• ベストアンサー

「愛なき世界」って誰の歌?

「愛なき世界/ world without love」って曲ですが、こないだ アリー・マイラブ3の挿入歌として、ちょこっとだけ流れてました。  曲のタイトルは分かるのですが、誰が歌ってるのかわかりません。  どーぞ教えてくださいませ。

  • tata
  • お礼率46% (13/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.1

歌っているのはピーター&ゴードン(ピーターとゴードン)で、ポール・マッカートニー(当時はビートルズ)の手による作品です。 ビートルズが歌っても大ヒットしたであろう曲で、このレベルのものを他人に提供できちゃうんだからスバラシイ(^^; http://member.nifty.ne.jp/pet_sounds/music/beatles/single/without.html

参考URL:
http://msato.net/Music/Cd/pterg.html
tata
質問者

お礼

 詳しいお答え、ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

ピーター&ゴードンの'64年の大ヒット曲です。 曲を作ったのはレノン=マッカートニーですよ。

tata
質問者

お礼

 サンキューです。早速分かって超ウレしい!!  明日CD買いに行こっと!

関連するQ&A

  • クロリアゲイナー?

    クロリアゲイナー?の「愛のコリーダ」?っていう題名(うるおぼえなので確実ではないですが)の曲を探しています。アリーmy loveの挿入歌だったような気がします。この曲が入っているアルバムの名前は何ですか。またこのようなアーティスト名でよかったでしょうか?

  • 世界の『愛』に該当する言葉を知っていますか??

    こんにちは。 今、世界の『愛』に該当する言葉を調べています。 英語ならば、LOVEですよね。 愛に該当する、いろいろな言葉を知りたいと思っています。 お知りの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 世界の中心で、愛を叫ぶの挿入歌について

    「世界の中心で、愛をさけぶ」が今、再放送でやっているのですが、大木に別れを言うためにサクらが駅まで走るシーン(4話)に使われた挿入歌は何ですか?その曲の題名と、アーティスト名と手に入る方法を教えてください。

  • 世界の中心で、愛をさけぶ

    ドラマ 世界の中心で、愛をさけぶ の第3話のタイトルが「永遠の別れ」でした。第1話と第2話のタイトルが知りたいのですが、教えていただけないでしょうか??

  • お好きな、愛の歌

    悲恋・片思い・引きずっている気持ち。 勿論幸せな愛。 愛を感じるお好きな歌は何ですか? (1)男性→女性へ (2)女性→男性へ それぞれ、一番お好きな歌を1曲ずつ教えて下さい。 私は (1) 山崎まさよし - One more time , One more chance http://www.youtube.com/watch?v=Jj2sMKlpA_s (2) 宇多田ヒカル - First Love http://www.youtube.com/watch?v=_Q5-4yMi-xg  

  • ドラマ「世界の中心でー」の挿入曲が弾きたい

    ドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」のピアノで始まるちょっとさびしげな挿入曲(柴咲コウじゃない)をピアノで弾きたいです。タイトルは多分「朔と亜紀」? 入手できるサイト知ってたら教えてください。

  • 世界の中心で愛をさけぶについて

    世の中のブームやはやりに載せられるのは 嫌なのですが、テレビはタダなので1話をみたところ、まんまとはまってしまい毎週見ています^^ 映画は見ていませんが、このタイトルは。。。 数年前に映画・テレビ・漫画と・・・ (漫画は今でも続いてる?) 一世風靡した「エヴァンゲリオン」のテレビ最終話のタイトルにそっくりです。 たしか、「世界の中心で愛を叫んだ者」だったような。 これってつまりは、パクリなんでしょうか? 特別ケチをつけたい訳ではないのですが、 学生時代と34才?の現代が交差する ドラマ構成ではあっても、 あの小さな世界観の中で どこに「世界の中心」が出てきて、 なんて「愛をさけぶ」のか意味や、 そのタイトルにまつわる部分が登場するんだろう・・・と素朴に考えてしまうのです。 映画をご覧になった方や、原作本をご覧になった方、タイトルにまつわるシーンはありましたか? また、タイトルの由来などご存じの方、教えてください。

  • 世界の中心で、愛をさけぶ はどれがいい?

    タイトルどおりですが、『世界の中心で、愛をさけぶ』の本、映画、ドラマのうち皆さんはどれが一番好きですか? 今、関西ではドラマの再放送をしていて、毎回泣いて泣いてしょうがないです! 本、映画、ドラマそれぞれいいところは違うので比べられない方もいると思いますが、その中でも選んでみてください! 私の意見は   1、本   2、ドラマ   3、映画    私の中では、本とドラマを比べるのは悩むところですが、『世界の中心で、愛をさけぶ』をはじめて知ったのは本だったので、そのときの衝撃と感動が忘れられません! 映画は原作を知っているだけに、『なんでそうなの?』とか『あの場面がない!』とかちょっと2時間では難しいのだろうと思うのであんまりでした・・・。

  • 世界の中心で、愛を叫ぶ

    片山恭一さんの「世界の中心で、愛を叫ぶ」がベストセラーになっていますが、このタイトル、以前にアニメの「エヴァンゲリオン」の最終回のサブタイトルにも使われていました(多少形は違いますが)。何か有名な本のタイトル、もしくはフレーズが元になっているのでしょうか? なんだか気になってしょうがないです。 元ネタご存知の方、教えてください!

  • 『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』のカバー

    以前ラジオでサンボマスターの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』の カバー曲を聴き、かなり気にいりました。 ラジオ局のHPなどで色々調べてみたのですが結局分からずじまいです。 女性が歌っていて、曲調はゆっくり。シンセサイザーが多用されていました。 このような情報しかありませんが、どなたかご存じないでしょうか。

専門家に質問してみよう