• ベストアンサー

ロックのリズムにゴスペル

随分と以前に(かれこれ10年以上かな?)流行ったものです。 ロックの伴奏(リズム)にゴスペル(男性コーラス)を乗せた楽曲があったのですが、アーティスト名や曲名やアルバム名が知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usag
回答No.1

もしかして「エニグマ」でしょうか? 10数年前にデビューしたアルバムに「サッドネス」という曲が入っていましたが、これはグランドビートにグレゴリオ聖歌を組み合わせた超カッコイイ曲で、エニグマの代表曲です。 エニグマはグレゴリオ聖歌をいろいろ使っているのでこの曲だとは言い切れませんが、多分「サッドネス」だと思います。ベスト版にも入っていますがオリジナルとアレンジが若干変わっているところもありますので念のため。 URLの10曲目が「サッドネス」です。試聴してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005OMTT/qid=1134130504/sr=8-1/ref=pd_bbs_1/002-4164865-6410411?v=glance
72ric4001fg
質問者

お礼

ビンゴです! どうもありがとうございます。