• 締切済み

彼がいるのに。

cotton100の回答

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.5

彼がいたって誰かにポーとなることは、珍しくもないですよ。 そんなに“ひどい”ことでもないですよ。 彼との交際も2年近くなり、マンネリ化しているんでしょう。 単に片思いで終るか、新たな展開があるかはcoconuts19さん 次第ってとこでしょう。 すみません、回答になってないですね。

coconuts19
質問者

お礼

はじめまして。お返事ありがとうございます。 いえ、今現在の自分の考えに自信が持てないので、 回答はおしなべてありがたいです。 他の人に眼が行くことって今までなかったので、躊躇していましたが、 珍しくないことなんですね。 それがわかっただけでも、なんだか、おちついてきました。 こういうのって初めてなので、私もどうしていいのか、わからない。 と、かなり動揺していたので。

関連するQ&A

  • バイトのはじめ

    フルキャストで、初めて仕事が決まってその仕事場の前についたら どうすればいいんですか?かなり人見知りでわかりません バイトに来たのですがという感じですかね? あとフルキャストは仕事がはじめてでもその仕事場の人はわかってると思ってるのでしょうか? 詳しいこと教えてください

  • ふしだら?

    こんばんは。 30過ぎの独身女性です。今まで男性経験はありません。人並みに自分を好いてくれる人もいましたし、好きになった人もいました。が、性的な関係に発展しません(発展させたくありません)でした。自分のなかに、自分が本当に一生捧げたいと思う相手でないと身をまかせない。と思ってきました。自分的にはかなり理性があった方だと思います。  が、最近になり、恥ずかしいのですが性欲に目覚める。みたになってしまって・・・お付き合いもしていない人とぎりぎりな所までしてしまいました。正直性に対する興味もあったと思います。(ティーンのようですが)理性が聞かなくなってしまったのですね・・・本当に情けないです。 まさか自分の性的概念がこんな風になるとは思っていませんでした。 これは一時の気の迷いで元の自分に戻れるか心配です。 自分は淫乱・ふしだらな女だとつくづく思います。 同じような経験せれた方または、何か意見ありましたらお聞かせください。

  • 繊細な自分に疲れました。

    はじめまして。今まで20年間生きてきた中で、自分の繊細さ、敏感さ、暗さ、要領の悪さにより人間関係がうまくいきません。 人見知りはしないので、すぐに誰とでも仲良くなれるのですが、ちょっと仲も深くなり始めたらすぐに相手を深読みしてしまい、嫌われているのではないかとか、何でこんなこと言ってくるのだろうと自分から距離を置き始めてしまいます。 ひどいのは仕事場で、同世代の人が多い仕事場では問題ないのですが、少しでも年配の方とお仕事となると、詰めが甘いのか、ねちねち文句言われたり、嫌われます。詰めが甘いのは直したいけれど、自分で気がつかないこと、無意識でしていることが多く、仕事に支障は出ないものの、これがいらいらさせている原因かとも思います。 最近ではこんな自分が嫌になり、人と出会ってもすぐに「どうせ長続きしないから」と出会うこと自体拒否しています。 仕事では新しいお仕事をいただくたびに、上司、先輩方が恐ろしく、仕事初日から恐ろしさがいっぱいで、「こんな自分がまた長続きするわけはない」と信じています。 自分の問題の原因が分かっているので後は気をつけて治せばよいのですが、癖のようなものでなかなか考えを改められません。。 どのような厳しいことでもよいので、どなたかアドバイスください。

