OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

彼がいるのに。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182380
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

はじめまして。
私には、付き合って2年近くなる彼が居ます。
喧嘩もしょっちゅうなんだけど、仲はいいと思います。
だけど、彼に全く不満がないわけではないのです。
喧嘩に発展するのが嫌なだけで、私はもっと彼にしっかりしてもらいたいと
思うことは常々です。
だけど、彼は仲間からは人気者で、友人に相談しても「これが彼のキャラだから。」と私の相談事は相手にされていません。
それで、彼がやる気になるのを待つという方向になっているのですが、
最近、私の周囲で変化が起こったことをきっかけに、私に気になる人ができてしまったんです。
最近、私の仕事が忙しく、ずっと彼に会えないでいたのですが、
私は元来人見知りな性格で、始めての仕事場に全然慣れずにいました。
が、そこで、大変親切にしてくれた先輩が居てくれたおかげで
私は無事に仕事も終える事ができました。
本当に助かったのですが、私はポーっとしたタイプでそんな私からは、理性的な彼に尊敬の念を抱くようになりました。「てきぱきしてるなぁ」とか、
「あたまがいいなぁ」とか。
だけど、そんなボケボケした私をその人はイライラしてみていたような気がします。終わりが近付くにつれて、話す機会もだんだん減ってきました。
寂しいなぁ。。と思った時に、私がその人を気になっていることに気付いてきました。
まさか、自分が彼がいるにも関わらず、他の人が気になるなんて。
びっくりしました。
そんなひどいことを考えてるなんて、と。
諦めようと即座に思いましたが、諦めきれません。
どうしよう。。
そして、以前自分の気持ちに気付く前に見かけたのですが、
気になっている彼と一緒に歩いている女の人を見かけました。
彼女さんなのかわからないのですが、それもかんがみて、
みなさん、どう思われますか?
私、どうしたらいいのでしょう?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。coconuts19さんの質問の4つ位下に「彼の友達を」という題で質問したものです。アドバイスはできないですが、coconuts19さんと、似たような状況で、気持ちがよくわかります。 私も彼とつき合って2年半。仲はいいけど、彼の性格に少し嫌になってきていました。そんなとき彼と私の共通の友達のことが気になり始めてしまったんです。彼といるのが、ものすごく嫌なわけではないのですが、やっぱり友達の ...続きを読む
はじめまして。coconuts19さんの質問の4つ位下に「彼の友達を」という題で質問したものです。アドバイスはできないですが、coconuts19さんと、似たような状況で、気持ちがよくわかります。
私も彼とつき合って2年半。仲はいいけど、彼の性格に少し嫌になってきていました。そんなとき彼と私の共通の友達のことが気になり始めてしまったんです。彼といるのが、ものすごく嫌なわけではないのですが、やっぱり友達のこと、あきらめられなくなってました。
どうしていいかわからないですよね。
彼と別れる勇気(!?)がない。というか、2年も一緒にいると、それなりに居心地はいいし、なかなか決断できないでいます。
coconuts19さんは彼とは別れたいと考えたりもするのですか?
何の回答もできませんが、私はcoconuts19さんの質問をみて、自分だけじゃないんだ。と思えました。
お互いに頑張りたいですね。
お礼コメント
coconuts19

お礼率 83% (5/6)

はじめまして。お返事ありがとうございます。
彼との別れも視野に入れています。
こんなこと、誰にも相談できないけれど。
2年間ってとても長いと私は思っていたけど、
最近結婚した知り合いに、「3年たって、彼との居心地がよかったら、
この人と一緒にいようと思える。でも、疲れてきたら結婚は見えないと思う。」
といわれ、本当にそうだろうな。と思いました。
それなりの居心地のよさっていうものが、単なる保険にしか感じなくなっているあたりがつらいです。
投稿日時 - 2001-12-12 00:59:13

