OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラゴンクエスト4について・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182372
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (255/666)

僕は今ドラクエ4をやっているのですが、はぐれメタルの剣が、『滝の流れる洞窟』だかというところにあるとのことなので、行ってみたら階段の上に水があって奥に進めません。何か道具が必要なのだと思うのですが、「それが何なのか?」、「どこにあるのか?」、「どうやってとるのか?」がわかりません。もし誰か知っている人がいるのならば、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

もしファミコン版と同じでしたら「渇きの石」が必要ですね。確か「海辺の村」
って所にありますよ。サントハイム城の真下当たりだったかなぁ。そこは昼と夜では明らかに状態が異なっていて夜の状態では、渇きの石があるところだけ不思議な状態になってます。そこに昼に行けば取れたはず。
なんせ10年もやっていませんし、あくまでファミコン版での話ですので。
参考になればいいと思います。違っていたらごめんなさい
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

どうもありがとうございます。渇きの石ですか。全然わかりませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 20:51:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ヒントでいいですよね。
気球は持っていないと思いますので、船で色々島に行ってみてください。
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

わかりました。いろいろと探し回ってみます。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-12-09 20:53:24