日何かの番組で「整形手術」の話題をとりあげていました! その中に「歯の矯正」・・(要するに歯並びを綺麗に・・) を取り上げていたのですが・・・。 自分も歯並びが悪いのでやってみたいなぁ・・と ただ、単純に思いました。 ある程度の邪魔な歯を抜き、残った歯を小さく削って かぶせる・・3週間くらいで終わる。というものでしたが。 テレビの番組なので半信半疑で観ていましたが、興味はあります。 勿論、期間の長い「矯正歯科」での方が良いのだろうとは思いますが、 実際、「美容形成外科」での歯の矯正は、終わった後 「見栄え」だけでなく長い間に渡って、良いやり方なのでしょうか? お知りの方、実際に経験した方、是非お教え願います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • la-paix
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

こんにちは。ワイヤーをつけての矯正と数日で終わる矯正の違いですよね?私は多少時間と見栄えが悪くてもワイヤーを勧めます。 歯並びって遺伝のほかに顔の筋肉が変についているってこともあるんです。出っ歯の人は舌の筋肉がたるんでいて、舌で前歯を押していることとか。こういう時って数日で終わる矯正の場合、その時はキレイになっても時間が経つとやっぱり舌で押しててわずかに出てきます。歯並びの根本的な治療がされていないためで、優秀な矯正歯科に行けば、筋肉の鍛え方などの解説も詳しくしてもらえます。 あくまでも私の経験ですのでご参考にしていただければ幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

 『長い間に渡って、良いやり方なのでしょうか?』ですが、基本的に矯正治療もあなたのおっしゃられる『美容形成外科』でもともに保険が効かないという事実があります。  そんなに良いのなら皆がやっていると思いませんか?やらないのは理由があるからです。

yasho1000
質問者

補足

お答え有難うございます。 何か思わせぶりなお答えで(しかも専門家ということですので) しかしながらあなた様のアドバイスとして「マイナス」という事を 感じ取りました。それでよろしいですか? 費用に関しては問題ありません。 二つの違いの良点、欠点を教えて頂きたい気がします。 気分を悪くなされた補足でしたらごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 歯の矯正、差し歯について

    ご閲覧ありがとうございます。 全体的に歯が大きくて、とても歯並びが悪いのですが 前歯から数えて両サイド3番目の歯が 普通にカーブ?にはえておらず正面を向いてしまっています。 その2本が特に気になるので、矯正もしくは差し歯にしたいのですが 歯科でやったほうがいいのか、美容整形外科でやったほうがいいのか 悩んでいます。 また、矯正するのがいいのか差し歯にするのがいいのか、や 価格なども知りたいです。 お詳しい方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 福岡でいい矯正歯科,形成外科は?

     歯の矯正で悩んでいます。前歯二本が出っ歯です。  正直,本格的な矯正だと時間もお金もかかりそうなので少し悩んでいます。  矯正歯科がいいのか,それとも美容整形・形成がいいのか。。。  後者の場合,時間も短時間ですむような感じがしますが,不安です。  私は現在福岡に住んでいてますので,どなたかおすすめの病院等ありましたら  教えてくださいませんか?

  • なぜテレビに出てくる美容外科は大塚美容形成外科ばかりなのだろう

    バラエティー番組で整形前・整形後なんていうのを放送すると、必ずと言っていいほど、手術した病院は大塚美容形成外科だと思います。 実際、下記の大塚美容形成外科のサイトの「TV & Magazine News」というコーナーにも、番組名がたくさん載っています。 http://www.otsuka-biyo.co.jp/wnew/index.html 「無料で手術するからテレビに出てくれよ」といわれて、テレビに出ているのかなあ、と思います。 (モニターって言うんですか?) しかし、どうもよくわからないのは、大塚美容外科以外の病院はそういう宣伝方法をとらないのでしょうか。 ちなみに私は関東に住んでいるんですが、別の地方だと別の美容外科がよくテレビに出ることがあるのでしょうか。(大塚美容外科って全国展開しているみたいだけど。)

  • 矯正歯科と口腔外科のちがい

    私は少し受け口で歯並びも悪いです。歯医者でも矯正を進められたことがあります。そのため前々から歯並びやあごの矯正に興味がありました。 お金も高いですし、現在は忙しいのでまだ実行してませんが この頃あるテレビ番組で歯並びの悪い人が1ヶ月ぐらいで美しくなったのを見て、それを担当したのが口腔外科であることを知りました。 この口腔外科とは矯正歯科とはちがうものなのでしょうか? それとも内容的には変わらないのでしょうか? 知っている方がいらしたら教えてください。

  • 外科矯正について

    前、矯正歯科に行ったら「外科矯正が必要だ」と言われました。 しかし紹介してもらった外科矯正のところにいったら「歯の矯正だけで治る」といわれました。 私は下の歯と上の歯がそろっている受け口気味な感じで、あごもすこし左にずれている感じがとてもコンプレックスです… 夜の仕事をしているので見た目重視だし、歯の矯正だったらあまり変わらないらしいから外科矯正したいと思いました… しかし外科矯正は時間がかかるしいろ(2)大変みたいですごく悩みます… 普通に歯の矯正したあと、顎の整形とかも考えたのですが、それってありでしょうか? どの方法が一番早くコンプレックスを治せるかアドバイスよろしくお願いします

