• 締切済み

ふられました・・・・

noname#55430の回答

noname#55430
noname#55430
回答No.3

泣こうが、わめこうが、かまいませんがどうにもならんそうです。 (友人談) あきらめましょう。年も変わるし。

関連するQ&A

  • できれば男性にお答え頂きたいです(長文)

    お世話になります。 年末に大好きな会社の先輩に告白しました。 趣味も似ており仲良しなので休憩がてらお昼を買いに行ったりおしゃべりしたり…これが恒例のふたりの休憩時間の過ごし方です。1年近く片思いで先輩も何となく好意を持ってくれているかなとは思うのですが告白して関係を損なうのが怖くて。けどこのままだと先輩以上の人に出会えないと思って気持ちに決着をつけたくて告白に踏み切りました。忙しい人なのでいつ会えるかもわからないし電話やメールで告白も考えましたが、メールより電話派みたいだし、電話は仕事の伝達以外はしたことないし会って顔を見て伝えたかったのでふたりきりになれる機会を待ちました。 告白はストレートに「好き」って言いました。先輩はえっ…て少しびっくりしていたみたいですが顔は笑顔でした。何か言わないといけないような雰囲気だったので「彼女いるの?」って聞いたらいないという答え。「付き合って」って言ったら考えさせてという返事。「だめでも今まで通り仲良くしてね」って言ったら笑顔ではっきりうんと言ってくれました。先輩は始終笑顔だったので緊張していたけれど安心して気持ちを伝えられたのですが。 その後社内で会っても笑顔を返してくれるし優しさも変わらなくて今まで通りです。 けれど返事はもらえてなくて、ふたりきりになれる機会も今のところないし、電話で返事くれるのかなと思いもしましたがかかってくる気配はないです。これは恋人未満という暗黙の了解なのかなと思って悩んでいます。 ふたりきりになってから返事をしようとちゃんと考えてくれているのか、はっきり断ってしまって気まずくなるのを避けたいからあえて返事をしないのか… 考えずに気長に待とうと思うのですがやっぱり傷つくのが怖くて先輩のこと諦めて覚悟した方がいいのかもと弱気にもなります。 男性は上記の場合どんな心境になりますか? 参考までに教えてください。お願いします。

  • 焦りは禁物…ですよね?

    私には好きな人がいます。22歳♂の私より4歳~6歳上です。私が習い事に行っている教室の職員です。明るく、優しく、可愛く、同僚からの評判もいい人です。5月ぐらいまで私が通っている教室にいましたが、想いを寄せ始めたのは6月末ぐらいかなぁ…今までに3回異動になってますが、異動になる度に必ず会いに行ってます。話題は私の近況が中心ですね…仕事で行き詰った時は親身になって相談に乗ってくれ、仕事が決まれば自分の事のように喜んでくれ、失えば優しく励ましてくれる…いつも可愛い笑顔で迎えてくれるので、会う度に想いは強くなります。本人は私が想いを寄せてるなどまったく知りませんが、私が通っている教室の先生は全員知っています。そして、いつも温かく見守ってくれ、応援してくれます。肝心の本人は彼氏持ちですが、話はちゃんと聞いてくれると確信しています。しかし、告白しようと決意して会いに行くと、必ず教室の入ったビルの前で立ち止まります。緊張して動けないのです。今日会いに行きましたが、今日は告白は考えず、ただ会って話がしたいと思って行きました。そうすると、自然と会えたのですが、やはり緊張は止まりません…やっぱり、これだけ想ってるんだから焦って告白して無茶苦茶にするより、今日みたいに日頃の何気ない会話から始めた方がいいんですかね?

  • 恋する気分じゃないとは?

    好きなら当たって砕けろ、と言いますし、 好きになったのなら告白すべきだと考えているので、僕はちゃんと告白しました。 相手の女性からも優しくしてくれて、もしかしたら気になってくれてるのかな・・・ なんて感じだったので告白しました。 でも好きな人に、「今はたぶん恋する気分じゃない」と言われてしまいました。 “今は”や“たぶん”の部分がとくに曖昧な感じに取れて、 まだ完全にダメで諦めるべきではないのかとも思っています。 すぐに彼女を諦めたりできる程度の想いではありませんが、やはりダメなのでしょうか? それともこれは断りの意味ではないのでしょうか? 一応告白したあとも、ちゃんと顔合わせて話してくれるし、笑顔も見せてくれます。 お願い事(手伝って欲しいこと)を言えば引き受けてくれるし、彼女もお願い事をしてくれます。 2人きりでいても、その場を離れようとせずに一緒にいてくれてます。 皆さんはどう思われますか?