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まずその職場の人のことですが、それは憧れで良いんじゃないですか。 彼に同じ事期待してはいけません。 彼は彼の長所が有るはずです。 また仕事ができるって行ったところでその仕事に 得手不得手があります。計算が速い人、力がある人、センスがいい人 など仕事やそのひとの長所はさまざまじゃないですか。 だから一概に「彼よりも・・」じゃないと思います。 ま ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
まずその職場の人のことですが、それは憧れで良いんじゃないですか。
彼に同じ事期待してはいけません。
彼は彼の長所が有るはずです。
また仕事ができるって行ったところでその仕事に
得手不得手があります。計算が速い人、力がある人、センスがいい人
など仕事やそのひとの長所はさまざまじゃないですか。
だから一概に「彼よりも・・」じゃないと思います。
また、自分の家族・身内ってなんかこう頼りなく思いますよね。
彼に至ってはひょっとしたらそういう域に
貴方の中でなりつつあるのかもしれません。

そして、「好きな人に頼りにされる」これすごい効果的。
しかも、頼りになるように努力しようとするよ。
貴方有っての彼なんじゃないですか、彼が一番好きなのも
貴方じゃないですか。みんなが「できない」っていっても
「私だけは信じているわ」という姿勢を少し多めに持ってみてください
頼りにされて自信がついた彼は憧れのひとなんかぶっとびの
魅力だったりします。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

coconuts19さん、こんばんは。 >まさか、自分が彼がいるにも関わらず、他の人が気になるなんて。 そんなひどいことを考えてるなんて、と。 彼氏には悪いけど・・別にひどい事ではないと思います。 私は、自然な事でしょうがない事だと思いますよ。 そうやって、いろいろな人と関わりあって自分に合う相手が見つかって・・結婚して・・。 彼氏以外の人が新鮮に見えてしまうと言うのもあるかな。 私は、 ...続きを読む
coconuts19さん、こんばんは。
>まさか、自分が彼がいるにも関わらず、他の人が気になるなんて。 そんなひどいことを考えてるなんて、と。
彼氏には悪いけど・・別にひどい事ではないと思います。
私は、自然な事でしょうがない事だと思いますよ。
そうやって、いろいろな人と関わりあって自分に合う相手が見つかって・・結婚して・・。

彼氏以外の人が新鮮に見えてしまうと言うのもあるかな。
私は、既婚者だけどもしかしたらこの先、気になる人が出来るかもしれない。無いとは言い切れない・・。
でも、私には主人も子供もいるから勿論諦めるでしょう。(そのつもり^。^;)
でもcoconuts19さんは独身なんだし、自分の気持ちに正直にでいいと思いますよ。
ただ、彼氏がいるのですから、ルール違反をしないように・・。
ルールも価値観によって違うでしょうけど、気になる人が居る事を彼氏に言ってしまったり、二股をかけたりするのは良くないですよね。
もしcoconuts19さんがこのまま先輩を好きになってしまったとしても、それは自然なしょうがない事だと思うけどな・・。
恋愛をしていれば、傷つけたり、傷つけられたりはしょうがない事ですよ。

あ、決して先輩の方を薦めている訳ではありませんよ。
ただ、そんなひどいことじゃないのにな・・と思ったので。
少し時間をかけて、ゆっくり考えてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
coconuts19

お礼率 83% (5/6)

恋愛をしていれば、傷つけたり、傷つけられたりはしょうがない事ですよ。という言葉が今本当によくわかります。
自分が傷つけられることがあっても、笑って相手を責めることができるけど、
自分が相手を傷つけるのはつらい。
だけど、恋愛ってエゴのぶつけあいだから仕方のないことなんですよね。
と、頭ではわかっているつもり。
それでも、私も最低限のルール違反は守ろうと思っています。
もし、気になる人が本当に好きになってしまったら、
その人に自分の気持ちを伝える前に、彼とはけじめをつけようと思います。
失敗して彼のもとに戻ることはずるいから。
だけど、彼がいるのに、気になる人ができたこと自体、ルール違反ですよね。
でも、今回のこの件が、私と彼にとって、いい結果になればいいと思います。
たとえ状況が今とは変わっても。
投稿日時 - 2001-12-12 00:55:05
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 54% (42/77)