  • 美容形成外科、形成外科について

    小さいころからあった御へその近くにある少し盛り上がった物取りたいと思い、少し前に美容形成外科に行って見て貰ったのですが、 先生にとっても大丈夫だけど大きさは3cmぐらい切るから手術跡が残る可能性がある、やめておいたほうがいいと言われました。 美容整形外科でこれくらい簡単に取れると思っていたので、これでコンプレックスが解消されると思い希望を持って行ったのに凄くショックでした。 小さいころからこの跡がコンプレックスで水着になって御へそを出したいのに出せなくてスクール水着以外も着たことがないですし、野外のプールにも行ったことがありません。 なんで、私だけこの跡があって皆にはないのだろうと何回思ったのかもわかりません。 一応形成外科を勧められたのですが、同じことを言われるかもしれないと言われ二重のショックでこの跡は二度ととれないのではないかと思い、家で思わず泣いてしまいました。 そこで質問なのですが、美容整形外科も形成外科も結局同じなのでしょうか。 ちゃんと綺麗に縫って、日焼け対策など色々気をつければほとんど目立たないと前にどこかで聞いたのですがそうなのでしょうか。 気にしないほうがいい等と先生にも言われたのですが、そういう問題ではありません。 人に言われて終わりならとっくに気にしないで放って置いています。 ちゃんと大人に成ってから施術を受けようと思っていました。 二十歳までこのコンプレックスを解消したくてここまで施術代を貯めたのに今まで貯めたこのお金はなんだったのだろうと今も引き出しに入れたままです。 私は大阪に住んでいるのですが、関西で上手く縫えほとんど傷が目立たない状態にできる形成外科の腕の良い先生はいらっしゃいませんか。 下の画像は先生に診てもらった物です。

  • 歯の矯正をはじめてからアゴが出てきたんですが

    こんにちは。中学3年生女です。歯科矯正&アゴのことについて相談です! 私は、今年の3月の末あたりから歯の矯正をしているんですが、下の歯を前に出しているせいかアゴがすごく出てきてしまいました。あと、下唇もなんだか不自然に…(--;生まれつきならまだ諦めもつきますが、歯科矯正をする前は別に普通だったアゴが歯科矯正の後出てきてしまったので凄く困ってます…。矯正をしてもらっていた歯医者に相談したら怒られてしまったし対応があまり良くなかったので歯医者を変えたんですが、新しい歯医者でも一度出てしまったアゴは美容整形じゃなきゃ直せないといわれました。 でも調べてみたら美容整形でアゴを削るのって、100万円くらいするんですよね……。しかも、『美容整形』って聞くとそれだけで抵抗感じます。 こんなことなら歯科矯正なんてしなきゃ良かったなーと思ってます。下の歯が前に出たからって見た目的にはあんまり変わりませんし…。 でもまだ矯正は終わっていなくこれから更に顔が変になるのかーと思うと恐ろしいです。でも歯も直したいし…。 歯を綺麗にして、しかも顔も変えてほしくないなんて私のワガママなんでしょうか。あと、一度出てしまった下唇&アゴを直す方法はやっぱり美容整形しかないんでしょうか。もし身近にアゴを整形した人が居たら、例え矯正のせいだとしても、やっぱり引きますか? 何か色々質問してすいません。回答待ってます!

  • 歯の矯正

    歯並びを治す、と言うか、極端に言えば上の歯6本くらいをそっくり変えてしまいたい。って感じです。 テレビ番組で(ビューティーコロシアムなど)見ると、歯を治すのも美容整形の医師が行うのを見ます。 歯医者と美容整形は何が違うのですか?値段とかは(一概に言えないのはわかりますが)どちらが高い、とかありますか?

  • 歯の外科矯正についての質問です。

    私は受け口で開口で顎が出ているのがコンプレックスです。 外科矯正で顎も歯も治したいと思っているのですが外科矯正はあまり必要ないと 矯正歯科医に言われました。 私としてはお金は十分余裕があるので外科矯正を自費で受けたいと思っています。 今まで自費で外科矯正をされた方はおられるのでしょうか? 自費でしたいと言ったら断られるでしょうか?

  • 歯の矯正は美容整形じゃないの?

    歯の矯正は美容整形じゃないの? 私の妹の話ですが、高校生で学校の健康診断で歯のかみ合わせがずれている、というような診断を受けました。 彼女は微妙に「受け口」で、といっても上と下の前歯がぴたり同じ位置、ってぐらいなんですが、ほんの少し気にしていたんです。 そこへ来て学校でそんな診断書をもらったもんだから、さっそく歯医者さんで見てもらって矯正する。なんて言い出して、もうノリノリなんです。別に食べるのに不自由してないのにさ。 なんか、美容整形のいい口実が出来たみたいな感じですよ。 矯正って病気じゃないから保険も効かないでしょう。お金出すのは親だしね。 美容整形、プチ整形は賛否両論なのに、歯に関してだけは「したほうがいい」ってなりますよね。 よく考えたら不思議じゃないですか?