  • きちんとフった人からの電話で困ってます

    こんばんは。仕事帰りの販売職女性23歳です。 入社してから仕事の相談に大いに乗ってもらっていた人から2週間ほど前に告白され、はっきり断りました。 それで彼のほうもわかったと言い、そう頻繁には電話はかからなくなってきたのですが、先ほど電話がかかってきまして、 正直好きな人から電話があるかもしれないから、明日か明後日に電話するから!と言い、速攻で電話を切りました。 そのとき、「ふぅ~ん、あっそ」みたいな感じで、 すっごい機嫌悪そうに言ってきたんです。 「そんなに長く電話するつもりはなかったんだけど?」 「じゃあ明日、電話待ってるから」 といった感じで、切られました。 正直、明日は明日で好きな人と用事があるかもしれないから、 その人のために時間を割いておくのは嫌なんです。 でも、以前私は、友達関係は切りたくないと言って告白を断ったので、それが悪かったのでしょうか? きっぱりと、貴方のことは友達以上には見れない。 これからも変わらない。そう言ったのに。 友達って、相手が都合悪そうなら直ぐに改めますし、 相手から連絡こないならそんなにしつこくしませんよね? 彼の中で割り切れてないから、こうなんですよね? 好きな人との時間を最優先させたいと思うのは当然ですよね。 こんな感じなら、もう連絡しないで欲しいと言ったほうがいいんでしょうか?正直、彼のために時間を割くのは非常に惜しいです。 やっぱり、告白を断ったあとの男女の友情なんてないんでしょうか。 結局、うざったいだけです。。。

  • フラれた

    はじめまして。高校生です。 さきほど、好きな人に告白したら見事フラれちゃいました(__) [勇気だしてくれて、ありがとう。友達としか、みれない。理解してくれた?]と。 すごい、言葉が身にしみます(__) 確かに、告白が早かったのかもしれません。 絡んで2週間。 話したのが2回。 電話も2回。 たまに、ラインする仲でしたので…。 どうすれば見込みがありますかね? 優しい回答でお願いしますm(__)m

  • 勘違いなのか、思わせぶりなのか

    端的に言えば片思いしてる女性に告白して振られました。 結果自体は仕方ないしているのですが、それまでの過程や態度について 向こうが思わせぶりなのか、私がウブすぎて勘違いしたのか、今後のために皆さんの見解を聞きたいです。 ■ 3ヶ月前に知り合い、共通の友人多く、ほぼ毎週飲んだり遊んだりしていました。 途中から私が惚れて、2人で飲んだり、映画行くようになり、周囲の後押し(?)もあり私の好きという気持ちは間違いなく理解していたと思います。 元々明るく、誰とでも笑顔を絶やさない人でした。でもどんな遅い時間や忙しいときでも私の誘いは全てOKでした。向こうから飲みに誘われたこともあるし、くだらないことでLineがきたり、話題も続き、楽しかったです。自分といるときの彼女はずっと笑顔で、毎回楽しかった!といってくれます。 会うたびに自分をべた褒めで、かっこいい、すごくセンスいいしなぜ彼女できないかわからない、などなど。。 で来週から引越して地方に天気してしまうので、引越し前日にカフェで会って告白を決意しました。別れ際に告白しようとしたら、急用ができたらしく早めにバイバイしましたが、 このまま終わりじゃだめだと思い、時間ある時に電話で告白しました。 ずっと好きでしたと言うと、向こうは少し間おいて「他に気になる人がいるのと、君はすごくいいと思うけど、そういう感じではない。これからも仲良くしてね」と。そのあとは今までのお礼と、遠くでもがんばって!といって電話を切りました。 *正直途中まではいい感じだったと思いますが、一度告白のチャンス?があったと思うのですが飲みすぎていたこともあり、スルーして帰しました。 また私の合コンや街コンの話がばらされ、心なしか冷たくなった気もします。。

  • 想いが重い?