気になっている人が他の女の人と歩いているのが頭に残るということは、相当その人に目がいっていると思われますね。よくわかりますよ。(^.^) まず、「ひどいことを考えている」という風には思わないほうがいいでしょう。確かに、彼がいるのに他の人が気になるというのは不誠実といえるかもしれません。けれど、他の人が気になるということは、どこかしら今の彼に不満を持っているということなので、2人の仲を見直すきっかけく ...続きを読む
気になっている人が他の女の人と歩いているのが頭に残るということは、相当その人に目がいっていると思われますね。よくわかりますよ。(^.^)

まず、「ひどいことを考えている」という風には思わないほうがいいでしょう。確かに、彼がいるのに他の人が気になるというのは不誠実といえるかもしれません。けれど、他の人が気になるということは、どこかしら今の彼に不満を持っているということなので、2人の仲を見直すきっかけくらいに考えたほうがいいですよ。かえって1人の男性にこだわっていると、今の恋愛がうまくいかなくなることがあります。他の人と比較することで、彼の良さや魅力を再認識できることがあるからです。

ですから、今の彼を見限るほどにその人が心暖まる存在になりえるのか、さりげない会話や軽い食事のつきあいとかで冷静に見極めるといいでしょう。決して、付き合いの長さとか彼女のあるなしでどちらがいいかを判断してはいけません。coconuts19さんが直感的にいいと思えば、その相手こそが付き合うに値する人なのですから。(^^)
お礼コメント
coconuts19

お礼率 83% (5/6)

今日になって、気になっている人には彼女さんはいないことがわかりました。
嬉しかった反面、だからといって、私のことを好きというわけではないし、
それ以前に嫌われていたらどうしようと、びくびく気味です。

今回の事が、2人の関係を見直し、よくも悪くも変わっていくこと。
これがとても大切なような気がしてきました。

そうですね。さりげないことから冷静な気持ちで自分の感情を見ていくこと、
気になっている人も、彼のことも冷静に見ていくことが大切なんですね。
でも、amaryさんの回答のおかげで、自分をもっとしっかりして
人がどうだから、自分の気持ちを決めようということは止めようと思いました。
ありがとうございました。本当に参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-12 00:48:12
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

彼がいたって誰かにポーとなることは、珍しくもないですよ。 そんなに“ひどい”ことでもないですよ。 彼との交際も2年近くなり、マンネリ化しているんでしょう。 単に片思いで終るか、新たな展開があるかはcoconuts19さん 次第ってとこでしょう。 すみません、回答になってないですね。 ...続きを読む
彼がいたって誰かにポーとなることは、珍しくもないですよ。
そんなに“ひどい”ことでもないですよ。
彼との交際も2年近くなり、マンネリ化しているんでしょう。
単に片思いで終るか、新たな展開があるかはcoconuts19さん
次第ってとこでしょう。
すみません、回答になってないですね。
お礼コメント
coconuts19

お礼率 83% (5/6)

はじめまして。お返事ありがとうございます。
いえ、今現在の自分の考えに自信が持てないので、
回答はおしなべてありがたいです。
他の人に眼が行くことって今までなかったので、躊躇していましたが、
珍しくないことなんですね。
それがわかっただけでも、なんだか、おちついてきました。
こういうのって初めてなので、私もどうしていいのか、わからない。
と、かなり動揺していたので。
投稿日時 - 2001-12-12 00:40:52
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

どうしたらいいとか、人に聞いちゃだめ。自分でわかってるはずやろ・・♪ ...続きを読む
どうしたらいいとか、人に聞いちゃだめ。自分でわかってるはずやろ・・♪
お礼コメント
coconuts19

お礼率 83% (5/6)

はじめまして。
お返事ありがとうございます。
その通り、人に聞いていては駄目なんだけど、
自分の予想外の感情に戸惑っているんです。
考え方を変えて、また100%で彼の彼女でいれたらいいっていう考え方は
偽善者でしょうか?
投稿日時 - 2001-12-12 00:33:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