OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

事故から10ヵ月後、検察庁から呼ばれました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182375
  • 閲覧数275
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

義父が2月下旬に車同士の交通事故に遭いました。転院を何度かし、いまだに入院しています。相手は入院していません。

一時は瀕死の状態だったので、事故処理の一切を子である私の主人が行ってきました。警察の取り調べも主人が受けました。
警察官から、相手の処罰について聞かれたとき、主人は「厳重に処罰して下さい」と言いました。

先週末、突然検察庁から義父宛に、呼び出しの通知を受けました。あさって行くことになっています。

素人である私達には、今ごろになって検察庁に呼び出されたのがショックでなりません。
せめて、どういう理由で呼び出すのか、知りたいです。

(検察庁とは関係がないかも知れませんが、過失割合は義父のほうが大きく、示談も済んでいません。)

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 事故後の調書は警察署で作り、検察庁で再度調書を作成します。警察での調書は終わっているようですが、検察庁での調書が終わっていないのであれば、調書作成のための呼び出しだと思われます。 
お礼コメント
noname#10306

ご回答ありがとうございます。
(返事が遅くなり申し訳ありません。)
hanboさんがおっしゃる通りだったようです。
主人が検察庁に電話し、本人入院中の旨を伝えたところ、呼び出しはとりあえずナシになりました。
投稿日時 - 2001-12-17 18:46:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

 検察庁に電話して、「どんな理由で何を聞きたいのか」とお聞きになられましたか? 呼び出し状のハガキに担当官の名前が載っているはずですから、問い合わせてみては?
お礼コメント
noname#10306

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

本人がまだ入院中の旨伝えたところ、呼び出しはナシになりました。
投稿日時 - 2001-12-17 18:44:02