    中学卒業から会ってなかった女性に 成人式の日に思い切って告白しました 友人としてか異性としてかはよく分からないままの告白でした 答えはNO 今付き合っている人がいるから付き合えないと しかし友達としては好きだと、これからも仲良くしてほしいと言われました 俺は彼女が好きであるが故に彼女の幸せを願って身を引いたのですが これからも好きで居続けると言ってしまいました 現に俺は今でも彼女のことが好きです むしろ「好き」と一度口に出したせいか告白した当初より好きになってしまいました 俺の想いは重いのでしょうか、迷惑でしょうか

  • 告白しました。

    すきなひとに告白しました。 すきなひとに 告白しました。 お互い好きということは 言ってる関係です。 事情も重なり このままの微妙な 関係はいけないと思い 急でしたが自分の気持ちを 伝えました。 結果はOKでもNGでもなく、 今は待って。という感じでした。 なんで好きなのに 付き合わないの? そんな好きじゃないの? とか聞いてみたのですが、 彼は今まですぐ付き合って にがい思い出しかなくて そうなりたくないから ちょい待ってとのことでした。 待つとはどのくらい? と聞くと今じゃないだけ。 私的になんかフラれた感じがして・・・。 だめならはっきりいえばいいのに。 と言ったら、逆に怒られました。 そんなもんなの? おれだって考えてるんだよ。 と・・・。 これって 諦めた方がいいのでしょうか? それともちゃんと 考えてくれてるのでしょうか? 今まで保留にしたこともなく わからないのですが 保留の回答は時間が かかるものなのでしょうか? みなさんの意見お願いします。

  • 避けられるのってやっぱりつらいですね

    以前にここに書き込みさせていただいてから数日、 (内容は参照してください) http://okwave.jp/qa3069820.html 告白した片思いの同僚の女性になんとなく避けられているようです。 他の社員に話す態度と、私に対する態度がまったく違います。それに、彼女に電話をしても(当然しつこくない程度だし、重たい話なんて全くしてないのに・・・)まったく出てくれなくなりました。 純粋に好きと言う思いを表に出したがために、今すごくつらいです。 彼女の笑顔が全く見れなくなるのがこんなにつらいなんて・・・ あげく、避けられるなんて・・・別に好きでも無い相手に告白されたら女性って避けるものなんですかね。 今までに振られたことも数多くありますけど、今回のように避けられるのは初めてなんで告白して正直後悔してます。 彼女の笑顔がもう一度みたいです。

  • 彼女が元彼のことを忘れられない

    付き合って一ヶ月になる彼女がいます。 告白するときに、今は誰とも付き合うつもりはない。ただ付き合うとしたらあなた以外には考えられない・・・だから少し考えさせてと保留をされました。 その翌日に彼女からOKの返事をもらい付き合うにいたりました。 そからは毎日電話やメールをし、非常にいちゃいちゃしたカップルでした。 あっているときも、あなたが今でも昔でも一番大好き、こんなに想われてるの初めてと言われ、また私に対しても、他の人をみちゃやだ。今までの誰よりも私だけを見てほしい。元カノたちがずるいよ・・・などと、はたからみれば私にべたぼれの状態だったと思います。 しかし、三週間ぐらいしてから彼女が電話で、やっぱり元彼のことがまだ好きで、気になっている。でもね、一番好きなのはあなただけだからと言われました。告白したときに保留された理由もこれでした。 それに対して私は、気にしなくてもいい。俺はお前が好きだから、その元彼のこともいつか想いでにかえて、本当に俺といて良かったと思わせるよ。言いづらいことを言ってくれてありがとうと応えました。彼女は喜んでくれました。 ちなみに元彼とは、元彼の両親が病気になってしまい、それをみた彼女が、今は私とじゃなく両親に時間を使ってと身を引いた感じで別れています。 それからも何度かデートをし、元彼のことなんてなんのその状態でした。そしてお互いブログをやっていたので、それぞれにお互いのこと書こうという話になり、私は彼女のことを書きました。彼女もあとでちゃんと書くねと言っておりました。 それからしばらくして彼女のブログが更新されました。 そこには私のことではなく、元彼のことが書かれており、「今でも誰よりも元彼のことが、大好きで大切です」と書かれていました。 ショックでたまりませんでした。 なんでわざわざこんなことを書くんだろう・・・。 「今でも誰よりも」ってことは私に対して言っていた発言は全部何だったんだろうって。 ただそれでも、私は彼女のことが大好きです。 いつかきっと元彼のことを良き思い出に昇華させて、ほんとの意味で両想いになれたらと考えています。 そのためにはどうしたらいいでしょうか。 正直だいぶ不安な私がいます。