  • 仲良くなれない

    現在大学生です。昔から、なかなか人と仲良くなることができません。元々人見知りが激しいというのもあるのですが、出来るだけ自分から動いても周りとの溝は広がるばかり……。 「ただ待っているだけじゃ駄目だ」と思い、こちらから挨拶したり、積極的に話しかけたり。もっと出会いを広げて見ようとサークルに入ったり、バイトを始めたりしたのですが、これも上手くいかない。 挨拶をすれば返してはもらえるのですが、会話をしてもなんとなく相手が無理をして付き合ってる感が伝わってきて、申し訳なくなってしまいます。本当はくだけた話とかもしたいのに、いつも喋る内容は事務的なものに留まり。なんとか話を広げようと無理に明るく振舞うと「なんだこいつ」と引かれてしまいます。 少しでも友達関係が広がればと思って入ったサークルも、周りはどんどん仲良くなっていくのに自分だけが孤立。先輩たちもそれに気が付いていて、腫れものを扱うような対応に耐え切れなくなり辞めてしまいました。サークルの人は決して悪い人たちではなく、むしろ親切でいい人たちでした。気遣ってくれましたし。その人たちとも仲良くできないなら、私は誰かと仲良くなることなんて出来るのでしょうか…? バイト先で私より後に入った後輩は、今では仕事場の人たちと打ち解けていて、仕事終わりに遊びに行ったりしています。バイトはお金を稼ぐところだからと割り切ろうとしても、みんながワイワイと盛り上がっているのに一人で仕事場の片隅で作業をしていると非常に虚しくなります。私としては、少しでも親密になれるように努力したつもりです。出来るだけ愛想良くしようとしたし、素直でいようとしました。でも駄目です。報われないです。ただ疲労感とストレスばかりが溜まっていきます。 最近は楽しそうにしている周りの人たちを恨むようになってきました。他人が悪くないのは分かっているのですが、それでも苛立ちが募ります。なんで周りの人が普通にできることが私にはできないのだろう。私はどうすればいいのでしょうか?もう人と顔を合わせることが億劫になってきました。

  • 動くべきか、待つべきか。

    20代後半の会社員(女)です。 以前仕事をご一緒した(※現在ではお互い別の業務) 他社の男性(数才年上)とのことで相談させてください。 彼とは仕事上での接点がなくなってからデートに 誘われ、その時に好きだと言われました。 当時は彼のことを尊敬できる仕事相手と思っていた ため、すぐには恋愛には発展しませんでしたが、 それでも彼は気にする様子もなく、連絡をくれたり 会いに来てくれたり、ととても親切でした。 その後、お互い仕事が忙しく、彼からの連絡が ない時期が続いたため、もう彼は私に興味を なくしたのだ、自分からしつこく追いかけるのは やめようと決め、音信不通のまま半年近く過ぎました。 (その間に、彼への感情は尊敬から恋愛感情を含めた ものへと変わっていました) ところが最近になって電話があり、久しぶりに 会う機会がありました。 半年という時間は自分にはとても長いものだったし、 もう嫌われたと思っていた、と話したところ、 忙しかっただけで、そんなつもりはなかったし、 逆に彼のほうが距離を置かれていると思っていた、 と言われました。 その日は「これからは距離を置いてるって 誤解されないように自分からも誘いますね」と 言って別れたのですが、それ以降メールをしても 返信はないし、電話をしても仕事中か留守電で、 コールバックしてくれたものの、なかなか予定が 合わずに焦る私に「そんな急ぐこともないよ」と のんきなことを言います。 あまりに何度も誘って断られて、、、の繰り返しは 避けたいと思うのですが、待つだけでは以前と 同じ失敗をしてしまいそうで、どうするべきか 悩んでいます。 仕事が絡んでいるだけに同僚や友人には相談しづらい 状況です。 厳しいご意見も含めてのアドバイスや、同じような 経験をされた方の経験談をお聞かせいただけたらと 思います。よろしくお願いします。

  • 自分に自信ない、好きになれない。

    こんばんわ。 質問というより相談になるかもしれませんが・・。 学生時代は気にならなかったのですが、社会人になって、 「スキがないよね」「○○ってつっこむところがない」 「24歳にしては、キャピキャピしてなく、大人しいよね」 「人見知りしないし、明るいよね」 「人にあまり心開かないよね」 と周りの自分に対する目を聞いて、 だんだん自分に自信なくなってきました。 「周りの声なんて気にするなよ」 と想う人もいるかもしれませんが、 私も「人に心開けるようになりたい」 「周りからつっこまれて笑い合えるような人になりたい」 と想う気持が最近募ってきました。 友達とはよく遊ぶほうですし、旅行も行ったりするのですが、 何故かなかなか心を開く事ができない自分がいて、 自分でもずっと不思議に思っています。 心開きたくても言葉が見つからない。 思ってる素直なきもちを出せない。 心から笑う事ができない。 男の人を素直に好きになることができない。 理性が強い人間なのでしょうか。。 何事も合理的を求めてしまう部分があるのでしょうか。。 どうすれば、素直な女の子になれるんでしょうか?

