OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

・・・起動するとSYSTEM FILEがひらくのは???・・・

  • 困ってます
  • 質問No.182382
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (22/49)

先日パソコンがフリーズ(なんでかわからないのですが)したので強制終了させたら次から起動するたびに勝手にSYSTEM FILEが開いてしまいます。
他の動作には支障はないのですが・・・・
どうやったら勝手にファイルが開かなくなるのでしょうか。
ちなみにOS は98SEです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

hebochan さん、こんにちは~☆♪

> 起動するたびに勝手にSYSTEM FILEが開いてしまいます。

下記のURLをご参考に「システム設定・スタートアップ」の
内容の確認をして下さいませ。

【Windows 起動時に Program Files フォルダなどが開きます】

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#85


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
hebochan

お礼率 44% (22/49)

お教え頂いたURLを参考に『コマンド欄が空白のエントリのチェックを解除』したら直りました。すぐにご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 21:07:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]にSYSTEM FILEが登録されていませんか?
もし登録されているようでしたら、削除すれば起動時に開かなくなります。
お礼コメント
hebochan

お礼率 44% (22/49)

アドバイスありがとうございました。NO.2の方の回答のURLを参考にしたら直りました。又何かあったら教えてください。
投稿日時 - 2001-12-09 21:09:53