  • 8才下の男の子

    29才の♀です。同じ仕事場の8才下の彼(大学生)が気になっています。 お互い人見知りなので出会った頃はほとんど喋る事もなかったんですが、最近仕事が一緒になる事も多くなり、気が付けば一番の仲良しになっていました。 彼は頭の回転が早いので仕事の面でとても助けてもらってるし、なにより一緒にいると楽しくて二人でよく笑いあってます。 最近は二人で遊びに行ったりするようにもなりました。 21才の彼にとって29才の私は恋愛対象になるんでしょうか?

  • はじめまして

    はじめまして 今、3ヶ月お付き合いしている女性がいます。お互い好きで問題は無いのですが、 自分にはちょっと気になることがあります。 それは彼女に男性の相談相手がいるらしいのですが、その男性は元彼らしいのです。 相談は自分たちが喧嘩などした時にしていると言ってましたが、メールを見せてくれたので見た所、頻繁にメールしているみたいなのです。 おはようとかおやすみなどです。最近では着信音も自分といる時は消しています。 それでもうその人とはメールしないでと言いました、ところが泣き出してしまい それは出来ないと言われました、なんでと聞くとその人は尊敬している人で結婚もしていて ただの相談相手だと言うのです。自分的には泣くほどの大事な人なのかなって思ってしまいます。その事で最近喧嘩が多くなりお互い話した結果、結婚したら完全にメールしないでと約束しました。 今は毎日会って1日10通位のメールはしています。お互いの両親に公認の仲です。 もっと彼女を信じてあげたいのですが、どうしても引っかかる部分があります。 自分のただの嫉妬なのでしょうか?また直す方法があれば教えて下さい。 皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • 腹を割った付き合い

    初めまして、20代後半の女です。 最近ある男性にこんなことを言われます。 「お前は腹を割った付き合いができてない!!」って・・・。 腹を割る⇒「思っていることや、考えていることを、かくさずに打ち明けること。」 この言葉を言われて、私はカチンと来たんです。 私は私なりに話せることは話してるし、でも、話したくないことだってあるから、話さないことだってあるんです。 自分の悩みとか相談とかを話す人って、だいたい決まってて。 だから、たまたまコノ男性には自分の深い所は話さないだけなんです。 なのにコノ彼は「俺は誰とでも腹を割った付き合いをしてる。でも、お前はそういう付き合いができてない!!まだネコを被ってる部分もあるぞ!!」って言うんです。 腹を割った付き合いをするかしないかは個人の自由だし、今コノ彼の前で腹を割った付き合いができてないからって、「お前はこういう人間だ」みたいに決め付けられるのはイイ気分がしません。 しかも、話したくないことだってあるのに、そういう気持ちを無視してズカズカ入り込んでくる彼に嫌気を感じます。 しかし、こういうふうに何回も言われると、自分の考えがおかしいような気がしてきたので、相談させてください。 みなさんは、付き合いのある人全員と腹を割った付き合いをしてるんですか? 人によって、話しやすいとか話しにくいとかはないんですか?(私は基本人見知りするんで、話しにくい人とか、話しやすい人とかいます。) 接する人(もしくはグループ)によってキャラが変わるのはおかしいですか?(私は接する人によってキャラが変わってます。あまり喋らなくなったり、逆に弾けたり。) なにかご意見ありましたらお願いします。

  • こんな漫画ありませんか?

    「xxxHOLiC」の侑子みたいに、人の願いを叶えるなど、行動・言動に尊敬できるキャラが主人公又は主要キャラな漫画ありませんか? 自分的に尊敬できるというもので構いません。 お願いします。